atpress
    商品

    ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 色彩を極める 2017年10月23日発行

    人を惹きつける写真の決め手は「色」 SNSでも断然栄える! 最高の一枚を生む色彩撮影術

    日経ナショナル ジオグラフィック社(代表:中村尚哉、所在地:東京都港区虎ノ門)は、ロングセラー『プロの撮り方』シリーズ最新作『ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 色彩を極める』を10月23日(月)に発行します。

     本書は、写真技術書としては異例のベストセラーである「露出を極める」(ブライアン・ピーターソン著、累計で世界35万部)を含む大人気シリーズ「プロの撮り方」の第8弾です。

     現在、写真を取り巻く環境は大きく変化し、撮影した写真をSNSやブログなどで発表する機会も増えています。パッと目を引く写真、人を惹きつける魅力的な写真を撮影するには、「色」を操る感覚が大切です。本書では、絵づくりの要となる色彩の理論から、露出やホワイトバランスとの関係、色の与える効果や色の構成術まで、色彩を最大限に生かす写真の撮影方法を解説します。さらに補色、類似色、進出色など、色の心理的効果を活用する技術も掲載。「写真を撮るとき、私は9割を色に費やす」と著者は言います。35年のキャリア、25年にわたって撮影のテクニックを教えてきたプロから、撮影方法を学び、新しい写真の技術を身につけることができる、究極の一冊です。

    ナショナルジオグラフィック  プロの撮り方 色彩を極める

    2017年10月23日発行/定価 2,800円+税/サイズ:天地248mm×左右190mm/

    160ページ/ソフトカバー/オールカラー/

    ブライアン・ピーターソン、スサナ・ハイデ・シェルンベルク著/

    関利枝子 訳/日経ナショナル ジオグラフィック社

    【主な内容】

    第1章 光と露出と色

         色と光の科学、露出と色 ほか 

    第2章 色と構図

         色の力で写真にインパクトを与える、色相環 ほか

    第3章 色の性質と効果

         色の心理学 ほか    

    第4章 ツールで色を引き立てる

         フィルターを使う、フォトショップを使う


    ■色で失敗している人は必見! 最高の一枚を生む色彩撮影術が満載!

    ■世界で35万部以上のヒットシリーズ! 

     35年以上のキャリアをもつプロによる渾身のレクチャー!

    ■実際の写真で紹介! SNSで一目おかれる作品を撮る、色彩を操る技術が満載!