ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、当社が運営するTwitterエンゲージメント数No.1の配信サービス(※1)『NEWSCAST』( [https://newscast.jp/]{https://newscast.jp/} )にて、ニュースリリースをSNSでより多く拡散し、記事のPVを効率よく増やす方法をまとめたページを公開しました。
※1 Twitterエンゲージメント数No1
2019年4月1日〜2019年7月10日までの主要プレスリリース配信サービス社のTwitterメインアカウントの投稿を調査。(2019年7月11日当社調べ)
2019年4月1日〜2019年7月10日までの主要プレスリリース配信サービス社のTwitterメインアカウントの投稿を調査。(2019年7月11日当社調べ)
変化の激しいSNS時代の新しいニュースリリース配信とは
新たに公開したページでは、お客様のニュースリリースをよりSNS拡散させて直接消費者に届けるため、次の3点を紹介しています。
・「オートプロモート機能」を使い消費者にダイレクトにニュースを届ける
・SNSで話題入りしメディアに掲載される方法
・NEWSCASTで行うコンテンツマーケティング
本リリースでは簡単に項目ごとの説明を記載。詳細は新ページにてご確認ください。
・「オートプロモート機能」を使い消費者にダイレクトにニュースを届ける
・SNSで話題入りしメディアに掲載される方法
・NEWSCASTで行うコンテンツマーケティング
本リリースでは簡単に項目ごとの説明を記載。詳細は新ページにてご確認ください。
「オートプロモート機能」を使い消費者にダイレクトにニュースを届ける
NEWSCASTにニュースリリースを掲載すると自動で配信される「オートプロモート機能」は、リリース内容をAIが自動で読み取り、ユーザーの興味関心が合致するターゲットを自動設定してフィード広告を配信します。
オートプロモート機能で配信したSNSフィード広告のTwitterエンゲージメント(いいね数+リツイート数)は平均80.3となり主要プレスリリース配信サービスの中でNo.1!配信したニュースリリースに興味関心の高い消費者に確実に情報を届けることができます。
さらに、オートプロモート機能にて獲得したSNSのインプレッション数、いいね数、リツイート数、詳細表示回数、リンククリック数、シェア数などもマイページで確認することができるため、メディア掲載数や広告価値換算額だけではなく、SNSにおける話題作りも数値化して効果測定が可能です。
さらに、オートプロモート機能にて獲得したSNSのインプレッション数、いいね数、リツイート数、詳細表示回数、リンククリック数、シェア数などもマイページで確認することができるため、メディア掲載数や広告価値換算額だけではなく、SNSにおける話題作りも数値化して効果測定が可能です。
SNSで話題入りしてメディアに掲載される方法
NEWSCASTではGoogle Discover(おすすめ記事)という「自分の興味関心にマッチするニュースや記事を表示してくれるGoogle砲を狙うこともできます。
実際に『Google砲』をうけると、インプレッションは15万超(通常4万程度)、エンゲージメントは250超となる場合もあり、より多くの消費者にリリース情報を届けること可能に!さらにSNSで話題になったことで、テレビの情報番組で特集されたり、ネットニュースで記事化されるなど、SNSトレンドにマスメディアが反応するという時代の流れに乗ることができます。
SNSでニュースリリースを拡散し話題作りを行うことでメディアに取り上げてもらうだけでなく、SNS拡散からGoogle砲による2次拡散、そしてマスメディアによる3次拡散…と、NEWSCASTでは時代にあったニュースリリースの配信を最も効果的に行うことができます。
NEWSCASTで行うコンテンツマーケティング
メディアには配信せずにNEWSCASTのみに掲載し、「オートプロモート機能」を利用することもできます。
例えば、メディアに新商品の発売のニュースリリース配信後、その新商品の"使い方"のリリース・"他の自社商品と組み合わせた使い方"のリリースをSNSのみに配信、というような使い方です。このような配信をすると、1つの情報を多方面から配信することができ、より消費者にニュースリリースの接触回数を増やすことで、濃い内容を伝えることができます。
また、メディアに送るプレスリリースには決まった形式があるため、消費者が読みたいと思えるような構成やデザインではありませんが、NEWSCASTは『消費者にダイレクトに届けること』を目的にしているため、デザイン性の高いニュースリリースを作成することができ、画像や動画を差し込むことでよりわかりやすく情報を届けることができます。
例えば、メディアに新商品の発売のニュースリリース配信後、その新商品の"使い方"のリリース・"他の自社商品と組み合わせた使い方"のリリースをSNSのみに配信、というような使い方です。このような配信をすると、1つの情報を多方面から配信することができ、より消費者にニュースリリースの接触回数を増やすことで、濃い内容を伝えることができます。
また、メディアに送るプレスリリースには決まった形式があるため、消費者が読みたいと思えるような構成やデザインではありませんが、NEWSCASTは『消費者にダイレクトに届けること』を目的にしているため、デザイン性の高いニュースリリースを作成することができ、画像や動画を差し込むことでよりわかりやすく情報を届けることができます。
さらに、テレビ番組とタイミングを合わせSNS内の検索ボリュームが高まっているときに配信することで、マスメディアを利用して高いエンゲージメントやクリック率を獲得することもできるため、NEWSCASTをニュースリリース配信だけではなく、コンテンツマーケティングのような使い方もできます。
現代のSNS社会では、内容だけでなくタイミングや映え(デザイン)もバズりに必要な要素といえます。
その次代の波にうまく乗り、PV数などの画面の数字だけでなく、実際の売上に直結するようなニュースリリース配信サービスを利用してみてはいかがでしょうか。
その次代の波にうまく乗り、PV数などの画面の数字だけでなく、実際の売上に直結するようなニュースリリース配信サービスを利用してみてはいかがでしょうか。
会社概要
商号 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)
代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
所在地 : 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー6階
設立 : 2006年9月
事業内容 : ニュースワイヤー事業
(リリース配信サービス、クリッピングサービス)
インキュベーション事業(レンタルオフィス運営)
URL : [https://www.socialwire.net/]{https://www.socialwire.net/}
代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
所在地 : 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー6階
設立 : 2006年9月
事業内容 : ニュースワイヤー事業
(リリース配信サービス、クリッピングサービス)
インキュベーション事業(レンタルオフィス運営)
URL : [https://www.socialwire.net/]{https://www.socialwire.net/}
本件に関するお問合せ先
ソーシャルワイヤー株式会社
NEWSCAST担当:佐藤佳世子
TEL : 03-5363-4866(平日10:00~18:00)
MAIL : [support@newscast.jp]{mailto:support@newscast.jp}
NEWSCAST担当:佐藤佳世子
TEL : 03-5363-4866(平日10:00~18:00)
MAIL : [support@newscast.jp]{mailto:support@newscast.jp}
配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。
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