atpress
    企業動向

    ビーウィズ、横浜第三センター開設 ~横浜駅周辺で1,000人の雇用へ~

    2008年4月1日 09:30
    FacebookTwitterLine
    報道関係者各位
    プレスリリース                      2008年4月1日
                              ビーウィズ株式会社

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ビーウィズ、横浜第三センター開設
              ~横浜駅周辺で1,000人の雇用へ~
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山野 正樹)はこの度、
    神奈川県横浜市に同市内3拠点目となるコールセンター(横浜第三センター)を
    開設致しましたので、お知らせいたします。

    開設した横浜第三センターは、2008年4月より大手化粧品会社の「受注・
    問合せ受付窓口」の業務を皮切りに、座席数約200席、雇用者数は約300人(予定)
    を目指し業務を運営してまいります。同センターの開設により、既設拠点
    (横浜第一・横浜第二センター)とあわせ、横浜市内で合計1,000人の雇用の
    創出が可能となり、地域の活性化においても貢献できると考えております。

    同センターは、既設拠点と同様、複数路線が乗り入れている横浜駅西口から徒
    歩6分と交通の利便性も高く、首都圏エリアでも東京に次ぐ大都市でもあるこ
    とから、安定した雇用の確保が望めます。今後につきましては、前述の大手化
    粧品会社の他、通信・金融・官公庁・製造・流通・サービス業・IT等さまざま
    な分野の業務実施を見込んでおり、スタッフは希望する職務内容や勤務時間と
    一致する仕事に就くことが可能です。また、アメニティスペース等の設備面・
    福利厚生等の待遇面などにおいても充実した職場環境を用意しております。

    前述した安定した雇用の確保については、同市が政令都市であり、労働人口が
    多いことから、多様な年齢層、業種・業態に特化した優秀な人材確保が可能な
    点、市内の既設2拠点との連携により有機的な人材マネジメントが可能である
    点から、首都圏エリアにおける大規模センターとして、顧客企業の皆様にご満
    足いただける高品質なサービスの提供が可能であると考えております。

    【横浜第三センターの概要】
    所在地 :〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1
         第6安田ビル7F
    規模  :200席(当初)
    業務内容:通信・金融・官公庁・製造・流通・サービス業・
         IT等のコールセンターを主としたアウトソーシングサービス

    【ビーウィズ 横浜エリア センター規模】
    横浜第一センター  規模:約230席   雇用数:約 350人
    横浜第二センター  規模:約230席   雇用数:約 350人
    横浜第三センター  規模:約200席   雇用数:約 300人
    合計        規模:約660席   雇用数:約1,000人

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【ビーウィズ株式会社の概要】
    商号     : ビーウィズ株式会社 Bewith,Inc.
    設立     : 2000年5月12日
    本社所在地  : 〒163-1032 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
    代表電話   : 03-5908-3155
    代表取締役社長: 山野 正樹
    親会社    : 三菱商事株式会社
    資本金    : 3億円
    従業員数   : 2,949名(2007年3月末現在)
    登録団体   : 社団法人 日本テレマーケティング協会
    資格・免許等 :【派遣免許】
              般13-08-0464
            【情報セキュリティ関連】
              ISO27001:2005(認証登録番号:IS 81965)
    URL      : http://www.bewith.net/
    MAIL     : contact@bewith.net

    当社は2000年に創業し、コンタクトセンターを中心としたアウトソーシング
    サービスの提供や人材派遣を主な事業として参りました。三菱商事グループ
    の一員として、電話・WEB・Eメールなどあらゆる双方向通信手段を用い、
    クライアントごとに最適なコンタクトセンターを設計・運営しており、通信・
    金融・官公庁・製造・流通・サービス業・IT等多岐にわたる業界・業種から
    高い信頼を集めております。
    消費行動が多様化する中、消費者のニーズや変化を敏感に感じ取るために、
    コンタクトセンターは企業とエンドユーザとの重要な接点であり、当社は、
    専門家集団として、クライアント企業のお客様の満足度をより高めるサービス
    を提供いたします。
    「洞察を通じて社会に貢献する」という事業理念のもと、社名の由来である
    「あなたが常にお客様とともにありますように」、そして「私たちも常に
    クライアントの皆様とともにありますように」という願いの実現のため、
    ビーウィズは日々洞察と努力を重ねて参ります。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    <報道関係者お問い合わせ先>
    ビーウィズ株式会社
    担当: 経営企画部長 武田
    TEL : 03-5908-3121

    <コールセンター検討企業のお問い合わせ先>
    ビーウィズ株式会社
    担当: 営業本部
    TEL : 03-5908-2929

    <採用・応募に関するお問い合わせ先>
    ビーウィズ株式会社
    担当: ヒューマン・アセット・デザインユニット
    TEL : 045-326-0250