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    20年のベテランが公開!食品の広告はこうすると“売れる”! 免疫、フェムテック(PMS)、NMN、水素、機能性表示食品の 最新情報を網羅した「食品通販 広告戦略」 オンラインセミナーを3月28日(木)開催

    一般社団法人 機能性表示食品検定協会(本社:東京都渋谷区、代表取締役:持田 騎一郎)は、注文電話が入ったら広告費を請求する成果報酬型新聞広告システム「インターペーパー」を運営する株式会社インターカラーと共同で、「食品通販広告戦略セミナー」をオンラインにて2024年3月28日(木)に開催いたします。


    消費者庁への届出件数が8,000件を突破し、免疫、フェムテック、NMN、水素などユニークな製品が次々に登場する機能性表示食品の最新情報、および、売れる食品広告の作り方について、新聞広告一筋20年のベテラン広告マンの藤澤 孝氏(株式会社インターカラー代表)をゲスト講師に迎え、食品の広告戦略について解説します。


    申し込みURL: https://rlu2u.hp.peraichi.com


    広告戦略セミナー


    ■セミナー概要

    ・機能性表示食品の現状と最新情報

    2015年4月に始まった機能性表示食品は、8,000件以上が消費者庁に届出されています。これは「おなかの調子を整える」「血圧が高めの方に適しています」程度のことしか表示できなかった従来のトクホ(特定保健用食品)と異なり、機能性表示食品では、血糖値を下げる、BMIの改善、睡眠の質の向上、花粉症状の緩和など幅広い機能性を訴求できているからです。

    最近では、免疫機能を維持する製品やPMS(月経前症候群)対策のフェムテック製品も登場しました。機能性表示食品の専門家が最新情報と届出の注意点について解説します。


    ・売れる紙広告とは?

    今、新聞、フリーペーパーの広告で売れている商品とその傾向、売れる広告の作り方などを新聞広告一筋20年のベテラン広告マンが解説します。また、成果報酬型新聞広告システム「インターペーパー」とその仕組みについても解説します。


    ・今後の食品通販で勝ち残る秘策は?

    ネットだけに頼らない幅広いメディア戦略と機能性表示食品による薬事を活用した「薬事通販マーケティング」です。目からうろこの広告作りが分かります。マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。



    【開催概要】

    ・テーマ   : 食品通販 広告戦略セミナー

    ・開催日時  : 2024年3月28日(木)13:00~15:00

    ・申し込みURL: https://rlu2u.hp.peraichi.com

    ・開催    : オンライン(Zoom)

    ・参加費   : 無料


    ■セミナー内容

    1.新しい機能性表示や製品の背景、届出の注意点など、機能性表示食品に関する最新情報を専門家が詳細に解説

    2.実際の成功事例を通じて、「売れる」新聞やフリーペーパーの広告例とそのポイントを具体的に解説

    3.成果報酬型新聞広告「インターペーパー」の仕組みと効果的な活用方法

    4.食品通販市場における新規獲得とリピート施策を含めた成功の秘訣と成長戦略について


    ■講師

    〇持田 騎一郎


    持田 騎一郎


    一般社団法人 機能性表示食品検定協会 会長

    健康食品、機能性表示食品、化粧品、医療機器などの薬事通販コンサルタント

    一般社団法人 日本コラーゲン医学学会 理事

    一般社団法人 日本先進医療研究会 薬事顧問

    株式会社 RCTジャパン 代表取締役社長(薬事通販コンサルティング)

    セノリティクス製薬株式会社 CEO(医薬品原料の輸入販売)


    《経歴》

    一橋大学 法学部卒、薬事通販コンサルタント

    現在、月間100社以上の薬機法、景表法の相談案件にアドバイス。

    機能性表示食品の製品開発、届出に精通。

    2017年から機能性表示食品届出者養成講座を開催し、機能性表示食品制度の普及と啓蒙に努める。

    2018-2022年 国立)理化学研究所「健康“生き活き”羅針盤リサーチコンプレックス」の機能性表示食品講師。



    〇藤澤 孝


    藤澤 孝


    株式会社インターカラー 代表取締役


    《経歴》

    1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。

    2000年 ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、“売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

    2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立、社長就任。

    通販企業様に“新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。

    6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。

    2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。

    リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。



    【一般社団法人 機能性表示食品検定協会】

    代表者 : 代表取締役 会長 持田 騎一郎

    設立  : 2017年8月

    所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23番17号シティコート桜丘408

    Mail  : info@kinoken.org

    Tel   : 03-4405-4175

    URL   : https://www.kinoken.org/


    <事業内容>

    機能性表示食品制度の普及・啓蒙にかかわる業務、機能性表示食品検定養成講座の運営、食品・成分の機能性表示食品の対応可否調査、機能性表示食品の企画・製造・販売のアドバイス、機能性表示食品の届出支援、SR(システマチック・レビュー)の作成

    臨床試験の受託、論文作成、機能性表示食品、化粧品の製造販売



    【本リリースのお問い合わせ先】

    一般社団法人 機能性表示食品検定協会

    担当: 持田 騎一郎

    Mail: info@kinoken.org

    携帯: 090-3499-6077

    一般社団法人 機能性表示食品検定協会

    一般社団法人 機能性表示食品検定協会

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