atpress
    イベント

    株式会社松前屋、 国内最大の健康産業ビジネストレードショー 【健康博覧会2016】に出展

    2016年3月2日 12:00
    FacebookTwitterLine
    明治45年創業、昆布商品を扱う株式会社松前屋(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:松村 茂)は、国内最大の健康産業ビジネストレードショー『健康博覧会2016』に出展します。
    健康博覧会

    『健康博覧会2016』株式会社松前屋 出展詳細ページ
    http://www.this.ne.jp/companylist/detail.php?exid=T16183785&p=0


    <出展概要>
    ■出展の見どころ
    特に健康上の問題を抱えていない方でも、将来にわたってからだを適切な状態に保ち続けるためにヘルシー志向の生活を送っている方が着実に増えています。本企画では、「消費者が日常的に口にしている食品を、手軽に手間なく健康志向に」をコンセプトに健康志向の食品をご紹介してまいります。

    ■出展商品の紹介
    【昆布の水塩】うま味たっぷり液体塩
    昆布の水塩はシュッとひと吹きで塩分およそ0.03グラム+しっかり旨味を添加できる霧吹きタイプの調味料であり、料理にムラなくなじみ、こまめに塩分調整を行うことが可能です。明治45年創業 昆布専門店の自慢の一品です。
    イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/93128/img_93128_2.jpg

    【ママの水塩】離乳食用天然うま味調味料
    味覚が発達する重要な時期の離乳食。天然の昆布のうま味だしを手間なしワンプッシュで加え、食品添加物や化学調味料に頼らない食育ができます。
    イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/93128/img_93128_3.jpg

    【食塩無添加 昆布だしパック】特殊カットで濃厚だしを素早く抽出!
    北海道産の二年藻の真昆布を、さらに細かくカットすることで断面をふやし、濃厚なだしが素早く取れるようにしました。昆布だしは、鰹節のように燻製臭がないため、どんなお料理にもオールマイティーに使えます。
    イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/93128/img_93128_4.jpg


    <開催概要>
    ■出展イベント
    健康博覧会2016(第34回)

    ■日時
    2016年3月16日(水)~3月18日(金) 3日間  各日とも10:00~17:00

    ■会場
    東京ビッグサイト(西1・2ホール、アトリウム)
    株式会社松前屋出展ブース番号:1K-30

    ■主催
    UBMメディア株式会社

    ■後援
    農林水産省、経済産業省、日本貿易振興機構(ジェトロ)

    ■協賛
    公益財団法人日本健康・栄養食品協会、公益財団法人日本健康スポーツ連盟、公益社団法人日本栄養士会、一般社団法人日本ホームヘルス機器協会、公益社団法人日本通信販売協会、日本健康科学学会、認定NPO法人セルフメディケーション推進協議会、公益社団法人日本アロマ環境協会、日本百貨店協会、一般社団法人リラクゼーション業協会、NPO法人全日本健康自然食品協会、公益財団法人健康・体力づくり事業財団、日本チェーンストア協会、一般社団法人日本エステティック業協会、一般社団法人日本エステティック協会

    ■イベント入場料
    3,000円(当日)
    ※ただし、来場者事前登録を行うことにより、入場無料となります。
     株式会社松前屋 アポイントフォーム:
    https://ubmmedia.com/this/inquiry/appoint.php?ExID=T16183785


    <健康博覧会2016とは>
    超高齢社会を迎え、生活者の健康意識は年々強まりを見せています。健康博覧会は、生活者ニーズの伸長が著しい健康産業における、年に一度の「国内最大級のビジネス商談展」です。毎年、500社(前回587社)を超える企業が、3日間、国内外のさまざまな業種のバイヤーと活発な商談を行い、販路拡大やブランディングで数々の成果を生み出しています。
    URL: http://www.this.ne.jp/


    <株式会社松前屋とは>
    1912年(明治45年)に初代松村 辯二郎と弟 順平衛の二人が「松前昆布本舗」として創業しました。松前屋の由来は「昆布は北海道、北海道は松前」から名付けられ、100年以上にわたって、原料から商品になるまで何回もの厳しい選別を行うなど独自の技法を受け継いできました。日本料理は【水】と【塩】と【うま味使い】の料理であるの信念のもと、昆布という食材をメインにしてきた会社です。
    URL: http://www.matumaeya.jp/

    すべての画像

    健康博覧会
    昆布の水塩
    ママの水塩
    昆布だしパック

    株式会社松前屋

    株式会社松前屋

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