スターバックス、ナイキ、ディズニー、アップル、コカ・コーラ、ラルフ ローレンなど、名だたるグローバルカンパニーを世界的ブランドに押し上げた超一流マーケターが、その成長と飛躍の秘訣を明かす名著『ザ・ブランド・マーケティング 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする』(原題『A New Brand World』)。本書の翻訳書籍を監修した、(株)イマジナ代表取締役社長 関野 吉記が直接 講師を務める少数精鋭のマーケティング講座、「ブランドマーケター育成講座」を、7月27日(土)に開催いたします。
超実践的なブランディング×マーケティングのノウハウを伝授いたします。
弊社代表が監修した『ザ・ブランド・マーケティング』。原著『A New Brand World』は世界累計販売部数6万5000部を超えており、ブランディング本の真骨頂といっても過言ではありません。
著者スコット・ベドベリ氏は、ナイキとスターバックスに在籍してブランド構築を手がけたのちに起業し、コカ・コーラなどの伝統を誇る企業から、エアビーのような新しい企業、さらには米国海軍まで幅広いクライアントを持つ、ブランディングの第一人者です。
一方、弊社イマジナはニューヨークでの創業以来、大正製薬、日経BPなど国内外2850社以上のコンサルティングを手がけ、人の付加価値を最大化させるブランディングを行ってきました。
このたび弊社代表が講師を務めるブランドマーケター育成講座では、『ザ・ブランド・マーケティング』のエッセンスを踏まえながら、ブランディングやマーケティング、マネジメントについての知識・ノウハウを身に着けられるようなコンテンツをご用意いたしました。
著者スコット・ベドベリ氏は、ナイキとスターバックスに在籍してブランド構築を手がけたのちに起業し、コカ・コーラなどの伝統を誇る企業から、エアビーのような新しい企業、さらには米国海軍まで幅広いクライアントを持つ、ブランディングの第一人者です。
一方、弊社イマジナはニューヨークでの創業以来、大正製薬、日経BPなど国内外2850社以上のコンサルティングを手がけ、人の付加価値を最大化させるブランディングを行ってきました。
このたび弊社代表が講師を務めるブランドマーケター育成講座では、『ザ・ブランド・マーケティング』のエッセンスを踏まえながら、ブランディングやマーケティング、マネジメントについての知識・ノウハウを身に着けられるようなコンテンツをご用意いたしました。
ブランドマーケター育成講座 概要
日 程:2024年7月27日(土)
時 間:13:30~15:30
場 所:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
会場名:イマジナ麹町オフィス
講 師:関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長)
時 間:13:30~15:30
場 所:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
会場名:イマジナ麹町オフィス
講 師:関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長)
■第1部 自社(自身)の良さや強みを徹底的に把握する
企業・団体・個人が持つ本質的な事業の強み、競合優位性(差別化要素)、社会への価値提供の紐解きを行い、徹底的に企業理解を進めます。
・ブランディング×マーケティングは自社の強みを知ることから
・企業の本質的な課題を質ために見るポイント
・企業の強み・競合優位性を紐解く3ステップ
・部分的ではなく、全体的に把握をするために必要な視点
■第2部 マーケットと顧客のニーズを理解する
ブランディング×マーケティングをするためには絶対に欠かせないマーケット理解のためにプロが必ず行う手法をレクチャー。競合の戦略分析や、自社が勝つための市場の見つけ方も合わせて解説します。
・市場環境を把握するための5つのポイント
・顧客(ユーザー)の購買行動を心理学で紐解く
・プロが実際に使っている。競合が何に投資をしているかの見抜き方
・良いサイトか悪いサイトかを見分けるためには◯◯◯を見るだけ
・市場ニーズを把握することでできること
■第3部 効果的な仮説検証の方法と市場への落とし込み方を知る
第1部、第2部で学んだことを生かして自社の強みをマーケット(ニーズ)に落とし込むための門外不出のノウハウを伝授します。
・顧客との接点を作る4つのポイント
・ファンを増やすためのカスタマージャーニーをつくる
・企業の「強み」をマーケットの「ニーズ」への落とし込み方
・発信は、「自分が伝えたいこと」ではなく、「受け手が求めること」に
・施策を継続的にブラッシュアップするための効果測定方法を徹底解説
L GA4/サーチコンソール/その他分析ツール
・ファンが作り出す、企業の付加価値に
企業・団体・個人が持つ本質的な事業の強み、競合優位性(差別化要素)、社会への価値提供の紐解きを行い、徹底的に企業理解を進めます。
・ブランディング×マーケティングは自社の強みを知ることから
・企業の本質的な課題を質ために見るポイント
・企業の強み・競合優位性を紐解く3ステップ
・部分的ではなく、全体的に把握をするために必要な視点
■第2部 マーケットと顧客のニーズを理解する
ブランディング×マーケティングをするためには絶対に欠かせないマーケット理解のためにプロが必ず行う手法をレクチャー。競合の戦略分析や、自社が勝つための市場の見つけ方も合わせて解説します。
・市場環境を把握するための5つのポイント
・顧客(ユーザー)の購買行動を心理学で紐解く
・プロが実際に使っている。競合が何に投資をしているかの見抜き方
・良いサイトか悪いサイトかを見分けるためには◯◯◯を見るだけ
・市場ニーズを把握することでできること
■第3部 効果的な仮説検証の方法と市場への落とし込み方を知る
