カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:村上 和夫、以下 カンロ)は、音楽大学と共同開発した『ボイスケアのど飴』を10月31日(月)より、スーパー・コンビニエンスストアにて発売を開始します。また、持ち運びに便利なスティックタイプもラインナップとして追加します。
袋タイプ
■音楽大学と共同開発した、「声を大切にする人のための」のど飴
気温が低下し、空気の乾燥も気になる今日この頃。のど飴を菓子として最初に発売したカンロが、そんな季節に合わせ提案するのが、のど飴本来の目的を改めて見つめ直し、開発した「のど飴らしいのど飴」。「のど飴をよくなめる人」=「声をよく使う人」であると考え、その人たちの声を聞きながら共同開発した、声を大切にする人のための『ボイスケアのど飴』です。
昨年秋に、ドラッグストア限定で発売したところ、「声」という新しいコンセプトが、ツイッターなどで反響を呼び、販売店の問合せを多くいただきました。今回そのご要望にお答えすべく、スーパー、コンビニエンスストアなどで発売するに至りました。
カンロと共に商品開発に携わったのは、国立(くにたち)音楽大学教授で声楽家の小林 一男氏と同校の学生たち。「オペラ歌手現役時代は、24時間声やのどのことを考えていた」と語り、実際にのどに良いとされるものを国内外から取り寄せていたという小林教授。同商品の開発時には、教授のアドバイスをもとに、さまざまな素材や商品を集め、研究室で徹底的に分析を実施し、新しい「ハーブエキス」の調合に成功しました。
また、学生たちにも、のどを労わる工夫や、好きなのど飴についての意見を徹底調査。60回以上の試作を重ねた末、ようやく完成に至りました。
『ボイスケアのど飴』の商品特設サイトでは、カンロ開発担当者と小林教授並びに学生が、上記の開発ストーリーをさらに詳しく公開しています。
商品特設サイト: http://www.kanro.co.jp/voice/
■袋タイプの拡売に合わせて、スティックタイプも発売!
<ボイスケアのど飴 商品ラインナップ>
袋タイプ : http://www.atpress.ne.jp/releases/23529/A_1.jpg
スティックタイプ: http://www.atpress.ne.jp/releases/23529/D_2.jpg
声を大切にするという事は、歌手や声優など専門的な職業についている人に限らず、ショップの販売員やビジネスマンなど当てはまる職業は意外と多いもの。また、最近では、「モテ声」など声に関するニュースも耳にする様になりました。音大と共同開発した『ボイスケアのど飴』は、大切な「声」を守りたい人達の『強い味方』です。
今回、袋タイプの拡売に合わせて、持ち運びに便利なスティックタイプも発売します。
シーンに合わせてご利用ください。
【商品概要】
<90g ボイスケアのど飴>
内容量 :90g
サイズ :180(縦)×126(横)mm
価格 :オープン価格
発売時期:2011年10月31日
発売地域:全国
販売場所:スーパーマーケット・コンビニエンスストア・駅売店など
<11粒 ボイスケアのど飴>
内容量 :11粒
サイズ :24(縦)×103(横)×16(高さ)mm
価格 :オープン価格
発売時期:2011年10月31日
発売地域:全国
販売場所:スーパーマーケット・コンビニエンスストア・駅売店など
●商品特長
・カンロと音楽大学が「声を大切にする人」のために共同開発
・プロポリス並びにのどにやさしい7種のハーブを使用した、ほどよいメントール感のある味わい
商品ホームページ: http://www.kanro.co.jp/voice/
■ツイッターで広がるユーザーの輪
『ボイスケアのど飴』では、パッケージに宿るト音記号の形をした鳥「トーン君」を通じてユーザーとのコミュニケーションを行っています。
「ありがトーン♪」「ファイトーン♪」など“トーン語”を話す愉快なキャラクターで、声を大切にする人のお手伝いをすべく、ツイッターを中心に活動中です。
アカウント : @voicecarenodo
Twitterページ: http://twitter.com/voicecarenodo/
<公式キャラクター/トーン君>
http://www.atpress.ne.jp/releases/23529/C_3.jpg
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村上 和夫
所在地 : 〒165-8775 東京都中野区新井2丁目10番11号
設立 : 1950年5月6日
資本金 : 2,864百万円(2010年12月末現在) 東証2部上場
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : http://www.kanro.co.jp/
すべての画像
カテゴリ
タグ
カンロ株式会社
この企業のリリース
株主優待制度の一部変更(拡充)に関するお知らせ
カンロ株式会社
2018年11月28日 14:00
カンロ×国立音楽大学 協定書を締結し産学連携を強固に
カンロ株式会社 国立音楽大学
2018年11月26日 12:00
カンロ「ボイスケアのど飴」が JOY SOUND直営店とコラボ! 採点画面投稿で「ボイスケアのど飴」等が当たる ボイスケアのど飴 本気のカラオケ応援キャンペーン!
