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    キャンペーン

    新宿・渋谷・秋葉原にある大型ビジョンに 駅前放置自転車クリーンキャンペーン広報動画が10月22日一斉登場

    ~YouTube啓発動画には「厚切りジェイソン」を起用~

    東京都は、区市町村及び関係団体と連携した駅前放置自転車クリーンキャンペーンの開始に伴い、キャンペーン広報動画が新宿、渋谷、秋葉原の大型ビジョンに2015年10月22日(木)登場することをお知らせいたします。
    キャンペーンポスター
    また、駅前放置自転車クリーンキャンペーン実施にあたり東京都は放置自転車削減を一層推進するため、「厚切りジェイソン」を起用した啓発動画やWEB広告により、キャンペーン周知を行います。

    URL: http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/koutuu/07_houchi.html


    ■動画URL
    https://www.youtube.com/watch?v=MkhpTZxH9W8


    ■キャンペーン概要
    東京都は、「東京都自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」(平成25年7月施行)※1及び「東京都自転車安全利用推進計画」(平成26年1月策定)※2の趣旨を踏まえ、区市町村及び関係団体と連携し、駅前放置自転車クリーンキャンペーンを2015年10月22日(木)~10月31日(土)の期間で実施します。

    【実施期間】
    2015年10月22日(木)~10月31日(土)

    【実施主体】
    東京都、区市町村、国土交通省、警視庁、東京消防庁、JR東日本、日本民営鉄道協会(関東鉄道協会)など87団体

    【実施内容】
    (1) 広報啓発
    ・キャンペーン期間中、都内各市区町村の主要駅周辺等に於いて自転車放置禁止の呼びかけ、リーフレット・ティッシュ配布等啓発活動の実施
    ・啓発用ポスターの掲示(公共施設、駅構内、電車内など) など

    (2)各種媒体における動画放映
    ・街頭ビジョン、デジタルサイネージ、東京都交通安全課ホームページ

    (3) 放置自転車の撤去
    ・区市町村による放置自転車の撤去活動の強化
     ※本キャンペーンは、九都県市で協力して実施されます。

    ※1 社会全体で自転車の安全利用や放置防止に取り組むことを目的に制定
    ※2 自転車の安全利用に関する都の施策や自転車利用者、事業者などの関係者の取組を総合的に推進するために策定した計画(平成27年中の到達目標値3万台以下。平成26年度の放置自転車台数は約3.8万台)


    ■キャンペーンに係る広報活動について
    動画を活用した広報媒体は以下のとおりです。

    ◆YouTubeインストリーム広告 期間:10月22日(木)~31日(土)
    ※動画サイト「YouTube」にて、動画を視聴する前に啓発動画が再生

    ◆街頭大型ビジョン
    ・アルタビジョン新宿 期間:10月22日(木)~31日(土)
    ・渋谷マルチビジョン 期間:10月22日(木)
    ・秋葉原UDXビジョン  期間:10月22日(木)~31日(土)

    ◆YouTube専用チャンネル設置 期間:10月1日(木)~31日(土)

    ◆デジタルサイネージ 期間:10月中旬~(7日間程度)
    ・JR4駅(東京駅、秋葉原駅、新宿駅、赤羽駅を予定)の駅構内

    ◆コンビニエンスストア店内放送(音声版)(都内ローソン1,082店舗)
    期間:10月22日(木)~28日(水)
    ※CM動画の音声版を放送

    ◆広報動画は東京都青少年・治安対策ホームページでもご覧いただけます
    期間: 10月1日(木)~31日(土)
    URL : http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/koutuu/07_houchi.html


    ■その他、WEB広告によりキャンペーン周知
    Yahoo!ディスプレイアドネットワーク 期間:10月1日(木)~10月31日(土)
    ※Yahoo! JAPANやその主要提携サイトにてバナー広告などを掲出

    プレスリリース動画

    すべての画像

    キャンペーンポスター