atpress
    サービス

    “そとフワ、なかプル” の「ピュアラルグミ」と「ピーナッツ(スヌーピー)」の コラボレーション第三弾!今回は“冬”がテーマのパッケージに注目!

    「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボレーション」第三弾 2023年11月14日(火)より開始!

    2023年11月7日 10:00
    FacebookTwitterLine
    カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)の「ピュアラルグミ」シリーズにおいて、「ピーナッツ(スヌーピー)」とのコラボレーションの第三弾を実施します。今回は、11月14日(火)より「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン 第三弾」を実施し、“冬”をテーマとした限定コラボパッケージ商品を発売します。

    ■「ピュアラルグミ」シリーズが「ピーナッツ(スヌーピー)」とコラボレーション!

    「スヌーピー」は、女性を中心に幅広い世代に絶大な人気があるキャラクターです。かわいくて癒されるという理由で世代を超えて愛されている「スヌーピー」と、“そとフワ、なかプル”のやわらか食感で癒しを提供する「ピュアラルグミ」との親和性があることから、コラボレーションが実現しました。

    ■「ピュアラルグミ×スヌーピー」のコラボキャンペーン第三弾を実施!

    ピュアラルグミ×スヌーピーコラボ第三弾
    ピュアラルグミ×スヌーピーコラボ第三弾
    「ピーナッツ」
    「ピーナッツ」
    11月14日(火)より「ピュアラルグミ」シリーズの期間限定フレーバー「ピュアラルグミ いちご」が発売されます。それにあわせて11月14日(火)より「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン」第三弾を実施します!

    ■キャンペーン概要

    【キャンペーン名】 「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン」第三弾
    【キャンペーン期間】 2023年11月14日(火)~2023年11月22日(水)
    【賞品・当選者数】 ピュアラルグミ×スヌーピー “第三弾コラボパッケージ”商品3個セット(りんご・ぶどう・いちご 各1個)を100名様にプレゼント
    【応募条件】
    1. X(旧Twitter)のアカウントを公開に設定したうえで、ピュアラルグミキャンペーンアカウント(@kabaya_pureral)をフォローしてください。
    2. キャンペーンアカウントフォロー後、キャンペーン該当ポスト(ツイート)をリポスト(リツイート)すると応募完了となります。
      ※該当ポスト(ツイート)に記載されているハッシュタグは削除しないでください。

    ■数量限定!「ピュアラルグミ」シリーズが再び「スヌーピー」デザインの癒しのパッケージに!

    「ピュアラルグミ りんご」、「ピュアラルグミ ぶどう」、「ピュアラルグミ いちご」のパッケージに大人気キャラクターの「スヌーピー」が再び登場!「ピュアラルグミ」の癒しの世界観と「スヌーピー」のかわいらしさがマッチした、キュートで優しいデザイン。第三弾の今回は“冬”をテーマに、冬を楽しむスヌーピーたちのかわいらしい姿を楽しめます。12月上旬までの数量限定パッケージです。
    ピュアラルグミ×スヌーピーコラボパッケージ
    ピュアラルグミ×スヌーピーコラボパッケージ

    ■コラボパッケージの「ピュアラルグミ りんご」にはレア型が!

    コラボパッケージバージョンの「ピュアラルグミ りんご」には、特別な型のグミが稀に入っています。ピュアラルグミ初となるコラボレア型の”足あと型”のグミです。雪の上についたスヌーピーの足あとをモチーフにしています。心がちょっとほわっとする“癒し”の体験をぜひお試しください。
    “足あと型”グミ
    “足あと型”グミ

    ■商品概要

    商 品 名   ピュアラルグミ
    種類別名称   グミキャンディ
    内 容 量   58g
    価   格   オープン価格

    《ご参考》

    ■「ピュアラルグミ」について

    「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、 “そとフワ、なかプル”のやわらか食感二層グミへ品質をリニューアルしました。2020年3月にはパッケージを大幅リニューアル。「世界をやわらかくしよう。」をタグラインに設定し、癒しのグミとして、やわらか食感グミの市場拡大を狙っています。

    ■「ピーナッツ」について

    「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

    ■報道機関の方へ:掲載原稿確認のお願い

    ・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
    ・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
     © 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2023 Peanuts )