カンロ株式会社
2018年11月13日 11:00
ピュレグミ史上“初”の試みづくし、 “原宿”をけん引する2社と異例のコラボ カンロ「ピュレグミ #原宿ストロベリーミルク味」
カンロ株式会社
2018年11月9日 15:30
みんな集まれ!白衣姿の社員が 11月15日「のど飴の日」にのど飴無料配布イベント
カンロ株式会社
2018年11月8日 17:00
フード・飲食の新着プレスリリース
【小田象製粉株式会社】北海道産小麦“春よ恋”を100%使用した 「haru_koi 100シリーズ」に 第3弾の「haru_koi 100 black」が2月18日発売
小田象製粉株式会社
4時間前
淡路島西海岸「のじまスコーラ」 心温まるチョコに包まれる3日間 『バレンタイン限定イベント』 2月14日~16日開催! ~ 2月1日よりヴィーガンチョコの販売も開始 ~
株式会社パソナグループ
11時間前
●300個限定●『頭文字D』単行本の形を再現!世界観を楽しむ新商品のお弁当箱の一部を、大阪オートメッセ2025にて販売
CAMSHOP.JP
11時間前
史上最強を競う『お好み焼き頂上決戦』が開幕! 「鉄板コロシアム 第一回フリースタイルOKO選手権」 2月1日午後3時から日本テレビ系列28局で全国放送
広島テレビ放送株式会社
11時間前
話題の焼きふぐ専門店の2号店が1月29日 千駄ヶ谷にオープン! 韓国風味噌だれなどを取り入れ、進化する焼きふぐの食文化を提案
株式会社関門海
12時間前
人気のプレスリリース
1
冬の輝きがここに! 関東屈指ロウバイの名所 長瀞宝登山臘梅園、見頃シーズン到来! 1月中旬~2月下旬の見頃時期に合わせて 幻想的ライトアップやハイキングなどを開催
秩父鉄道株式会社、宝登興業株式会社
13時間前
2
外国人観光客に人気の意外なお土産を調査! 買いたい日本土産Top5を発表
FAST TRAIN JAPAN合同会社
18時間前
3
「URBAN FUTURES」が広島にて初開催決定! URBAN FUTURES HIROSHIMA ~人気アーバンスポーツ3競技の各年代国内最高峰大会が集結!~ 2025年4月18日(金)~4月20日(日) 会場:ひろしまゲートパーク
一般社団法人日本アーバンスポーツ支援協議会(JUSC)
15時間前
4
「日本情報オリンピック 第5回女性部門(JOIG 2024/2025)」 1月12日に本選をオンラインで実施 成績優秀者16名を決定
一般社団法人 情報オリンピック日本委員会
16時間前
5
焼きたてのバームクーヘンが楽しめるカフェ「SARAri」 千葉県市原市に2月1日(土)オープン!
株式会社エムズパートナーズ
19時間前