サービス
BIGLOBEが新形式TOEICに対応した学習サービス、 「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」の提供を開始 ~TOEIC800点以上の約7割が 「単語・熟語」学習を重視との調査結果に~
2016年11月15日 11:15
BIGLOBEプレスルーム
BIGLOBE「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」イメージ
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2016/11/161115-1
BIGLOBEは、本日、2016年5月から実施の新形式TOEIC公開テストの総合学習ができる「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」を、月額380円(税抜)でコンテンツが使い放題となる株式会社NTTドコモのサービス「スゴ得コンテンツ(R)」(注1)で提供します。また、本サービスの提供に合わせて、BIGLOBEの英語辞書アプリ利用者を対象に「英語学習についての実態調査」を実施しました。
「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」
( https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn238001 )
■「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」は、株式会社旺文社のロングセラー書籍の最新版
「TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000 4訂版 新形式問題対応」、「TOEIC(R)テストハイパー模試 5訂版 新形式問題対応」のコンテンツに加え、多様な学習サポート機能を収録しています。
本アプリの特長および概要は以下の通りです。
■特長
1.TOEICの新形式問題を徹底研究した「模擬試験」
2016年5月より導入された新形式のTOEICを徹底研究し、本番同様の模擬試験3回分(計600問)を収録。新形式で初めて導入された、Part7(読解問題)のトリプルパッセージ(注1)問題にも対応。
2.頻度順にランク分けされ効率的に学べる「単熟語帳」
TOEICによく出る単語をデータ分析により厳選し、テスト出題頻度順にランク分けした英単語、TOEICスコアアップにも効果的なビジネス英単語など、計2,000単語と、覚えておくべき重要熟語200熟語を収録。
3.読む、書く、聞く、など多様な出題形式で語彙力がつく「単熟語テスト」
「選択問題形式」「スペルの並び替え」「タイピング入力」「リスニング形式」などの多様なテストで英単語・熟語の習得度を確認。語彙力を身につけることができる。
■概要
【コンテンツ名】 旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得
【利用料金】 月額380円(税抜) ※初回申し込みから31日間は無料(注2)
【アクセス方法】 (dメニュー)→(スゴ得コンテンツ)→(学習/辞書/教養)
【収録コンテンツ】
・「TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000 4訂版 新形式問題対応」
“TOEICによく出る単語”をデータ分析により厳選し、頻度順にランク分けした英単語1,800語に、覚えておくべき重要熟語200語、さらにTOEICスコアアップに効くビジネス英単語200語を加えた、計2,200単熟語を音声データや例文とともに収録。
・「TOEIC(R)テストハイパー模試 5訂版 新形式問題対応」
2016年5月から実施されている新形式TOEIC公開テストの本番同様の模擬試験問題3回分(計600問)収録。
本サービスの提供に合わせてBIGLOBEの英語辞書アプリ利用者523名を対象に「英語学習についての実態調査」を実施しました(調査日:2016年10月5日~11日、調査方法:インターネット調査)。学習方法についての質問に対し、TOEIC800点以上と回答した人の約7割が「単語・熟語」に時間をかけ、TOEICの点数アップにも効果を感じたと回答しました。また、TOEIC800点以上の約8割が、英語ができてよかったことは「仕事の役に立ったこと」と回答し、一方、TOEIC800点未満の約7割が、英語ができたらやりたいことは「音楽、映画、舞台などを翻訳や字幕なしで楽しむ」と回答しました。TOEIC800点以上と未満の人では、英語の活用シーンに「仕事」と「趣味」で違いがあることが分かりました。
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」01
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_2.png
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」02
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_3.png
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」03
