商品
身だしなみを積極的に整える「清潔男子(※1)」へ ワキ汗対策を提案してきた『汗ブロック』シリーズから 『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』新発売
2017年12月19日 11:45
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ワキ汗ジミが気になる男性に向けて、ワキ汗を出る前にしっかり抑える直塗りタイプの制汗剤『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』を2018年2月7日(水)より全国で新発売いたします。
商品画像
※1:身だしなみに対する意識が高く、身だしなみを積極的に整えている20~30代男性のこと
『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』
左から無香性、マイルドソープの香り
https://www.atpress.ne.jp/releases/145574/img_145574_1.jpg
1.発売の狙い
近年、身だしなみを積極的に整えている20~30代男性が増えています。身だしなみを整える理由は、「仕事をうまく進めるために(66%)」、「女性の目を意識して(62%)」などで、仕事やプライベートなど様々な場面で出会う人の目を気にしていることがわかりました(2017年 当社調べ)。また、「身だしなみに気を配るのは当たり前」と考えて積極的に身だしなみを整えている20~30代の「清潔男子」の約7割は、ワキ汗・汗ジミを気にしており、「汗ジミでニオっていそうに思われたくない」「ワイシャツの汗ジミで不潔に思われたくない」と考えていることがわかりました(2017年 当社調べ)。
当社は2014年に『Ban汗ブロックロールオン』を発売し、ワキ汗対策として、汗が出る前に制汗剤を使って抑えることを提案しました。その後2016年に『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル』を、2017年に『Ban汗ブロックスティック プレミアムラベル』を発売し、発売以来、『汗ブロック』シリーズは2014年から2017年(※2)まで年平均約20%増で拡大し、ご高評をいただいております(当社出荷金額)。また、『汗ブロック』シリーズが“ワキ汗対策カテゴリー”市場を創出したことにより、制汗剤の直塗りタイプ(※3)市場は2014年から2017年(※4)までの4年間で約1.2倍に拡大しています(当社調べ)。
そこでこの度、身だしなみを積極的に整える「清潔男子」に向けて、『汗ブロック』シリーズの技術を活用し、汗ジミを気にせず過ごせる直塗りタイプの制汗剤『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』を新発売いたします。
※2:2017年については1~11月出荷金額より年間出荷金額を推定
※3:ロールオン、スティック、クリーム、ジェル(男性用を除く)
※4:2017年については1~11月のワキ汗対策カテゴリー市場規模より年間市場規模を推定
2.発売日・地域
2018年2月7日(水) 全国
3.容量・価格
商品名 :Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用(医薬部外品) 無香性
Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用(医薬部外品) マイルドソープの香り
容量 :40ml
小売価格:オープン価格
4.商品特長
(1) 「耐水皮膜成分」を配合。汗の出口にフタをする「ナノイオンブロック効果」で、ワキ汗を出る前にしっかり抑える
皮膚への密着性が高いマイナスイオンポリマー(※5)とナノイオン制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)が肌に密着。さらに、耐水皮膜成分が肌にヴェールを形成。ACHがプラグ化(※6)して、汗の出口にしっかりフタをし(ナノイオンブロック効果)、汗ジミやニオイの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑えます。
※5:マイナスイオンポリマー:クロトン酸・VA・ネオデカン酸ビニル共重合体(基剤)
※6:ACHが汗腺に栓をすること
https://www.atpress.ne.jp/releases/145574/img_145574_2.jpg
(2) 殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がニオイ菌を殺菌して、ワキのニオイを1日中しっかり防ぐ。キョウニンエキス(※7)(香料)を配合
※7:杏仁(アンズの種子)から抽出したエキス
(3) ワキ毛があっても地肌に行き届き、しっかり密着する。べたつかず、すぐに乾く
<男性用制汗剤市場について>
市場規模は10年間で1.7倍(2007年108億、2017年見込み184億)に拡大しており、制汗剤市場全体における男性用制汗剤の構成比は25%(2007年)から36%(2017年見込み)に増えています。剤型別では男性用の直塗りタイプ(ロールオン、スティック、クリーム、ジェル)の構成比が、2007年8%から2017年23%(見込み)に大きく拡大しています(当社調べ)。
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913
『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』
左から無香性、マイルドソープの香り
https://www.atpress.ne.jp/releases/145574/img_145574_1.jpg
1.発売の狙い
近年、身だしなみを積極的に整えている20~30代男性が増えています。身だしなみを整える理由は、「仕事をうまく進めるために(66%)」、「女性の目を意識して(62%)」などで、仕事やプライベートなど様々な場面で出会う人の目を気にしていることがわかりました(2017年 当社調べ)。また、「身だしなみに気を配るのは当たり前」と考えて積極的に身だしなみを整えている20~30代の「清潔男子」の約7割は、ワキ汗・汗ジミを気にしており、「汗ジミでニオっていそうに思われたくない」「ワイシャツの汗ジミで不潔に思われたくない」と考えていることがわかりました(2017年 当社調べ)。
