キャンペーン
音楽で憂鬱な家事が変わる! GReeeeN(グリーン)が“食器洗い”を応援するために 「家事フェス」参戦!
食器用洗剤『CHARMY Magica(チャーミー マジカ)』と GReeeeNのコラボキャンペーン「CLeeeeaN(クリーン)」がスタート
2016年11月9日 11:30
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ユニバーサル ミュージック合同会社(社長兼最高経営責任者(CEO)・藤倉 尚)と共同で、音楽を聞きながら楽しく家事をすることを応援する「家事フェス」の新企画をスタートします。食器用洗剤『CHARMY Magica』とGReeeeNがコラボレーションし、主婦にとって憂鬱な家事No.1の“食器洗い”(※1)を応援する音楽がその場で聴ける、家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンを2016年11月18日(金)より実施します。
家事フェスCLeeeeaNキャンペーン
(※1)当社調べ
本キャンペーンは、ユニバーサル ミュージック所属アーティストのGReeeeNが「家事フェス」のために書き下ろしたオリジナルのキャンペーンソング「eeeeveryday」と、食器洗いの手順(食器を洗う、すすぐ 等)に合った曲をGReeeeNナンバーから選曲したスペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX(キャンペーン限定)」が、『CHARMY Magica』を買うと全員漏れなく聴けるWEB限定キャンペーンです。
当社とユニバーサル ミュージックは、家事が楽しくなる「家事フェス」を、一層多くのお客様にお伝えして参ります。
■GReeeeNコメント
「eeeeveryday」は家事フェス2016キャンペーンソングということで「日常の家事」が楽しくなることを意識して楽曲を制作しました。家族で家事洗濯掃除に笑顔で取り組み、ミュージック・ビデオのように、みんなで口ずさみながら、食器洗いをし、踊りながら掃除を楽しんで頂けると幸いです。
■スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX」
「eeeeveryday」のミュージックビデオに登場する「カレーライス」は、多くの日本人に好まれるメニューですが、食べた後の食器は、油やごはんの汚れで後片付けが大変です。「CLeeeeaN KITCHEN MIX」は、カレーライスの後片づけ(汚れの少ないコップやサラダの皿を洗う ⇒ カレー皿を洗う ⇒ すすぐ ⇒ シンク周りを掃除して仕上げる)をしながら聞くことを想定したDJミックスです。キャンペーン期間中しか聞けない限定の楽曲です。
「eeeeveryday」ミュージックビデオのダイジェスト版は、11月18日より『CHARMY Magica』のブランドサイト( http://magica.lion.co.jp/ )、ライオン生活情報メディアLidea「家事フェス」サイト( https://lidea.today/specials/kajifes )でご覧いただけます。
■家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン 概要
名称 :家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン
応募期間:2016年11月18日(金)~2017年1月20日(金)23:59まで
対象商品:食器用洗剤 CHARMY Magica・CHARMY Magica 除菌+(プラス) 全品
賞品 :(1) 家事フェス2016キャンペーンソング「eeeeveryday」
(2) スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX」
方法 :家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンサイトから
スマートフォンのカメラを起動し、
『CHARMY Magica』を撮影するとプレイリストにアクセスできます。
キャンペーンホームページ: http://cleeeean.jp
■食器用洗剤『CHARMY Magica』『CHARMY Magica 除菌+(プラス)』について
独自の“ナノ洗浄”メカニズムで、洗いはじめからすすぎ終わりまで、油汚れを水のように「サラサラ落とす」ので、食器洗いが手早く片づく台所用洗剤です。
除菌性能を高めた『CHARMY Magica除菌+(プラス)』は、スポンジ除菌だけでなく、まな板・ふきんの除菌(※2)もできます。
(※2)すべての菌を除菌するわけではありません。
■『CHARMY Magica』ラインアップ
