atpress
    商品

    「カリッ」「パリッ」「モチッ」異なる食感を楽しむ 『マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム』 11月20日(火)より首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区の セブン‐イレブン店舗で発売

    2018年11月16日 11:00
    FacebookTwitterLine

    有名ブランドの商品開発に強みを持つ伊藤忠食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長・社長執行役員:岡本 均、以下:当社)は株式会社トランジットチョコレートサプライ(本社:東京都港区、代表取締役:松本 光弘)とのライセンス契約に基づき、『マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム』(小売価格:税込280円)を2018年11月20日(火)より、首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗約10,600店(一部店舗除く)で販売開始いたします。


    「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」


    常に新しいチョコレート文化、体験を創り出し、世界中で人気を集めるチョコレートブランド「マックス ブレナー」との共同開発商品に待望の第4弾が登場します。

    今回発売する『マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム』(以下:本商品)はこれまでのシリーズ同様、「食感」の豊かさにこだわりました。一層目のチョコレートアイスクリームの中にはローストしたヘーゼルナッツとキャラメルチョコを混ぜ込み、さらに二層目にもキャラメルチョコを敷いて「カリッ」「パリッ」とした食感を演出。その上には「マックス ブレナー」との共同開発商品では初めて和の食材・もちをのせ、下の層とは異なる「モチッ」とした食感を加えました。そして天面にはココアパウダーをまぶし上品に仕上げています。


    パッケージは前回に引き続き、マックス ブレナーの本国イスラエルのデザイナーが手掛け、ヘーゼルナッツやキャラメルをイメージした秋冬らしいデザインとなっています。

    本商品は今回の企画のために考案された完全オリジナル商品となります。海を越えて実現した、イスラエル発祥の「マックス ブレナー」の世界観と日本の伝統的な食材との融合をお楽しみいただけます。

    なお、今回のセブン‐イレブンでの発売に合わせて、11月20日より「マックス ブレナー」各店舗(ラフォーレ原宿店除く)にて「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」が期間限定で登場します。


    当社は今後も有名ブランドとのコラボレーションを通じて食の楽しさをお伝えしていきます。



    【商品概要】

    商品名:『マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム』

        https://www.atpress.ne.jp/releases/171017/img_171017_2.jpg

        https://www.atpress.ne.jp/releases/171017/img_171017_3.png

    価格 :280円(税込)

    発売日:2018年11月20日(火)以降順次

    製造者:丸永製菓株式会社

    販売店:首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗

        首都圏(1都3県)=東京、神奈川、千葉、埼玉

        東海(3県)=愛知、岐阜、三重

        (2018年10月末時点:約10,600店)

        ※一部、取扱いのない店舗もございます。


    商品特長:

    ◆ポイント1

    「カリッ」としたヘーゼルナッツ、「パリッ」としたキャラメルチョコ、「モチッ」とした和の食材・もちが織りなす食感の豊かさ。


    ◆ポイント2

    今回の企画のために考案された完全オリジナルメニュー。

    マックス ブレナー各店舗(ラフォーレ原宿店除く)にて「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」が期間限定で登場。

    https://www.atpress.ne.jp/releases/171017/img_171017_6.jpg


    ◆ポイント3

    ヘーゼルナッツやキャラメルをイメージした秋冬らしいデザイン。



    【MAX BRENNER 概要】

    イスラエルで創業した「MAX BRENNER」は、ニューヨークをはじめ世界で人気を集めるチョコレートブランドで、現在では世界に40店舗以上のチョコレートバー、レストランを展開しています。ニューヨークのユニオンスクエア店はオープンしてから10年経ってもなお人気店です。2013年日本上陸時には、オープン前に400人もの行列ができました。チョコレートのテーマパークのような店内には、五感を刺激するインテリア、ユニークな食器、ポップなパッケージが並び、新しいチョコレートの楽しみ方など、今迄にないチョコレートエンターテインメントを提供しています。

    伊藤忠食品株式会社

    伊藤忠食品株式会社

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