第1部、第2部で学んだことを生かして自社の強みをマーケット(ニーズ)に落とし込むための門外不出のノウハウを伝授します。
・顧客との接点を作る4つのポイント
・ファンを増やすためのカスタマージャーニーをつくる
・企業の「強み」をマーケットの「ニーズ」への落とし込み方
・発信は、「自分が伝えたいこと」ではなく、「受け手が求めること」に
・施策を継続的にブラッシュアップするための効果測定方法を徹底解説
L GA4/サーチコンソール/その他分析ツール
・ファンが作り出す、企業の付加価値に
このような方におすすめです
・自社で一貫したブランドをつくりたいが、戦略の立て方がわからない
・自社ブランドを効果的に発信していくために、どこの制作会社に依頼するとよいのか知りたい
といったお悩みを持つ、企業の広報・ブランディング・マーケティング担当の方
・自ら営業を行った経験がないので、依頼を待つしかない状況になっている
・自分が提供するサービスの価格設定や交渉が難しい
といったお悩みを持つ個人事業主の方
・部下育成の手法がわからず、人材が育たない
・定年後も求められ続けるようなスキルをもった人材になりたい
といったお悩みを持つ、企業の管理職の方
・自社ブランドを効果的に発信していくために、どこの制作会社に依頼するとよいのか知りたい
といったお悩みを持つ、企業の広報・ブランディング・マーケティング担当の方
・自ら営業を行った経験がないので、依頼を待つしかない状況になっている
・自分が提供するサービスの価格設定や交渉が難しい
といったお悩みを持つ個人事業主の方
・部下育成の手法がわからず、人材が育たない
・定年後も求められ続けるようなスキルをもった人材になりたい
といったお悩みを持つ、企業の管理職の方
会社概要
社名:株式会社イマジナ(英文社名:Imajina, inc.)
代表:代表取締役社長 関野 吉記
本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
設立:2006年6月
資本金:5000万円
代表:代表取締役社長 関野 吉記
本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
設立:2006年6月
資本金:5000万円
お問い合わせ先
株式会社イマジナ
担当:青江 美波
TEL:03-3511-5525
MAIL:info@imajina.com
担当:青江 美波
TEL:03-3511-5525
MAIL:info@imajina.com
カテゴリ
タグ
配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。
この企業のリリース
【書籍プレゼント企画あり】(株)イマジナ、10月1〜3日に東京で開催の「人材育成・採用支援EXPO」のブースとセミナーにて、組織課題の根本に向き合う手法を解説!
株式会社イマジナ
2024年9月27日 09:10
(株)イマジナ、9月11~13日開催のJAPAN BUILD大阪にて、人材強化に向き合う企業としてほぼ唯一の特別講演登壇&ブース出展を実施
株式会社イマジナ
2024年9月19日 15:20
【今年9月/大阪】建設業特化の展示会「JAPAN BUILD」にて、2024年・2025年問題解決に向けた人材への向き合い方をテーマに、(株)イマジナ代表が基調講演へ登壇
株式会社イマジナ
2024年8月20日 10:40
8/6(水)、イマジナが東京(神田)開催のセミナーにて、理念を評価制度へと落とし込むことの重要性をお伝え|約9割の転職者が、「理念と評価の一貫性のなさ」が転職に影響したと回答
株式会社イマジナ
2024年8月7日 15:00
8/7(水)金沢開催のイマジナによる「経営・ブランディングセミナー」のスポンサーに北國新聞社
株式会社イマジナ
2024年7月25日 14:40
ビジネスの新着プレスリリース
トランプの参謀たちと米シンクタンク研究員が「国防戦略」を徹底議論『米中戦争を阻止せよ』2/18発売
株式会社PHP研究所
42分前
ふるさと納税返礼品が満載! 山梨県忍野村が新作公式プロモーション動画を公開!
山梨県忍野村、株式会社ポニーキャニオン
42分前
福岡ソフトバンクホークス 牧原大成選手・緒方理貢選手の 一年を支える体作りをサポート! 新感覚ストレッチ&リラクゼーション『RE:BODY』
RE:BODY
42分前
簡単に大型ディスプレイを横3画面に連結できる 「3画面用壁掛け金具」と「3画面用天吊り金具」を発売
エス・ディ・エス株式会社
42分前
東京下町3区“ものづくり企業”が対象の新製品開発コンテスト 「東京TASKものづくりアワード2024」入賞製品が決定
東京TASK連絡会事務局
42分前
人気のプレスリリース
1
Co-op引っ越しゲーム『Moving Out』、 ドタバタお料理アクションゲーム 『Overcooked!王国のフルコース』が新価格版で再登場! 2025年4月24日発売予定!2025年1月23日から予約受付開始
Game Source Entertainment
19時間前
2
ギャンブル漫画の金字塔「カイジ」シリーズ史上最大の展覧会 逆境回顧録 大カイジ展 会期/2025年4月5日(土)~5月11日(日) 会場/大阪南港ATCギャラリー
産経新聞社、関西テレビ放送
21時間前
3
【鹿児島県から】おかわりしたくなる非常食! アルファ化米の『志布志安心ご飯 こく味(あじ)』の プロジェクトを開始
株式会社志布志フーズ
20時間前
4
群馬県桐生市「もつ煮屋」が店舗存続プロジェクト開始10日間で 目標金額100%達成!ネクストゴールを設定し1月31日まで実施
腑(もつ)煮屋 ワインディングロード
2日前
5
バレーボール男子日本代表選手の カード付ウエハースが新登場! カードは全36種!金色箔押し加工&サインがプリントされたレアも
株式会社バンダイ キャンディ事業部
1日前