atpress
    企業動向

    韓国で超人気キャラクター「パンパンくんの日常」が ラフォーレ原宿の「ラフォーレ市場」広告ビジュアルに起用決定!!

    ~初のLINE公式スタンプの発売も決定!~

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大竹 健)が取り扱う、韓国でZ世代を中心に人気爆発中の人気キャラクター「パンパンくんの日常」が、ラフォーレ原宿で開催される「ラフォーレ市場」の広告ビジュアルに起用されることが決定しました。


    「パンパンくんの日常」は2022年7月にYouTubeで公開するや否や爆発的な人気になり、現在YouTubeチャンネル登録者数が230万人を突破、毎月10万人ペースで増え続けています。2023年7月には韓国・ソウルにてPOP UPイベントを開催、1,700人以上の待機列、12日間の会期中2日目でほぼすべてのアイテムが完売という事態となりました。2023年12月14日には、待望の2度目となるPOP UPイベントを韓国・ソンスで開催し、今回、ラフォーレ原宿での国内初の期間限定POP UP STOREオープンとともに、「ラフォーレ市場」での広告ビジュアルに起用されることになりました。


    また、7月30日より、初のLINE公式スタンプを40種類発売することも決定いたしました。


    「ラフォーレ市場」広告ビジュアル



    ●「ラフォーレ市場」開催日程

    開催期間:2024年7月25日(木)~7月29日(月)

         ※LAFORET GRAND BAZARと同時開催

    開催場所:ラフォーレ原宿

    ※館内におけるビジュアルの露出をはじめ、屋外外壁・ビジョン・各種広告媒体等で展開。



    ●「パンパンくんの日常」LINE公式スタンプ

    発売日:2024年7月30日(火)発売開始

    内容 :パンパンくん初のLINE公式スタンプ40個

    価格 :250円(税込)/100LINEコイン

       ※詳細は今後公式HPや、SNS等で発表いたします。


    「パンパンくんの日常」LINE公式スタンプ


    今後もオリジナルのアーケードゲーム、モバイルゲーム、プライズ商品など続々と発売予定です。さらに12月には、待望の日本国内初の展示イベントの開催も予定されています。

    ますますパンパンくんにご期待ください。



    ■「パンパンくんの日常」のあらすじ

    他の人より少し心弱くて、臆病だが、この世の誰よりもオクジを愛するパンパンくんと他の誰よりも過激で暴力的だがパンパンくんをいつも守ってくれるオクジ。彼らがこの作品の主人公カップルです。


    パンパンくんに出会う前、オクジは海兵隊特殊諜報部隊で活躍していた軍曹でした。そんなオクジが事件に巻き込まれる形で地中に埋められ、たまたま地面を掘っていたパンパンくんがジャガイモと間違えてオクジを救い出したことをきっかけに、奇想天外なカップルが誕生しました。

    彼らの風変りな日常は、時には空間を超越し小さな部屋の中から始まり広々とした宇宙で終わり、時には時間を超越して単調な日々から始まり遠い未来に終わりもします。


    個性あふれるキャラクターたちを通じて、どこかにいそうな恋人たちの日常を今まで見聞きしたことないストーリー展開で表現し、B級感溢れるオムニバス形式でファンに愉快な笑いをプレゼントします。また、主人公カップルであるパンパンくんとオクジの他にも、彼らと日常を共にするとんでもない友人たちも作品の欠かせない見どころとなっています。


    これから繰り広げられる奇想天外な彼らの日常の始まりです!



    ■「パンパンくんの日常」とは

    2015年、作家イ・ジュヨンがFacebookでWebtoonとして連載したのが作品の誕生のきっかけでした。連載後、2017年にフォロワーの数が100万人を記録。2022年、作者が兵役を終えたあとアニメーションに作品展開し、2022年7月からYouTubeでの配信をスタートさせました。2023年6月末、チャンネル登録者数100万人を突破。現在YouTubeチャンネル登録者数が230万人を突破、韓国にとどまらず全世界にファンの幅が広がり続けている作品へと成長しています。


    ※Webtoon(ウェブトゥーン)は韓国発のデジタルマンガで、「ウェブ」と英語でマンガを意味する「カートゥーン」を合成した言葉。 基本的にフルカラーで画面を縦にスクロールしながら読めるなど、スマートフォンで閲覧しやすい仕組みとなっている点が特徴的で、さまざまなジャンルの作品が生み出されている。



    ■「パンパンくんの日常」関連URL

    【日本】

    公式サイト  : https://www.b2ang.jp/index.html

    公式Instagram: @b2ang_official_jp

            https://www.instagram.com/b2ang_official_jp/

    公式X    : @b2ang_JP

            https://x.com/b2ang_JP


    【韓国】

    公式YouTube : https://www.youtube.com/@b2ang

    公式Tiktok  : @b2ang

            https://www.tiktok.com/@b2ang

    公式Instagram: @b2_ang

            https://www.instagram.com/b2_ang/

    公式Facebook : https://facebook.com/LJYTOON



    ■ご掲載に関してのお願い

    クレジットを表記ください。

    (C) 2024 Leejuyong

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