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ビジュアル・コミュニケーションのアマナ CG制作現場の最新動向 「より正確、より効率的」なビジュアル制作需要が高まる
2014年10月30日 18:45
商品広告ビジュアルの制作を得意とするCGプロダクション、株式会社アマナシージーアイ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:張替 誠)は、ニーズの多様化を背景に、より正確に、より効率的に写真さながらのCGビジュアルを制作するため、『視覚化』『生産性』『コンテンツ化』を強化しています。そしてさらなる付加価値を提供するため新たにソリューションブランドを立ち上げました。2014年下期に開始した新ブランド3つをご紹介します。
keyvisual
■デジタル撮影スタジオ「haikei(ハイケイ)」
バーチャル空間に用意されたデジタル撮影スタジオ。室内空間に加え外の風景も、撮影された写真さながらの背景を表現することが可能です。間取り、壁紙、床材、家具を自由にカスタマイズできる室内空間に、海外の現場や撮影の許可申請で手間がかかる外の風景を自由自在にビジュアライズします。季節や天候を気にすることなく、手間とコストが軽減できます。
■クラウド環境で製品イメージを確認できる 「F.A.S.T.(ファスト)」
CADを用いて表現した製品の外見、内部構成を、クラウド環境でお客さま自身が操作し確認できるサービスです。ご希望のアングルで簡単にデータ出力が可能です。多様化するニーズに応えるとともに、イメージ通りのビジュアルを正確に効率的に生成できるため、コストの削減にも貢献します。
■車CGのスペシャルブランド「croobi(クロオビ)」
当社では、高度な技術と洗練された表現力が求められる車のCG表現において、豊富な経験と実績があります。この度そのスペシャリストをチーム編成し「croobi」ブランドを立ち上げました。車のCG制作はもちろんのこと、競合他社と差別化したい、普段と違うビジュアルイメージで見る人を驚かせたい。そんなご要望にお応えします。
<ソリューションブランドの開発背景>
昨今、CG技術の向上によって写真と変わらないクオリティを表現することが可能となり、企業のニーズは多様化しています。例えば自動車などの開発工程では、スケジュールやコストの関係で現物を撮影できないことがあります。また、精密機器の内部構造、これまで撮影が難しかった景色や風景も、いまではリアルにそして忠実に表現することができます。こうしたビジュアルを再現するため、CADデータを用いたCGビジュアル制作現場では、これまで以上に「より正確に、より効率的に」制作する技術・サービスが求められています。
<アマナグループについて>
アマナグループはビジュアルで人の心を動かすプロフェッショナル集団です。日本最大規模となるストックコンテンツ販売サイト「amanaimages.com」を運営するほか、豊富なクリエイティブリソースと高度な技術によって、広告ビジュアル、テレビCM・アニメ、ウェブ、APPなどを企画から制作までワンストップで提供します。
<株式会社アマナシージーアイ 会社概要>
アマナグループ最大の資産であるフォトグラファーの経験と技術を生かした“視覚化”、高品質なデジタルモックアップ制作による“生産性”、CGならではの拡張性を生かした“コンテンツ化”。この3つを強みとし、商品広告を中心に、商品の魅力を最大限に伝えるための効果的、効率的な手法を提案するCGプロダクションです。
代表者 代表取締役社長 張替誠
所在地 東京都品川区東品川2‐2‐43
設立 2009年10月
資本金 1,000万円
従業員数 37名 ※2014年4月1日現在
事業内容 CGを用いた商品および製品ビジュアルの企画制作
URL http://amanacgi.com/
<株式会社アマナ 会社概要>
代表者 代表取締役社長 進藤博信
所在地 東京都品川区東品川2‐2‐43
設立 1979年4月
資本金 10億9,714万円
証券コード 東証マザーズ2402
売上高 (連結)187億17万円※2013年度12月期実績
従業員数 (単体)473名/(連結)1,166名 ※2014年4月1日現在
事業内容 ビジュアル・コミュニケーション事業、エンタテインメント映像事業
URL http://amana.co.jp/
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