告知・募集
遠近両用コンタクトレンズ 「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」 大人の女性をモチーフにした短文小説賞・・・ あなたならどんな続きを書きますか? 「1-Day小説大賞」募集開始 賞金総額は100万円
2016年10月3日 12:30
「目の健康」を大切にする使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー(R)」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:海老原育子)は、遠近両用コンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」をより広く知っていただくため、ベストセラー作家による世界初(※)のインスタグラム小説「1-Day(ワンデー)小説」の連載を開始、同時に、読者の皆さまに小説の執筆に挑戦いただける「1-Day小説大賞」を開設しました。
1-Day小説大賞
※職業作家による、全ての本文をInstagramの画像内に埋め込んだ画像形式のみで構成した長期連載小説。2016年9月時点、自社調べ。
「1-Day小説大賞」特設サイトURL: http://acuvue.jp/mf/onedaycontest
「1-Day小説大賞」特設サイトへのQRコード: https://www.atpress.ne.jp/releases/113168/img_113168_2.jpg
募集テーマは、「大人になった私の“今”」。ふと立ち止まり、まだ若く未熟だった頃の自分を思い出す「瞬間」が小説の書き出しとして4テーマ提示されています。4つのテーマは「過去と今」「不惑を過ぎて」「新たな挑戦」「忘れたい過去」。このなかからお好きなものを「お題」として選び、その続きを400文字程度で書いていただきます。賞金総額は100万円です。応募期間は2016年10月3日(月)から11月30日(水)まで、受賞作品の発表は2017年1月を予定しています。
応募規定等の詳細は、特設サイトをご覧ください。
■インスタグラム小説、「1-Day小説」について
当社が販売する遠近両用コンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」をより広く知っていただくため、2016年10月3日(月)より開始している、ベストセラー作家によるインスタグラムによる連載小説です。第1弾として10月3日(月)から11月上旬まで村山由佳さん、第2弾として11月7日(月)から12月上旬まで辛酸なめ子さん、それぞれの新作書き下ろし連載小説がインスタグラムでお読みいただけます。当社の公式インスタグラムアカウントに、小説のワンシーンが“文字画像”として毎日アップされます。
アキュビュー(R) 公式インスタグラムアカウント:ACUVUE_JP
特設サイト: http://acuvue.jp/mf/onedaynovel
■遠近両用コンタクトレンズ
「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」について
「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」 は、コンタクトレンズ業界初、一人ひとり異なる瞳孔の大きさに着目した、171種類のセミカスタマイズ(※1)コンタクトレンズです。加齢や屈折度数によって異なる瞳孔径に合わせて度数分布を最適化しているため、一人ひとりの瞳孔に合ったレンズでクリアな視界を実現することができます。また、年齢とともに涙の量が減少し、コンタクトレンズ装用中の乾燥感や異物感を感じやすくなる症状に対して、「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」は、独自の保湿テクノロジー(※2)により、保湿成分が涙を引き寄せてレンズを保湿するため、朝から夜まで快適なつけ心地が続きます(※3)。
製品情報: http://acuvue.jnj.co.jp/product/moist_mf/promo/
※1 加齢や屈折度数によって異なる瞳孔径に合わせて度数分布を最適化し、171種類の異なるレンズ設計を適用しました。
※2 ラクリオン(R) テクノロジー:当社独自のテクノロジー名。レンズ素材であるetafilcon Aに、涙の成分に似た保湿成分を取り込みました。
その保湿成分は持続的にレンズ内に閉じ込められ、装用時間中ずっと流出しません。
※3 装用感には個人差があります。
■ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケア カンパニーについて
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー(R)を日本に導入して以来、今年で25周年を迎えます。その間、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。アキュビュー(R) 製品は、公益社団法人日本PTA全国協議会の推薦商品に認定されています(美容目的の要素を持つアキュビュー(R) ディファイン(R)は除く)。
アキュビューはジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。
◎この情報は発表時点での情報です。
「1-Day小説大賞」特設サイトURL: http://acuvue.jp/mf/onedaycontest
「1-Day小説大賞」特設サイトへのQRコード: https://www.atpress.ne.jp/releases/113168/img_113168_2.jpg
募集テーマは、「大人になった私の“今”」。ふと立ち止まり、まだ若く未熟だった頃の自分を思い出す「瞬間」が小説の書き出しとして4テーマ提示されています。4つのテーマは「過去と今」「不惑を過ぎて」「新たな挑戦」「忘れたい過去」。このなかからお好きなものを「お題」として選び、その続きを400文字程度で書いていただきます。賞金総額は100万円です。応募期間は2016年10月3日(月)から11月30日(水)まで、受賞作品の発表は2017年1月を予定しています。
応募規定等の詳細は、特設サイトをご覧ください。
■インスタグラム小説、「1-Day小説」について
当社が販売する遠近両用コンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」をより広く知っていただくため、2016年10月3日(月)より開始している、ベストセラー作家によるインスタグラムによる連載小説です。第1弾として10月3日(月)から11月上旬まで村山由佳さん、第2弾として11月7日(月)から12月上旬まで辛酸なめ子さん、それぞれの新作書き下ろし連載小説がインスタグラムでお読みいただけます。当社の公式インスタグラムアカウントに、小説のワンシーンが“文字画像”として毎日アップされます。
アキュビュー(R) 公式インスタグラムアカウント:ACUVUE_JP
特設サイト: http://acuvue.jp/mf/onedaynovel
■遠近両用コンタクトレンズ
「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」について
「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」 は、コンタクトレンズ業界初、一人ひとり異なる瞳孔の大きさに着目した、171種類のセミカスタマイズ(※1)コンタクトレンズです。加齢や屈折度数によって異なる瞳孔径に合わせて度数分布を最適化しているため、一人ひとりの瞳孔に合ったレンズでクリアな視界を実現することができます。また、年齢とともに涙の量が減少し、コンタクトレンズ装用中の乾燥感や異物感を感じやすくなる症状に対して、「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」は、独自の保湿テクノロジー(※2)により、保湿成分が涙を引き寄せてレンズを保湿するため、朝から夜まで快適なつけ心地が続きます(※3)。
製品情報: http://acuvue.jnj.co.jp/product/moist_mf/promo/
※1 加齢や屈折度数によって異なる瞳孔径に合わせて度数分布を最適化し、171種類の異なるレンズ設計を適用しました。
※2 ラクリオン(R) テクノロジー:当社独自のテクノロジー名。レンズ素材であるetafilcon Aに、涙の成分に似た保湿成分を取り込みました。
その保湿成分は持続的にレンズ内に閉じ込められ、装用時間中ずっと流出しません。
※3 装用感には個人差があります。
■ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケア カンパニーについて
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー(R)を日本に導入して以来、今年で25周年を迎えます。その間、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。アキュビュー(R) 製品は、公益社団法人日本PTA全国協議会の推薦商品に認定されています(美容目的の要素を持つアキュビュー(R) ディファイン(R)は除く)。
アキュビューはジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。
◎この情報は発表時点での情報です。
すべての画像
モバイルの新着プレスリリース
スマホRPG『ミリオンモンスター』と TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のコラボが 1月24日(金)スタート!
