atpress
    商品

    新発売カシオOCEANUS(オシアナス)ブランド限定モデル 京セラの再結晶宝石エメラルドを初採用

    2015年11月27日 14:30
    FacebookTwitterLine
    京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、当社の再結晶宝石エメラルドが、カシオのフルメタル電波ソーラーウオッチOCEANUS(オシアナス)の限定モデル『OCW-G1100E-1AJF』に採用されましたのでお知らせいたします。本新製品は、11月29日(日)よりカシオ計算機株式会社から全国で限定販売が開始され、順次海外でも展開される予定です。
    OCW-G1100E-1AJF

    ■製品概要
    機種名   : OCW-G1100E-1AJF
    希望小売価格: 280,000円+税
    発売日   : 2015年11月29日(日)
    数量    : 世界限定500本

    当社の再結晶宝石は2012年の限定モデル以来OCEANUSブランドでさまざまな部材として採用されてきましたが、特に本年6月の再結晶ブルーサファイアの針軸への加飾は大変好評をいただいており、現在複数のモデルに展開されています。
    今回、OCEANUSブランドでは初めてとなる、再結晶宝石のエメラルドが針軸に使用されており、限定モデルにふさわしいスペシャル感、そして本モデルのコンセプトである、宇宙から見た地球の夜空に輝くオーロラの光を演出しています。

    ■再結晶宝石について
    このたび採用されましたエメラルドは、京セラが1975年に初めて手がけ、開発した再結晶宝石です。現在ではルビーやブルーサファイア、アレキサンドライトなど11種類を生産しております。京セラの再結晶宝石は、当社独自の結晶技術によって生まれ、天然の宝石と同一の組成を持ちながらも、天然石と比べて内部の傷や不純物が少なく、発色が鮮やか、透明度が高い、丈夫でカットしやすい、大きさやカットのバリエーションを豊富に作ることができる、などの特長を有しており、アクセサリーやメガネなどの装飾部材としても多く採用されております。

    すべての画像

    OCW-G1100E-1AJF