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    ロゴ/ブランド構築に特化したWEBサービス「ロゴJP」が実績3000社突破

    2007年1月19日 09:30
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    報道関係者各位                      2007年1月19日
    ロゴJPロゴ
    プレスリリース                   株式会社ベレネッツ
                                    ロゴJP

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          ロゴマーク/ブランドの導入に特化したWEBサービス
              「ロゴJP」が3000社の実績を達成

            デジタル/アナログのハイブリッド対応で
       大企業・老舗~SOHO・ベンチャーまで全方位のブランド構築支援。
                 http://www.logo.jp
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    株式会社ベレネッツ(本社:名古屋市中区、代表取締役:平松 誠一)が運営
    しております、企業、官公庁、各種団体、店舗、病院などのロゴマーク導入
    およびブランド構築に特化したWEBサービス「ロゴJP」が、このほど3000社の
    実績社数を達成しました。

    M&AやMBOで企業再編による新会社設立が活発になり、また新会社法がスタート
    し、気軽に会社を作ることが出来るようになった現在、他社との差別化、優位
    なイメージ戦略による顧客へのアピールなど、会社の「顔」であるロゴマーク
    導入から、そのロゴを中心にしたブランド確立はどのステージの会社であって
    も今まで以上に重要なこととなってきました。
    参考:経済産業省が「デザインはブランド構築への近道」という競争力強化の
    ための提言を行っております。(※1)

    ところが、バブル時代にはロゴマークのみで1億円も請求される企業があるな
    ど、利用者本位ではない「ブランド構築は高額である」という幻想がまかり
    通っておりました。このため、一般の企業には、「誰に、どのように、どのく
    らいの料金で導入して、ロゴを中心にどのようなイメージ展開していけば良い
    のか」というのが、普通のサービスであれば当然想像の付くようなことが全く
    分からないということが長く続いておりました。
    このような中、1999年にロゴマーク作成WEBサービスとして始まった当サービス
    は、順調に実績数を重ねていき、WEBサービスでありながらも
    「デジタル/アナログのハイブリッド」を標榜するサービスを行うまでになっ
    ております。WEBサイト内でお申し込み~提案~納品まで完了するサービスを
    「デジタル」とすると、コンサルティングなど実際にブランド導入をする前段
    階を重要視する企業向けにコンサルタントが訪問対応するサービスを
    「アナログ」と呼んでおり、これらを総称してハイブリッドとしております。
    スタート以来実績数は日本最大級になっており、日本の有名企業から
    中央省庁、独立大学法人などまでありとあらゆる実績がございます。
    運営会社の株式会社ベレネッツでは、ロゴを導入後の様々なソリューションを
    WEBで利用できるサービスも用意しており、より効果的なブランディングツール
    の開発をこれからも行っていきます。


    ■サービスの仕様
    サービス名: ロゴJP http://logo.jp/
    ジャンル : ロゴマーク導入・ブランド構築サポート
    運営   : 株式会社ベレネッツ


    ■会社概要・お問合せ先
    会 社 名: 株式会社ベレネッツ
    本   社: 〒460-0008 名古屋市中区栄1-29-19 ヤスイビル3F
    設   立: 昭和58年6月1日
    資 本 金: 4500万円
    代表取締役: 平松 誠一
    業   種: WEBサービス
    U R L   : http://www.wellenetz.co.jp


    ■本件に関するお問合せ先
    株式会社ベレネッツ
    担 当: 平松 誠一
    T E L : 052-218-1960
    F A X : 052-218-1961
    E-mail: logo@wellenetz.co.jp


    ※参考資料
    経済産業省が「デザインはブランド構築への近道」という競争力強化のため
    の提言
    http://www.meti.go.jp/policy/human-design/030610design-gaiyo.pdf

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