atpress
    イベント

    大阪城や中之島を巡る観光船「アクアライナー」にて、 始発便出航前に船内をご案内する 「大阪水上バスこども教室」を開催!

    2020年8月8日(土)~23日(日)の土日祝のみ実施する、 1日5組限定の夏休み特別企画です。

    2020年8月5日 17:00
    FacebookTwitterLine

     1983年より大阪市内で観光船を運航している大阪水上バス株式会社(本社:大阪市中央区 社長:浅野哲至)は、2020年8月8日(土)~23日(日)の土日祝(計7日間)、観光船「アクアライナー」にて、「大阪水上バスこども教室」を開催します。 この企画では、第1便目(11:00発)が出航する前の約25分間で、船長による船のスペックやコースの見どころスポット紹介に加え、船や船員との記念撮影など、事前予約いただいたお子様だけの特別な時間をお届けします。その後、約35分間の大阪城や中之島を巡るクルーズに乗船し、水都大阪を体験。下船後には、「大阪水上バスこども船長」認定証をプレゼントします。

     本企画を通して、子ども達に船や水辺、大阪の街の魅力を伝え、楽しい夏のひと時をお届けしていきます。また人数制限やマスクの着用、消毒作業といった新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底し、ご家族みなさまで安心してお越しいただける環境づくりにも努めてまいります。

     

    【大阪水上バスこども教室の概要】 

    名  称:大阪水上バスこども教室

    運航期間:2020年8月8日(土)~23日(日)までの土日祝

    のりば :大阪城港(JR大阪環状線  大阪城公園駅 下車徒歩約3分)

    参加料金:アクアライナー乗船料(大人  1,500円 / 小学生 750円)を頂戴します。

         幼児(小学生以下のお子様)は大人の方の膝の上での乗船の場合無料となります。

         座席が必要な場合は小学生料金を頂戴します。 

    ご予約 :大阪水上バスWEB予約サイト( http://suijo-bus.osaka/  )

         またはお電話(06-6942-5511)にて受付

         ※1日限定5組まで(1組4名まで)

     

    その他、詳細は以下をご覧ください。

     

    ◆当日スケジュール

    10:20 参加受付

    集合時間までのりば付近にて自由行動

    のりばには、舵輪のフォトスポットで写真撮影、船員制服の貸出、売店コーナー等を

    ご用意しています。

     

    10:30~10:55 桟橋・船内へご案内

    この後のクルーズが更に楽しくなるように、アクアライナーの船長から船のスペック(大きさや馬力など)やコース中の見どころを紹介します。

    船や船員との記念写真の撮影タイムもご用意!

     

    11:00~11:35 大阪城や中之島を巡るクルーズ

    ※クルーズには、本企画参加者以外の方も同じ便に乗船します。

     

    11:40 下船後、「大阪水上バスこども船長」認定書のお渡し 

     

    ◆今後の観光船事業

    当社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、2月29日~3月20日まで1度目の全便運休を行いました。3月21日から18日間運航を再開したものの、緊急事態宣言の発出に伴い、4月8日~6月5日まで2度目の全便運休となりました。現在は運航を再開していますが、運航日やコース、営業時間を大幅に変更するなど、コロナ以前の状態には未だ戻っておりません。大阪の観光業が元通りになるには、1年以上の期間を要すると見込んでおり、この厳しい状態が今後も続いていきます。

    しかしながら、水都大阪の舟運を牽引してきた当社としては、誰もが我慢や不安の日々を過ごしている今だからこそ、3密を避けたサービスの提供、感染症拡大防止対策の徹底など、新しい生活様式に合わせた安全安心、かつ魅力溢れるクルーズをお届けし、ひと時の癒しをお届けしたいと考えています。

    今後も大阪シティクルーズを国内外多くのお客様にお楽しみいただき、大阪観光の発展に寄与すべく歩みを進めてまいります。



    大阪水上バス株式会社は大阪城や中之島を巡る「アクアライナー」、大阪城と道頓堀を行き来する「アクアmini」、大阪港を周遊する「サンタマリア」、船内で食事ができる「ひまわり」、2020年新たに登場した「アクアCielo」の5つのクルーズ船をもつ観光船事業者です。”水都大阪観光”を切り口に、定番の大阪観光コースや、食事付クルーズ、音楽クルーズ、など水上を楽しむ様々なイベントクルーズも積極的に実施し、魅力溢れる水辺創造に力をいれています。

    以 上