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    中小企業だからこそできる!売れ続ける仕組みを整える「6マス・マーケティング」の方法と極意をまとめた1冊が発売

    2024年1月10日 10:00
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    株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング』(谷田部 敦/著)を2024年1月10日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。
    書誌情報:https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761277147

    ◆限られた予算・労力でも結果を出せる!

    「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」
    「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」
    「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
    「最初は超売れたのに、リピートされない」

    そんな中小企業・個人事業主の悩みに答える1冊ができあがりました。
    地方や個人、中小企業から大手まで、約950社を変えたコンサルタントが「売れ続ける仕組み」をつくる「6マス・マーケティング」を余すことなく教えます。

    「6マス・マーケティング」は、お客様に「知ってもらい」、信頼を育む「やりとり」、利益ができる「商品の構造」、そして売れ続ける「リピート・紹介」される方法まで、限られた予算・労力でも、中小企業・個人事業主がきちんと結果を出せるサイクルです。

    デジタルツールやマーケティングの初心者でも、今日からどんな行動を起こすべきか、具体的に分かる1冊になっています。

    ◆中小企業こそチャンス

    ──本文より

    中小企業ほど、デジタルマーケティングを強くおすすめします。

    しかし、小さな会社が初めて行うには抵抗があるでしょう。
    私は地方を含めてさまざまな会社を見てきました。

    これまでインターネットを活用してこなかった人がいきなり YouTubeをはじめて、成果が出ずに心が折れそうになった顔を何度も見ています。
    ですが、商品・サービスをつくるかたわらで、毎日毎日、たんたんとInstagramで商品の素晴らしさをお客様目線で発信し続ける企業もあります。
    SNSで発信しはじめたときは効果が見えず「やる意味あるのか?」という言葉が何度も何度も頭の中をよぎったことでしょう。
    そんな苦しいときも折れずに取り組みます。

    すると、みなさんデジタルマーケティングにハマっていきます。
    おもしろいように成果が出て、売上が伸び続けるからです。

    大手企業ではなかなか手を出せません。
    繰り返し言います。中小企業こそチャンスなのです。

    本書は、中小企業のための「使えるデジタルマーケティング」の教科書。
    仕組みを設計し、自然と売れ続けるようになります。

    これまでマーケティングをしようとしたとき、「大海に飛び込むような気持ちで、もがくだけ」で終わったかもしれません。

    本書は「お客様に発信する」ところから、「やりとりを続けて信頼を育み」「商品を売ってしっかり利益が出る」。さらに「リピートされて売れ続ける」ところまでの戦略を満載しています。本書が「ここからやればいいんだ」「ここを直せばいいのか」ということがわかる指針になります。

    自社の商品・サービスが日本・世界で求められ、売れる仕組みになる。
    その勝算をお伝えします。

    【目次】

    【はじめに】中小企業ほど「売れる」可能性に満ちている
    序章 中小企業も売れる「6マス・マーケティング」とは何か
    1章 〔認知〕はSNSと広告戦略で拡大する
    2章 〔獲得〕は見込み客だけを集めよう
    3章 〔信頼〕は接触頻度で深めよう
    4章 利益を最大化する〔メイン商品〕の売り方
    5章 行列ができる〔フロント商品〕の考え方
    6章 売上げを増加させる〔リピート・紹介〕のノウハウ

    【著者プロフィール】

    谷田部 敦
    FunTre株式会社の代表取締役社長。マーケティングカレッジ(MARC)会長。
    2009年、東京大学大学院理学系研究科卒業、大手外資系メーカー(BASF Japan)に就職、海外の輸出入業に携わり、欧米やアジアで新規ビジネス創出に携わる。2011年、同社を創立。「本物を世界に。」を理念に、埋もれている技術、研究、サービス、文化など、デジタルマーケティングを使って世の中に発信する方法を研究・開発している。これまで世界でヒットしている動画を月に1000本以上研究し、再現性のある動画集客を仕組み化。海外のWEBマーケティングやソーシャルメディアを研究、WEB戦略の仕組み化コンサルティングを開発。動画とソーシャルメディアをかけ合わせた独自の理論を開発する。
    大手の建設会社や化学メーカーをはじめ、中小企業の飲食店、美容院など、約950社のWEBマーケティングのコンサルティングに携わり、個人起業家からは多くの著者も誕生した。クライアントから「短期間で新規収益事業をつくった」「売上を10倍以上に向上させた」「ネットから自動的に新規顧客を集められるようになった」との声がある。現在は、東京を拠点に会社を経営しながらマーケティングDXの研究を行い、美容院、保育園の経営に携わる。国際的な動画イベントでも講演活動を行う。現在は栃木県や鳥取県、長崎県、岐阜県、宮崎県などでも地域活性化プロジェクトに携わる。鳥取県地域活性化雇用創造プロジェクト推進協議会アドバイザー、東京大学産学連携本部「アントレプレナー道場」メンターを務めた経験がある。

    【書誌情報】

    書名:『小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング』
    定価:1,760円(税込)
    判型:46判
    体裁:並製
    頁数:288頁
    ISBN:978-4-7612-7714-7
    発行日:2024年1月10日
    https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761277147

    amazon:https://amzn.asia/d/cgY1Y6z
    楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17719861/