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_4.png
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1) 3つの英文を読んで設問に答える問題。
(注2) 「スゴ得コンテンツ(R)」は株式会社NTTドコモが提供する、幅広いジャンルのコンテンツが月額380円(税抜)で使い放題になるサービスです。初回お申し込みから31日間、月額使用料が無料でご利用いただけます。
※ 「スゴ得コンテンツ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ 「TOEIC」は米国Educational Testing Service(ETS)の登録商標です。
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
BIGLOBEは、本日、2016年5月から実施の新形式TOEIC公開テストの総合学習ができる「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」を、月額380円(税抜)でコンテンツが使い放題となる株式会社NTTドコモのサービス「スゴ得コンテンツ(R)」(注1)で提供します。また、本サービスの提供に合わせて、BIGLOBEの英語辞書アプリ利用者を対象に「英語学習についての実態調査」を実施しました。
「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」
( https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn238001 )
■「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」は、株式会社旺文社のロングセラー書籍の最新版
「TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000 4訂版 新形式問題対応」、「TOEIC(R)テストハイパー模試 5訂版 新形式問題対応」のコンテンツに加え、多様な学習サポート機能を収録しています。
本アプリの特長および概要は以下の通りです。
■特長
1.TOEICの新形式問題を徹底研究した「模擬試験」
2016年5月より導入された新形式のTOEICを徹底研究し、本番同様の模擬試験3回分(計600問)を収録。新形式で初めて導入された、Part7(読解問題)のトリプルパッセージ(注1)問題にも対応。
2.頻度順にランク分けされ効率的に学べる「単熟語帳」
TOEICによく出る単語をデータ分析により厳選し、テスト出題頻度順にランク分けした英単語、TOEICスコアアップにも効果的なビジネス英単語など、計2,000単語と、覚えておくべき重要熟語200熟語を収録。
3.読む、書く、聞く、など多様な出題形式で語彙力がつく「単熟語テスト」
「選択問題形式」「スペルの並び替え」「タイピング入力」「リスニング形式」などの多様なテストで英単語・熟語の習得度を確認。語彙力を身につけることができる。
■概要
【コンテンツ名】 旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得
【利用料金】 月額380円(税抜) ※初回申し込みから31日間は無料(注2)
【アクセス方法】 (dメニュー)→(スゴ得コンテンツ)→(学習/辞書/教養)
【収録コンテンツ】
・「TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000 4訂版 新形式問題対応」
“TOEICによく出る単語”をデータ分析により厳選し、頻度順にランク分けした英単語1,800語に、覚えておくべき重要熟語200語、さらにTOEICスコアアップに効くビジネス英単語200語を加えた、計2,200単熟語を音声データや例文とともに収録。
・「TOEIC(R)テストハイパー模試 5訂版 新形式問題対応」
2016年5月から実施されている新形式TOEIC公開テストの本番同様の模擬試験問題3回分(計600問)収録。
本サービスの提供に合わせてBIGLOBEの英語辞書アプリ利用者523名を対象に「英語学習についての実態調査」を実施しました(調査日:2016年10月5日~11日、調査方法:インターネット調査)。学習方法についての質問に対し、TOEIC800点以上と回答した人の約7割が「単語・熟語」に時間をかけ、TOEICの点数アップにも効果を感じたと回答しました。また、TOEIC800点以上の約8割が、英語ができてよかったことは「仕事の役に立ったこと」と回答し、一方、TOEIC800点未満の約7割が、英語ができたらやりたいことは「音楽、映画、舞台などを翻訳や字幕なしで楽しむ」と回答しました。TOEIC800点以上と未満の人では、英語の活用シーンに「仕事」と「趣味」で違いがあることが分かりました。
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」01
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_2.png
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」02
