atpress
    サービス

    CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足

    株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、Z世代へのマーケティング活動の強化を目的としたプロジェクト「Z世代研究会(略称:ゼトケン)」を発足いたします。

    Z世代研究会(ゼトケン)(note):https://note.com/cci_jakumake
    「Z世代」とは1990年代後半から2010年代前半に生まれた世代を指し、「デジタルネイティブ世代」や「スマホ・SNSネイティブ世代」とも言われています。世の中に対する影響力も大きく、これからの消費を担っていくとされており、企業のマーケティング活動の対象として欠かせない存在です。

    当社ではかねてより若年層マーケティングに特化した専門チームを組成し、TikTokをはじめとした若年層向けメディアの豊富な実績と知見をもとに、充実したサービス提供をしてきました。「TikTok For Business Award」では、TikTok For Businessの広告販売に尽力した代理店に贈られる「ブランドカテゴリー企業部門」において、最高ランクである「プラチナ」賞を2年連続で受賞しています。

    本プロジェクトでは、Z世代を対象とした定量調査やCCI独自調査のほか、日本最大規模のMCNを子会社に持つ株式会社TORIHADA(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 大社 武)協力のもと、インタビューなどを通じてZ世代のリアルな意見を調査し、皆様へ情報をご提供いたします。
    また、それらの調査データを活用した、Z世代を対象としたマーケティングの啓蒙活動や、ソリューションの企画・開発を行ってまいります。

    ■主な取り組み内容
    ・Z世代を対象とした調査・分析
    ・note上での調査結果レポート
    ・TikTokをはじめとしたZ世代向けメディアのトレンド・ナレッジの提供
    ・Z世代をターゲットとした新ソリューションの企画・開発
    ・若年層向け施策の企画・制作含めたワンストップサービスの提供(※)

    ※ご参考:
    CCIとTORIHADA、TikTok広告のワンストップサービス「TOMAKASE」の提供を開始~企画・キャスティング~制作までをワンストップでサポート~
    https://www.cci.co.jp/news/2021_06_01/1-140/

    今後もCCIはインターネット広告事業における高い専門性とその実行力を生かし、企業のデジタルマーケティング活動の更なる発展に貢献してまいります。

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    プレスリリース配信サービスページ