https://www.atpress.ne.jp/releases/115902/img_115902_4.jpg
(左から)
・CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica 無香性 本体(230ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス) 本体(220ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)レモンピールの香り 本体(220ml)
全てのタイプにつめかえ用(約3回分)・つめかえ用大型サイズ(約5回分)があります。全てオープン価格。
■GReeeeNについて
GReeeeNは、HIDE・navi・92・SOHで構成される福島県で結成された4人組ボーカルグループです。名前の由来は「新人未熟者」という意味で使われる「Green Boy」という造語が基になっており、ロゴマークの「e」はメンバーの人数を表しています。2007年1月「道」でメジャーデビュー。3rdシングルの「愛唄」、7thシングルの「キセキ」はドラマROOKIESの主題歌として日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っています。
全員が現役の歯科医師として勤務しながら、音楽活動を継続中です。
■参考資料
Lidea×ユニバーサル ミュージック
「家事フェス」キッチンスペシャルのお知らせ
くらしとココロを彩るライオン生活情報メディアLidea(リディア)は、「音楽を聴きながら家事をすること」を応援する「Lidea×ユニバーサル ミュージック 家事フェス」サイトにて、キッチンステージにフォーカスした新コンテンツを家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンと同じく2016年11月18日(金)より公開いたします。
「eeeeveryday」「CLeeeeaN KITCHEN MIX」誕生秘話とともに、「CLeeeeaN KITCHEN MIX」を聞きながら、実際に食事の後片づけをしている様子をご紹介します。
URL: https://lidea.today/specials/kajifes
2016年11月18日(金)公開予定
■家事フェスとは
趣味・娯楽として音楽鑑賞を楽しみたいという人が多い一方で、働きながら家事・育児をすることで日頃の生活にゆとりがなく音楽を聴く時間が持てない、また、家事を負担に感じるという人が増えています。
そこでライオンは、ユニバーサル ミュージックと共同で、音楽を楽しむ機会と家事を楽しむ機会を創出するために、「音楽を聴きながら家事をすること」を「家事フェス」として2015年11月より提案しています。
ライオンの生活情報メディアLideaの「Lidea×ユニバーサル ミュージック 家事フェス」サイトでは、リビングを「Living Stage」、キッチンを「Kitchen Stage」、洗面・浴室を「Bath Stage」と、家の生活空間をフェス会場に見立て、家事に合った音楽をご紹介しています。
<消費者の方> お客様センター 0120-556-973
本キャンペーンは、ユニバーサル ミュージック所属アーティストのGReeeeNが「家事フェス」のために書き下ろしたオリジナルのキャンペーンソング「eeeeveryday」と、食器洗いの手順(食器を洗う、すすぐ 等)に合った曲をGReeeeNナンバーから選曲したスペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX(キャンペーン限定)」が、『CHARMY Magica』を買うと全員漏れなく聴けるWEB限定キャンペーンです。
当社とユニバーサル ミュージックは、家事が楽しくなる「家事フェス」を、一層多くのお客様にお伝えして参ります。
■GReeeeNコメント
「eeeeveryday」は家事フェス2016キャンペーンソングということで「日常の家事」が楽しくなることを意識して楽曲を制作しました。家族で家事洗濯掃除に笑顔で取り組み、ミュージック・ビデオのように、みんなで口ずさみながら、食器洗いをし、踊りながら掃除を楽しんで頂けると幸いです。
■スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX」
「eeeeveryday」のミュージックビデオに登場する「カレーライス」は、多くの日本人に好まれるメニューですが、食べた後の食器は、油やごはんの汚れで後片付けが大変です。「CLeeeeaN KITCHEN MIX」は、カレーライスの後片づけ(汚れの少ないコップやサラダの皿を洗う ⇒ カレー皿を洗う ⇒ すすぐ ⇒ シンク周りを掃除して仕上げる)をしながら聞くことを想定したDJミックスです。キャンペーン期間中しか聞けない限定の楽曲です。