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_3.png
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」03
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_4.png
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1) 3つの英文を読んで設問に答える問題。
(注2) 「スゴ得コンテンツ(R)」は株式会社NTTドコモが提供する、幅広いジャンルのコンテンツが月額380円(税抜)で使い放題になるサービスです。初回お申し込みから31日間、月額使用料が無料でご利用いただけます。
※ 「スゴ得コンテンツ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ 「TOEIC」は米国Educational Testing Service(ETS)の登録商標です。
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
すべての画像
ビッグローブ株式会社
この企業のリリース
「BIGLOBEモバイル」の新しいテレビCMを放映開始 ~音声通話SIMを6カ月間 月額400円(税別)から提供する特典を実施~
ビッグローブ株式会社
2018年6月22日 10:15
BIGLOBEのIoTデバイス「BL-02」が、 「MM総研大賞2018 スマートソリューション部門 IoT分野」で 最優秀賞を受賞
ビッグローブ株式会社
2018年6月18日 15:15
BIGLOBEが「副業に関する意識調査」を実施 ~30代は「お金」「やりたいこと」 「社会経験」のため副業を希望~
ビッグローブ株式会社
2018年6月11日 11:15
BIGLOBEクラウドホスティング、 「業務サーバパック for TimePro-NX SA5」の提供を開始 ~アマノの人事労務管理システム向けサーバパックが Windows Server 2016に対応~
ビッグローブ株式会社
2018年4月25日 11:15
休日・休暇取得ルール改善への要望が9割超に BIGLOBEが「働き方改革に関する意識調査」を発表 ~「副業・兼業の許容」は40代男性、 「長時間労働対策」は20代男女が導入希望~
ビッグローブ株式会社
2018年3月27日 11:15
ライフスタイルの新着プレスリリース
食材費高騰の中、全店が1,000円で料理&ドリンクを提供! 太っ腹すぎる!「食べないと飲まナイト」が上野&湯島で 2/11(火・祝)と2/18(火)に開催
食べないと飲まナイト実行委員会
29分前
【新発売】新シリーズ「パテシリーズ3種」数量限定「チョコペースト2種」が発売中!【サンクゼール】
サンクゼール
39分前
【岡山理科大学】岡山理大がTHE「分野別世界大学ランキング」で1001+位
学校法人加計学園
49分前
淡路島西海岸 アメリカンダイナー&カフェ 「ミエレ ザ ダイナー」 ~淡路島の春を満喫!ジューシーな淡路島産いちごを贅沢に使用したメニューが登場~
株式会社パソナグループ
59分前
「農業を憧れの職業に」都市農業を体験する1DAYイベントを実施
株式会社マイファーム
59分前
ITの新着プレスリリース
いえらぶGROUP、Leo the football氏率いるシュワーボ東京とスポンサー契約締結
株式会社いえらぶGROUP
29分前
Mitate Zepto Technica、次世代ゲノム解析専用アクセラレーター RASENプロトタイプ、従来手法と同等の高精度を実証 ~東北大学との検証で99.8%の一致率を確認~
株式会社Mitate Zepto Technica
29分前
ブレインパッド、ユニ・チャームの社員専用生成AI利用環境「UniChat」の精度改善と、利用部門の拡大を支援
株式会社ブレインパッド
59分前
「トムとジェリー」デザインのサガラ刺繍デジタルガジェットポーチを株式会社PGAが1月24日より発売
株式会社PGA
2時間前
「日本情報オリンピック 第5回女性部門(JOIG 2024/2025)」 1月12日に本選をオンラインで実施 成績優秀者16名を決定
一般社団法人 情報オリンピック日本委員会
2時間前
人気のプレスリリース
1
「日本情報オリンピック 第5回女性部門(JOIG 2024/2025)」 1月12日に本選をオンラインで実施 成績優秀者16名を決定
一般社団法人 情報オリンピック日本委員会
2時間前
2
外国人観光客に人気の意外なお土産を調査! 買いたい日本土産Top5を発表
FAST TRAIN JAPAN合同会社
4時間前
3
万博都市・大阪に新たな喫煙環境! ランドピアの『バリアフリー喫煙コンテナ(R)』採用の 密閉型喫煙所が1月20日から市内30か所でオープン
株式会社ランドピア
5時間前
4
焼きたてのバームクーヘンが楽しめるカフェ「SARAri」 千葉県市原市に2月1日(土)オープン!
株式会社エムズパートナーズ
5時間前
5
「MKtoU」門脇誠からアナタへ!コンディショニング向上を 目的としたウェア「W」のアドバイザーにプロ野球で活躍する 門脇誠選手が就任、自身の誕生日 1月24日に販売開始!
株式会社ON THE WAY
5時間前