株式会社EX
3日前
SSILとNTT Com、ビジネスアイデアコンテスト「衛星データ活用アワード2024」受賞発表
宇宙サービスイノベーションラボ事業協同組合 NTTコミュニケーションズ株式会社
3日前
WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアのX経由で 「モバレコAir」を申込むと、通常29,200円のキャッシュバックが 34,000円となり、4,800円お得に。1月15日(水)より
株式会社ALL CONNECT
3日前
大阪ガスマーケティングとNTT Comが生成AIを活用した音声でのコンタクトセンター受付サービスを開始
大阪ガスマーケティング株式会社 NTTコミュニケーションズ株式会社
4日前
「デジタルヒューマンによる観光コンシェルジュ」等の実証実験を開始
経済産業省 中部経済産業局 株式会社ジェイアール東海ホテルズ NTTコミュニケーションズ株式会社 株式会社NTTコノキュー 公益財団法人日本交通公社
4日前
エンタメの新着プレスリリース
オードリー春日&阿佐ヶ谷姉妹も驚き! 激安家賃で暮らす人たちの唯一無二の幸せとは? 『家賃1万円以下の家』日本テレビ系全国28局ネットで 2月22日放送
株式会社福島中央テレビ
23分前
AI音声合成ソフト「VoiSona Talk」追加ボイスライブラリ 「IA TALK」「OИE TALK」が販売開始!
株式会社テクノスピーチ
7時間前
「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」 事前登録数50万達成!キャラクターPV2種も同時公開!
株式会社アニプレックス
9時間前
2025年も神戸の山・六甲山がパワーアップ! 体験型アートイベント「シダレミュージアム2025 エモい展」と「帰ってきたパワーワード展」の 出展アーティストが決定!
阪神電気鉄道株式会社
10時間前
『たねつみの歌 Original Soundtrack』 2025年3月4日(火)配信決定!
株式会社アニプレックス
10時間前
ライフスタイルの新着プレスリリース
オードリー春日&阿佐ヶ谷姉妹も驚き! 激安家賃で暮らす人たちの唯一無二の幸せとは? 『家賃1万円以下の家』日本テレビ系全国28局ネットで 2月22日放送
株式会社福島中央テレビ
23分前
2025年も神戸の山・六甲山がパワーアップ! 体験型アートイベント「シダレミュージアム2025 エモい展」と「帰ってきたパワーワード展」の 出展アーティストが決定!
阪神電気鉄道株式会社
10時間前
<業界初>株式会社ウェブグロースが便利屋体験サービスを開始 ~便利屋開業前にリアルな体験ができる
株式会社ウェブグロース
10時間前
紹介制メンタルビジネススクール(TM)が 『遊学堂(TM)』として誰でも気軽に受けやすくリニューアル! ~人生を遊学する“生涯学習”の学校~
株式会社ホワイトスターラボ
10時間前
プロ翻訳家をめざす方へのセミナー「翻訳コース(外国人対象)」を 3月24日(月)より開始!日本人も参加可能な特別レッスンも実施
株式会社WAHAHA Studio Japan
10時間前
人気のプレスリリース
1
冬の輝きがここに! 関東屈指ロウバイの名所 長瀞宝登山臘梅園、見頃シーズン到来! 1月中旬~2月下旬の見頃時期に合わせて 幻想的ライトアップやハイキングなどを開催
秩父鉄道株式会社、宝登興業株式会社
13時間前
2
外国人観光客に人気の意外なお土産を調査! 買いたい日本土産Top5を発表
FAST TRAIN JAPAN合同会社
17時間前
3
「URBAN FUTURES」が広島にて初開催決定! URBAN FUTURES HIROSHIMA ~人気アーバンスポーツ3競技の各年代国内最高峰大会が集結!~ 2025年4月18日(金)~4月20日(日) 会場:ひろしまゲートパーク
一般社団法人日本アーバンスポーツ支援協議会(JUSC)
15時間前
4
「日本情報オリンピック 第5回女性部門(JOIG 2024/2025)」 1月12日に本選をオンラインで実施 成績優秀者16名を決定
一般社団法人 情報オリンピック日本委員会
16時間前
5
焼きたてのバームクーヘンが楽しめるカフェ「SARAri」 千葉県市原市に2月1日(土)オープン!
株式会社エムズパートナーズ
18時間前