イベント
「オムニチャネルプラットフォーム&バックヤードフェスタ」を 株式会社いつも.が、6月23日(火)に開催
オムニチャネル導入・運営支援の8社によるセミナー&個別相談会
2015年5月21日 11:45
Eコマース、オムニチャネル支援の株式会社いつも. (本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本守、以下 いつも.)は、6月23日(火)、ソラシティカンファレンスセンター(東京・御茶ノ水)にて、セミナー&個別相談イベント『オムニチャネルプラットフォーム&バックヤードフェスタ』を開催いたします。
イベント参加企業は、いつも.のほか、株式会社ヴィンクス、W2ソリューション株式会社、株式会社インターファクトリー、株式会社フューチャーショップ、Hamee株式会社、株式会社アイル、テコラス株式会社の7社となります。
昨年から、小売業界に大きな変化をもたらす「オムニチャネル」「O2O」が注目を集めています。大手小売業の中では、既にネットと実店舗の顧客連動・在庫連動・ポイント連携が終わり、ネットと実店舗の相互誘導で売上を伸ばしている事例も出始めております。ただ、誤解されがちですが、オムニチャネルは決して大手企業だけのものではありません。しっかりとした戦略のもと、適切な投資と運用体制の構築をすることにより、実は中堅、中小企業においても十分に導入可能で、大きなビジネスチャンスとなり得るものです。
オムニチャネル、O2Oを中堅、中小企業が大手企業や競合他社に先行して実現するために重要なポイントは、プラットフォーム構築・運用を含めた、バックヤードコストの分析・最適化です。ここで節約できたコストをマーケティング費用に投資することで、売上げが伴ったオムニチャネル化が実現します。
本イベントは、中堅・中小企業が、消費者にオムニチャネル体験を提供するために必要な「ECシステム」「受注管理・処理」「カスタマーサポート」「物流サービス」をいかに設計、構築、運用するかという課題を、いつも.と、連携パートナー7社によるセミナーと個別相談により一気に解決・実現に向ける内容となっています。
■イベントタイトル
『オムニチャネルプラットフォーム&バックヤードフェスタ』
■開催日時
2015年6月23日(火) 13:00 ~19:00 (開場 12:30)
■会場
ソラシティカンファレンスセンター
(JR総武線「御茶ノ水駅」:聖橋口徒歩1分)
■イベント概要
<第1会場> セミナー&セッション会場
[第1部]
・「オムニチャネル」「実店舗連携」で事業拡大するために
・ネット通販事業10億・30億突破に必要な体制
・利益に直結!「バックヤード」の重要性とテーマ
・新しい経営指標「フルフィルメント比率」と活用法
[第2部]オムニチャネル・O2O対応を支える
プラットフォームサービスの特長と導入事例紹介
[第3部]EC多店舗運営・運営効率ツールの特長と導入事例紹介
<第2会場> サービス個別相談会場
[相談できるサービス]
ECプラットフォーム/オムニチャネルプラットフォーム
物流管理システム/POSシステム/在庫管理システム
受注管理システム/顧客管理システム
ポイント管理システム など
[ブース出展企業]
株式会社いつも./ 株式会社ヴィンクス
W2ソリューション株式会社 / 株式会社インターファクトリー
株式会社フューチャーショップ / Hamee株式会社
株式会社アイル / テコラス株式会社
■参加費 無料
■詳細・お申込み http://omnichanelfesta.com/
■主催 株式会社いつも.
