atpress
    調査・報告

    ジー・プラン、【スキンケアに対する意識調査】実施  ― 「スキンケア用品の切替えのきっかけはトライアル商品」が半数超え ―

    2012年7月10日 11:00
    FacebookTwitterLine
    国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子 毅)は、会員のスキンケアに対する意識調査「Gポイント会員調査 第1回 スキンケアについて」を行いました。


    【調査概要】
    Gポイント会員調査 第1回「スキンケアについて」
    調査期間 :2012年4月~5月
    調査方法 :WEBアンケート
    調査対象 :女性Gポイント会員
    有効回答数:11,639人


    【調査結果サマリー(一部抜粋)】
    ■Gポイント女性会員の【70%】がスキンケアに関心あり。
    ■スキンケア用品の購入場所は「ネット通販」「ドラッグストア」の利用が多い。
    ■比較的単価の高い「美容液」「クリーム」については、「ネット通販」の利用が最も多い。
    ■スキンケア商品を切替えるきっかけは「トライアル商品やサンプルを使用してよかったとき」が半数以上。
    ■トライアル商品やサンプル商品使用後、約90%の会員が本商品購入を検討している。

    ※各質問に対し、会員属性でクロス集計を行った結果などのレポート詳細は、資料請求いただいた方にお送りしております。

    ※同業他社様からの資料請求はお断りさせていただいております。
    あらかじめご了承願います。


    〈資料請求・その他媒体資料はこちらから〉
    http://www.gpoint.co.jp/pr01


    【ジー・プラン 会社概要】
    社名   : ジー・プラン株式会社
    本社所在地: 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-7-1
    設立   : 2001年2月
    資本金  : 2億9,600万円
    代表者  : 金子 毅
    事業内容 : ポイント交換マーケットプレイス「Gポイント」の運営
          インセンティブポイント発行サービス「Gポイントギフト」の提供
          ターゲティングメール・メールマガジン「Gニュース」の提供
          大手ポイントサービスに対するマーケティング・ソリューションの提供
    主要株主 : NECビッグローブ株式会社 他
    URL    : http://www.gpoint.co.jp/ (サービスサイト)
           http://www.gpoint.co.jp/company/index.html (コーポレートサイト)