「eeeeveryday」ミュージックビデオのダイジェスト版は、11月18日より『CHARMY Magica』のブランドサイト( http://magica.lion.co.jp/ )、ライオン生活情報メディアLidea「家事フェス」サイト( https://lidea.today/specials/kajifes )でご覧いただけます。
■家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン 概要
名称 :家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン
応募期間:2016年11月18日(金)~2017年1月20日(金)23:59まで
対象商品:食器用洗剤 CHARMY Magica・CHARMY Magica 除菌+(プラス) 全品
賞品 :(1) 家事フェス2016キャンペーンソング「eeeeveryday」
(2) スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX」
方法 :家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンサイトから
スマートフォンのカメラを起動し、
『CHARMY Magica』を撮影するとプレイリストにアクセスできます。
キャンペーンホームページ: http://cleeeean.jp
■食器用洗剤『CHARMY Magica』『CHARMY Magica 除菌+(プラス)』について
独自の“ナノ洗浄”メカニズムで、洗いはじめからすすぎ終わりまで、油汚れを水のように「サラサラ落とす」ので、食器洗いが手早く片づく台所用洗剤です。
除菌性能を高めた『CHARMY Magica除菌+(プラス)』は、スポンジ除菌だけでなく、まな板・ふきんの除菌(※2)もできます。
(※2)すべての菌を除菌するわけではありません。
■『CHARMY Magica』ラインアップ
https://www.atpress.ne.jp/releases/115902/img_115902_4.jpg
(左から)
・CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica 無香性 本体(230ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス) 本体(220ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)レモンピールの香り 本体(220ml)
全てのタイプにつめかえ用(約3回分)・つめかえ用大型サイズ(約5回分)があります。全てオープン価格。
■GReeeeNについて
GReeeeNは、HIDE・navi・92・SOHで構成される福島県で結成された4人組ボーカルグループです。名前の由来は「新人未熟者」という意味で使われる「Green Boy」という造語が基になっており、ロゴマークの「e」はメンバーの人数を表しています。2007年1月「道」でメジャーデビュー。3rdシングルの「愛唄」、7thシングルの「キセキ」はドラマROOKIESの主題歌として日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っています。
全員が現役の歯科医師として勤務しながら、音楽活動を継続中です。
■参考資料
Lidea×ユニバーサル ミュージック
「家事フェス」キッチンスペシャルのお知らせ
くらしとココロを彩るライオン生活情報メディアLidea(リディア)は、「音楽を聴きながら家事をすること」を応援する「Lidea×ユニバーサル ミュージック 家事フェス」サイトにて、キッチンステージにフォーカスした新コンテンツを家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンと同じく2016年11月18日(金)より公開いたします。
「eeeeveryday」「CLeeeeaN KITCHEN MIX」誕生秘話とともに、「CLeeeeaN KITCHEN MIX」を聞きながら、実際に食事の後片づけをしている様子をご紹介します。
URL: https://lidea.today/specials/kajifes
2016年11月18日(金)公開予定
■家事フェスとは
趣味・娯楽として音楽鑑賞を楽しみたいという人が多い一方で、働きながら家事・育児をすることで日頃の生活にゆとりがなく音楽を聴く時間が持てない、また、家事を負担に感じるという人が増えています。