当社は2014年に『Ban汗ブロックロールオン』を発売し、ワキ汗対策として、汗が出る前に制汗剤を使って抑えることを提案しました。その後2016年に『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル』を、2017年に『Ban汗ブロックスティック プレミアムラベル』を発売し、発売以来、『汗ブロック』シリーズは2014年から2017年(※2)まで年平均約20%増で拡大し、ご高評をいただいております(当社出荷金額)。また、『汗ブロック』シリーズが“ワキ汗対策カテゴリー”市場を創出したことにより、制汗剤の直塗りタイプ(※3)市場は2014年から2017年(※4)までの4年間で約1.2倍に拡大しています(当社調べ)。
そこでこの度、身だしなみを積極的に整える「清潔男子」に向けて、『汗ブロック』シリーズの技術を活用し、汗ジミを気にせず過ごせる直塗りタイプの制汗剤『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』を新発売いたします。
※2:2017年については1~11月出荷金額より年間出荷金額を推定
※3:ロールオン、スティック、クリーム、ジェル(男性用を除く)
※4:2017年については1~11月のワキ汗対策カテゴリー市場規模より年間市場規模を推定
2.発売日・地域
2018年2月7日(水) 全国
3.容量・価格
商品名 :Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用(医薬部外品) 無香性
Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用(医薬部外品) マイルドソープの香り
容量 :40ml
小売価格:オープン価格
4.商品特長
(1) 「耐水皮膜成分」を配合。汗の出口にフタをする「ナノイオンブロック効果」で、ワキ汗を出る前にしっかり抑える
皮膚への密着性が高いマイナスイオンポリマー(※5)とナノイオン制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)が肌に密着。さらに、耐水皮膜成分が肌にヴェールを形成。ACHがプラグ化(※6)して、汗の出口にしっかりフタをし(ナノイオンブロック効果)、汗ジミやニオイの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑えます。
※5:マイナスイオンポリマー:クロトン酸・VA・ネオデカン酸ビニル共重合体(基剤)
※6:ACHが汗腺に栓をすること
https://www.atpress.ne.jp/releases/145574/img_145574_2.jpg
(2) 殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がニオイ菌を殺菌して、ワキのニオイを1日中しっかり防ぐ。キョウニンエキス(※7)(香料)を配合
※7:杏仁(アンズの種子)から抽出したエキス
(3) ワキ毛があっても地肌に行き届き、しっかり密着する。べたつかず、すぐに乾く
<男性用制汗剤市場について>
市場規模は10年間で1.7倍(2007年108億、2017年見込み184億)に拡大しており、制汗剤市場全体における男性用制汗剤の構成比は25%(2007年)から36%(2017年見込み)に増えています。剤型別では男性用の直塗りタイプ(ロールオン、スティック、クリーム、ジェル)の構成比が、2007年8%から2017年23%(見込み)に大きく拡大しています(当社調べ)。
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913
ライオン株式会社
この企業のリリース
“tupera tupera中川さん×むすびえ。 「子どもの幸福と創造性を養う習慣」” インタビュー記事を「LION Scope(ライオン スコープ)」にて、 2024年12月25日に公開
ライオン株式会社
2024年12月25日 14:00
ライオン、ESG投資のための代表的な指数 「FTSE4Good Index Series」 「FTSE Blossom Japan Index」 「FTSE Blossom Japan Sector Relative Index」の 構成銘柄に選定
ライオン株式会社
2024年7月10日 13:00
“ヨシダナギさん×JICA職員の対話から見えた「世界の衛生習慣」” インタビュー記事を「LION Scope(ライオン スコープ)」にて、 2024年6月26日に公開
ライオン株式会社
2024年6月26日 14:00
“ウイルスの接触感染リスクを可視化する シミュレーションモデルの研究”に関する記事を 『R&D Station From Lion』にて公開
ライオン株式会社
2024年3月29日 11:00
“元卓球日本代表・石川佳純さんをつくる、 良い習慣と気持ちの良い毎日” インタビュー記事を「LION Scope(ライオン スコープ)」にて、 2023年11月21日に公開
ライオン株式会社
2023年11月21日 14:00
ファッション・美容の新着プレスリリース
エドックスのブランドアンバサダーに、競泳の世界から2人が就任(1月29日)
エドックス
53分前
レイモンド ウェイルが『ミレジム』初となる日本限定モデルを3月1日に発売
レイモンド ウェイル
2時間前
無添加※1・紫外線吸収剤不使用! 全身に使えて、石けんで手軽に落とせる※2子ども用日やけ止め 『UVキッズジェル』SPF25/PA++ 2月18日(火)より限定発売
株式会社ハーバー研究所
3時間前
ハナミスイ、第15回化粧品開発展[東京]に出展しました
株式会社ハナミスイ
3時間前
韓国発・次世代美容施術「ララピール」 導入検討サロンや個人事業主向け出張施術体験会 第一弾を東海・関西エリアで開催し大好評! 第二弾を3月に開催決定!
株式会社VIUM
3時間前
ライフスタイルの新着プレスリリース
人気のプレスリリース
1
よさこいの魅力をお届けする「宇都宮よさこい祭」を3/9開催 約1,000名のよさこい演者が宇都宮に大集合
宇都宮よさこい祭実行委員会
5時間前
2
《道の駅サーモンパーク千歳》 地域の皆様へ感謝を込めて 生活応援感謝祭を2月1日(土)~16日(日)で開催!
株式会社ムーバー、道の駅サーモンパーク千歳
1日前
3
MSY株式会社、「FANTHFUL」が展開する 初代PlayStation(R)の30周年を記念した 公式ライセンス商品を先行発売 1月29日(水)より予約受付を開始
MSY株式会社
3時間前
4
ブラウザで動作するWebアプリで相続窓口DX化を実現 「2in1 Win相続窓口受付システム」を三十三銀行へ導入
株式会社ビービーシー
5時間前
5
西新宿に“ネオ大衆酒場”が2025年2月4日にオープン! しずる感満載の鉄板料理メニューなど、底知れぬ魅力の空間
株式会社ココロオドル
4時間前