atpress
    企業動向

    XLARGE(R)×草間彌生×X-girl コラボコレクション発売記念  90'sを意識した世界観のオリジナルMVを公開!

    衣料品・雑貨品企画販売の株式会社ビーズインターナショナル(所在地:東京都目黒区)は、当社メンズブランド「XLARGE(R)(エクストララージ)」とレディースブランド「X-girl(エックスガール)」の17年春夏シーズンを、日本を代表する前衛芸術家「草間彌生(クサマ ヤヨイ)」の展覧会「草間彌生 わが永遠の魂」とコラボレーションしており、そのコラボレーションコレクションの発売記念として、2017年2月9日(木)にオリジナル ミュージックビデオ「Timeless」を発表しました。
    chelmico(チェルミコ)「Timeless」1

    chelmico(チェルミコ)「Timeless」
    https://youtu.be/O56S4q0LvcM

    特設サイト
    http://calif.cc/s/XLXG_YK/


    本ミュージックビデオは、90年代生まれのガールズラップユニット「chelmico(チェルミコ)」が、90年代からストリートカルチャーを築いてきたブランド「XLARGE(R)」と「X-girl」、そして、日本を代表する前衛芸術家「草間彌生」とのコラボレーションコレクション「XLARGE(R)×草間彌生×X-girl」にインスパイヤーされた作品となっています。

    映像を担当したのは、映像作家「古屋蔵人」。彼が構築する独特の世界観の中、「水玉」をテーマにしたミュージックビデオは、「XLARGE(R)」と「X-girl」にゆかりのあるアスリートがゲスト出演し、「chelmico」のラップに乗せてワールドクラスのパフォーマンスを披露します。


    ■出演アーティスト
    chelmico(チェルミコ)
    https://www.atpress.ne.jp/releases/121702/img_121702_4.jpg

    MC MAMIKO(右)と、講談社ミスiD2014のMC RACHEL(左)から成る女性二人組ラップユニット。2014年10月に渋谷のパルコで行われた「シブカル祭。」のミスiDステージで、RACHELが友人のMAMIKOを誘いユニットを結成。その後趣味でラップを続けていたが、2015年5月にヒイラギペイジ作曲、chelmico作詞の1st song「ラビリンス'97」を発表し本格的に音楽活動を開始。2016年10月19日には1st album「chelmico」リリース。現在はライブ等都内を中心に精力的に活動中。

    chelmicoオフィシャルサイト : http://chelmico.com/
    chelmicoオフィシャルTwitter: https://twitter.com/chelmico_offi
    RACHEL(レイチェル)Twitter : https://twitter.com/ohayoumadayarou
    MAMIKO(マミコ)Twitter   : https://twitter.com/______mmk______

    【chelmico(チェルミコ)のコメント】
    ビースティ・ボーイズやクロエ・セヴィニーとも関係が深く、音楽やカルチャーがバックグラウンドをもつ「XLARGE(R)」、「X-girl」は、時代を超えて愛されるブランドというメッセージをこめて「90s is Timeless」というテーマで曲をつくりました。

    また今回のコラボレーションコレクション「XLARGE(R)×草間彌生×X-girl」は水玉模様のアイテムが気分をとても盛り上げてくれるので、その気持ちもリリックで表現しました。


    ■映像ディレクター
    古屋蔵人
    1981年東京都生まれ。映像ディレクター、編集者、デザイナー。SALmagazine編集部を経てフリーに。編著書に『映像作家100人』『失敗しない大学デビュー』『2027』『LOGOALOT』『The Album(1st)』『BTTV』など多数。ライターとしてSTUDIO VOICEやゲーム誌、カルチャー誌などに寄稿。

    映像ディレクターとしての近作はTofubeats「Come on honey」、三越伊勢丹 BOMI×コムアイ コラボ 楽曲MV 環ROY×Taquwami×OBKR -「ゆめのあと」、鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan「サマージャム'95」などを手掛ける。

    ポートフォリオ
    http://kurandofuruya.tumblr.com/

    【古屋蔵人氏のコメント】
    草間彌生さんのモチーフである「水玉」を暗喩して、画面の中心に常に丸い物体を置いてトラッキングし映像を構成しています。アイテムの丸いロゴや水玉の模様とも映像をつないでいます。
    映像の質感はスパイク・ジョーンズが監督した90'sのミュージックビデオやスケートのムービーにインスパイアされ、あえて少し粗い映像の質感にする事で90'sの雰囲気を表現しました。


    ■関連アカウント
    XLARGE(R) Twitter アカウント :@XLARGEJP
    XLARGE(R) Instagram アカウント:@xlargejp
    XLARGE(R) Facebook アカウント :@XLARGE.JP
    X-girl Twitter アカウント   :@Xgirl_1994
    X-girl Instagram アカウント  :@XGIRLJP
    X-girl Facebook アカウント  :@XGIRL OFFICIAL


    ■お客様お問い合わせ先
    XLARGE(R) HARAJUKU:03-3475-5696
    X-girl store   :03-5772-2020