そこでライオンは、ユニバーサル ミュージックと共同で、音楽を楽しむ機会と家事を楽しむ機会を創出するために、「音楽を聴きながら家事をすること」を「家事フェス」として2015年11月より提案しています。
ライオンの生活情報メディアLideaの「Lidea×ユニバーサル ミュージック 家事フェス」サイトでは、リビングを「Living Stage」、キッチンを「Kitchen Stage」、洗面・浴室を「Bath Stage」と、家の生活空間をフェス会場に見立て、家事に合った音楽をご紹介しています。
<消費者の方> お客様センター 0120-556-973
ライオン株式会社
この企業のリリース
“tupera tupera中川さん×むすびえ。 「子どもの幸福と創造性を養う習慣」” インタビュー記事を「LION Scope(ライオン スコープ)」にて、 2024年12月25日に公開
ライオン株式会社
2024年12月25日 14:00
ライオン、ESG投資のための代表的な指数 「FTSE4Good Index Series」 「FTSE Blossom Japan Index」 「FTSE Blossom Japan Sector Relative Index」の 構成銘柄に選定
ライオン株式会社
2024年7月10日 13:00
“ヨシダナギさん×JICA職員の対話から見えた「世界の衛生習慣」” インタビュー記事を「LION Scope(ライオン スコープ)」にて、 2024年6月26日に公開
ライオン株式会社
2024年6月26日 14:00
“ウイルスの接触感染リスクを可視化する シミュレーションモデルの研究”に関する記事を 『R&D Station From Lion』にて公開
ライオン株式会社
2024年3月29日 11:00
“元卓球日本代表・石川佳純さんをつくる、 良い習慣と気持ちの良い毎日” インタビュー記事を「LION Scope(ライオン スコープ)」にて、 2023年11月21日に公開
ライオン株式会社
2023年11月21日 14:00
ライフスタイルの新着プレスリリース
公共バスを用いた道路状況モニタリングの実証実験を開始 大雪や動物の飛び出しなど交通リスク情報の共有をめざす
学校法人近畿大学
5分前
2025年4月1日からスタートする法改正/工務店に及ぼす影響―『住宅産業大予測2025』好評発売中
jimosumu
5分前
「謎専門書店 らんぷ堂」2月のフェアを公開! SCRAPが厳選する推理系のボードゲームが集う。
株式会社SCRAP
5分前
ルノートル 銀座三越店にて2025年2月の土日祝日の13時からのみ オーブンから出したての<焼きたて>マドレーヌを 期間・数量限定で販売開始!
株式会社L.N.JAPON
5分前
「松明調進行事 列車ツアー」を開催
近畿日本鉄道株式会社 極楽寺 伊賀一ノ井松明講
1時間前
エンタメの新着プレスリリース
「謎専門書店 らんぷ堂」2月のフェアを公開! SCRAPが厳選する推理系のボードゲームが集う。
株式会社SCRAP
5分前
ノスタルジーを感じさせるアセット Unity上で利用できる「湯呑・急須セット」3DCGを発売
株式会社SOONESS
35分前
青山 新 、木梨憲武プロデュース・所ジョージ作詞作曲『TOKYOメトロブルース』 1月29日付・有線 演歌歌謡リクエスト1位獲得! 「所さんにいただいた斬新な世界観の一曲。大切に歌っていきます!」
株式会社テイチクエンタテインメント
2時間前
気軽に!本気で!仲間と一緒にドラゴンクエストの世界に飛び込もう! ドラゴンクエスト アイランド「なりきりフォトキャンペーン Jan.」
株式会社ニジゲンノモリ
3時間前
淡路島出身の商人“高田屋嘉兵衛”の軌跡を歌で辿る 劇場 波乗亭『舞い踊る郷の響き―ふるさとNeo Japonism―』3月22日より上演 ~ 1月31日よりチケット販売開始 ~
株式会社パソナグループ
3時間前
人気のプレスリリース
1
《道の駅サーモンパーク千歳》 地域の皆様へ感謝を込めて 生活応援感謝祭を2月1日(土)~16日(日)で開催!
株式会社ムーバー、道の駅サーモンパーク千歳
1日前
2
【自然薯料理専門店】自然薯料理 和食 華花 港店が 名古屋市港区に2月20日(木)オープン!
株式会社ヨシックスホールディングス
5時間前
3
MSY株式会社、「FANTHFUL」が展開する 初代PlayStation(R)の30周年を記念した 公式ライセンス商品を先行発売 1月29日(水)より予約受付を開始
MSY株式会社
4時間前
4
ブラウザで動作するWebアプリで相続窓口DX化を実現 「2in1 Win相続窓口受付システム」を三十三銀行へ導入
株式会社ビービーシー
5時間前
5
西新宿に“ネオ大衆酒場”が2025年2月4日にオープン! しずる感満載の鉄板料理メニューなど、底知れぬ魅力の空間
株式会社ココロオドル
5時間前