<株式会社いつも.について>
創業以来Eコマースビジネスに特化し、日本、米国、アジアを対象にコンサルティングサービスやサイト構築、プロモーション、運用に関わる業務を提供しています。東京本社と大阪、福岡、沖縄に支社を持ち、8年間で業界最多クラスとなる7300社以上(2015年4月時点)と取引実績があります。Eコマースの全てのプラットフォーム、自社サイト、紙通販、実店舗、楽天市場、ヤフーショッピング、ポンパレモール、DeNA、amazonまでの総合支援を行っているのが特徴です。近年は、オムニチャネル支援、フルフィルメント支援も多く手掛けています。2014年には世界最大級Eコマースイベント団体であるIRCEよりオフィシャルライセンスパートナー日本代表に選ばれ、米国とアジアのEコマースビジネス支援で本格展開しています。IRCE 日本公式サイト:http://irce.jp
[会社概要]
・設立:2007年2月14日
・代表者:坂本守
・社員数:70人(アルバイト・派遣スタッフ含む)
・本社:東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル9階
ホームページ: http://itsumo365.co.jp/
・事業内容:
ECに関わる制作・プロモーション・リピート対策・コンサルティング、
オムニチャネル支援、フルフィルメント支援、B2B支援、海外進出サポート など
イベント参加企業は、いつも.のほか、株式会社ヴィンクス、W2ソリューション株式会社、株式会社インターファクトリー、株式会社フューチャーショップ、Hamee株式会社、株式会社アイル、テコラス株式会社の7社となります。
昨年から、小売業界に大きな変化をもたらす「オムニチャネル」「O2O」が注目を集めています。大手小売業の中では、既にネットと実店舗の顧客連動・在庫連動・ポイント連携が終わり、ネットと実店舗の相互誘導で売上を伸ばしている事例も出始めております。ただ、誤解されがちですが、オムニチャネルは決して大手企業だけのものではありません。しっかりとした戦略のもと、適切な投資と運用体制の構築をすることにより、実は中堅、中小企業においても十分に導入可能で、大きなビジネスチャンスとなり得るものです。
オムニチャネル、O2Oを中堅、中小企業が大手企業や競合他社に先行して実現するために重要なポイントは、プラットフォーム構築・運用を含めた、バックヤードコストの分析・最適化です。ここで節約できたコストをマーケティング費用に投資することで、売上げが伴ったオムニチャネル化が実現します。
本イベントは、中堅・中小企業が、消費者にオムニチャネル体験を提供するために必要な「ECシステム」「受注管理・処理」「カスタマーサポート」「物流サービス」をいかに設計、構築、運用するかという課題を、いつも.と、連携パートナー7社によるセミナーと個別相談により一気に解決・実現に向ける内容となっています。
■イベントタイトル
『オムニチャネルプラットフォーム&バックヤードフェスタ』
■開催日時
2015年6月23日(火) 13:00 ~19:00 (開場 12:30)
■会場
ソラシティカンファレンスセンター
(JR総武線「御茶ノ水駅」:聖橋口徒歩1分)
■イベント概要
<第1会場> セミナー&セッション会場
[第1部]
・「オムニチャネル」「実店舗連携」で事業拡大するために
・ネット通販事業10億・30億突破に必要な体制
・利益に直結!「バックヤード」の重要性とテーマ
・新しい経営指標「フルフィルメント比率」と活用法
[第2部]オムニチャネル・O2O対応を支える
プラットフォームサービスの特長と導入事例紹介
[第3部]EC多店舗運営・運営効率ツールの特長と導入事例紹介
<第2会場> サービス個別相談会場
[相談できるサービス]
ECプラットフォーム/オムニチャネルプラットフォーム
物流管理システム/POSシステム/在庫管理システム
受注管理システム/顧客管理システム
ポイント管理システム など
[ブース出展企業]
株式会社いつも./ 株式会社ヴィンクス
W2ソリューション株式会社 / 株式会社インターファクトリー
株式会社フューチャーショップ / Hamee株式会社
株式会社アイル / テコラス株式会社
■参加費 無料
■詳細・お申込み http://omnichanelfesta.com/
■主催 株式会社いつも.
<株式会社いつも.について>
創業以来Eコマースビジネスに特化し、日本、米国、アジアを対象にコンサルティングサービスやサイト構築、プロモーション、運用に関わる業務を提供しています。東京本社と大阪、福岡、沖縄に支社を持ち、8年間で業界最多クラスとなる7300社以上(2015年4月時点)と取引実績があります。Eコマースの全てのプラットフォーム、自社サイト、紙通販、実店舗、楽天市場、ヤフーショッピング、ポンパレモール、DeNA、amazonまでの総合支援を行っているのが特徴です。近年は、オムニチャネル支援、フルフィルメント支援も多く手掛けています。2014年には世界最大級Eコマースイベント団体であるIRCEよりオフィシャルライセンスパートナー日本代表に選ばれ、米国とアジアのEコマースビジネス支援で本格展開しています。IRCE 日本公式サイト:http://irce.jp
[会社概要]
・設立:2007年2月14日
・代表者:坂本守
・社員数:70人(アルバイト・派遣スタッフ含む)
・本社:東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル9階
ホームページ: http://itsumo365.co.jp/
・事業内容:
ECに関わる制作・プロモーション・リピート対策・コンサルティング、
オムニチャネル支援、フルフィルメント支援、B2B支援、海外進出サポート など
株式会社いつも.
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