atpress
    サービス

    “この弾力、クセになる。”「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドから夏の期間限定商品「ビビッドパイン」が登場!

    2024年5月21日(火)発売

    2024年5月7日 10:00
    FacebookTwitterLine

    「タフグミ ビビッドパイン」

    カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:穴井 哲郎)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ ビビッドパイン」を2024年5月21日(火)に発売します。
    ※日本マーケティングリサーチ機構による調査において
    タフグミ ビビッドパイン
    タフグミ ビビッドパイン

    ■商品特長


    1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。
    2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。
    3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるパイナップルソーダフレーバーです。パイナップルの爽やかな風味に、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。
    4.商品名は、食べて活力がみなぎる様子を表現するため「ビビッドパイン」としました。
    5.パッケージは、噛み応えのハードさを伝える、黒基調に金の商品名を全面に押し出した「TOUGH GUMMY」ブランドのデザインをベースに、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさや夏らしさを表現しています。

    ■商品概要

    商品名   タフグミ ビビッドパイン
    種類別名称 グミキャンディ
    内容量   100g
    価格    オープン価格
    発売日   2024年5月21日(火)
    タフグミ ビビッドパイン
    タフグミ ビビッドパイン

    ■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!

    日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。
    「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!
    「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!

    ■2024年5月に「タフグミ」CMを再び放映

    2024年5月27日(月)より、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。
    「TOUGH-ZONE」篇
    「TOUGH-ZONE」篇
    ・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)
    ・放映期間(予定):2024年5月27日(月)より1週間
    ・放映地域:全国