■概要
画像1(ログイン前)
株式会社Beat Communication(本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、
SNSとブログが一体となった次世代型ソーシャルネットワークソフト
『Beat Pro』を発売する。
SNSでは収益モデルを確立することが困難とされているが、『Beat Pro』には
SEO対策や課金モデルの確立を支援する機能が実装されている。
■詳細
『Beat Pro』のコミュニティには、従来の形式のコミュニティ以外に、ブログ
形式のオフィシャルコミュニティがある。オフィシャルコミュニティを利用
することによって、スポンサー企業等はより充実した情報をSNSユーザーに配信
することが可能となる。SNSの弱点とされてきたSEO対策を強化する機能であり、
収益モデルの確立につながる可能性も向上する。
さらにGoogleマップ機能も実装され、ユーザーがレストランやホテルなど、
オススメの情報を登録して、会員同士で共有することもできる。今回追加され
たアルバム機能にはアルバムランキング機能も実装されており、ユーザーの
動向がより明確に把握できるようになっている。また、日記やコミュニティを
作成する際に、You Tube( http://www.youtube.com/ )などの米国のSNSサイト
に登録されている動画を埋め込むことも可能である。
株式会社Beat Communicationの村井 勝 取締役(コンパックコンピュータ
株式会社元社長)は、以下の通り述べている。
『SNSは現在新たなフェーズに突入した。これからSNS自体どんどん進化して
いき、独自性の強いソーシャルネットワークサービスが色々と登場するで
あろう。又、今後、数年でソーシャルメディア競争の時代に突入する。
Beat Communicationは2年で300社への導入、3億円の売り上げを目指す。』
■価格
(1)『Beat Pro』の販売形式
a.アプリケーションレンタル
初期インストール費用:25万円
月額運用費用 :月額 157,000円から
※ユーザー数によって異なりますので弊社(eMail: ask@beat.co.jp )
もしくは弊社販売パートナー迄お尋ね下さい。
b.パッケージ購入
審査を通過した企業様は購入も可能。
(2)既存の『Beat Style』から『Beat Pro』へ移行するお客様の場合
『Beat Style』がカスタマイズされていない場合:無料
※定価で契約されているお客様に限定されます。
『Beat Style』がカスタマイズされているサイト:個別見積になります
■『Beat Pro』の特徴
(1)アンケート機能
ユーザの属性に基づくアンケートを設置することができる。集計結果は
管理画面で閲覧することができ、CSV形式でのダウンロードも可能である。
(2)おすすめ情報機能
ユーザの属性に基づき、おすすめ情報や広告を配信することができる。
(3)オフィシャルサイト機能(画像2を参照)
SNSサイトと連動したブログを設置することができる。SNS参加ユーザに限らず、
従来のブログ同様に一般公開できる。ブログデザインを視覚的に変更すること
ができるのため、本格的なブログサイトを公開することができる。また、この
ブログを購読したSNS参加者は、そのブログに特化した情報を、メールマガジン
などから得ることができる。
(sample: http://beatkun.com/dog/community/Detail?s_0_0_0_0_args1=411452473387190614 )
(4)アルバム機能(画像3を参照)
SNS参加者が写真を公開することができる。また日々の人気写真アクセス数や
写真評価ランキングなどもある。
(sample: http://beatkun.com/dog/photo/SlideShow )
(5)マップ機能(画像3を参照)
SNS参加者同士でマップを共有し、マップに関連する日記や写真を登録すること
ができる。
(sample: http://beatkun.com/dog/map/PublicMap )
(6)全文検索機能
日記やトピックの全文検索ができる。検索処理を検索専用のデータベースに分散
するため、他の機能への影響は最低限にとどめられている。
(7)日記アーカイブ機能
肥大化する日記情報に対応するため、過去の日記をアーカイブすることが
できる。
(8)アクティブユーザ率確認機能
管理画面から日々のアクティブユーザ率を閲覧することができる。
(9)Q&A機能強化
各種カテゴリに分類されたQ&Aを追加することができる。趣旨の明確化を支援
し、有益なナレッジコミュニティの構築を支援する。
(10)動画配信機能
You Tubeなどの米国のSNSサイトに登録されている動画を埋め込むことができる。
■サービス開始日
2005年6月14日(水)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■株式会社Beat Communication概要 ( http://www.beat.co.jp/ )
日本で最初にソーシャルネットワークパッケージ販売を始めた会社。
慶應大学藤沢キャンパスでの研究をベースに2003年「SFC Incuvation Village」
( http://www.siv.ne.jp )にて起業家と投資家をつなげる国内で最初の
ソーシャルネットワークサービスの実験を期間限定で行う。その後、研究用
から商用へと幾度とシステム設計が見直され進化を遂げる。
ソーシャルネットワーク業界の屋台骨を支える存在としての長年の専門知識や
ノウハウを生かし、大手企業のソーシャルネットワークソフトの開発、運営、
コンサルティングを行っているソーシャルネットワークビジネスのパイオニア。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
SNSとブログが一体となった次世代型ソーシャルネットワークソフト
『Beat Pro』を発売する。
SNSでは収益モデルを確立することが困難とされているが、『Beat Pro』には
SEO対策や課金モデルの確立を支援する機能が実装されている。
■詳細
『Beat Pro』のコミュニティには、従来の形式のコミュニティ以外に、ブログ
形式のオフィシャルコミュニティがある。オフィシャルコミュニティを利用
することによって、スポンサー企業等はより充実した情報をSNSユーザーに配信
することが可能となる。SNSの弱点とされてきたSEO対策を強化する機能であり、
収益モデルの確立につながる可能性も向上する。
さらにGoogleマップ機能も実装され、ユーザーがレストランやホテルなど、
オススメの情報を登録して、会員同士で共有することもできる。今回追加され
たアルバム機能にはアルバムランキング機能も実装されており、ユーザーの
動向がより明確に把握できるようになっている。また、日記やコミュニティを
作成する際に、You Tube( http://www.youtube.com/ )などの米国のSNSサイト
に登録されている動画を埋め込むことも可能である。
株式会社Beat Communicationの村井 勝 取締役(コンパックコンピュータ
株式会社元社長)は、以下の通り述べている。
『SNSは現在新たなフェーズに突入した。これからSNS自体どんどん進化して
いき、独自性の強いソーシャルネットワークサービスが色々と登場するで
あろう。又、今後、数年でソーシャルメディア競争の時代に突入する。
Beat Communicationは2年で300社への導入、3億円の売り上げを目指す。』
■価格
(1)『Beat Pro』の販売形式
a.アプリケーションレンタル
初期インストール費用:25万円
月額運用費用 :月額 157,000円から
※ユーザー数によって異なりますので弊社(eMail: ask@beat.co.jp )
もしくは弊社販売パートナー迄お尋ね下さい。
b.パッケージ購入
審査を通過した企業様は購入も可能。
(2)既存の『Beat Style』から『Beat Pro』へ移行するお客様の場合
『Beat Style』がカスタマイズされていない場合:無料
※定価で契約されているお客様に限定されます。
『Beat Style』がカスタマイズされているサイト:個別見積になります
■『Beat Pro』の特徴
(1)アンケート機能
ユーザの属性に基づくアンケートを設置することができる。集計結果は
管理画面で閲覧することができ、CSV形式でのダウンロードも可能である。
(2)おすすめ情報機能
ユーザの属性に基づき、おすすめ情報や広告を配信することができる。
(3)オフィシャルサイト機能(画像2を参照)
SNSサイトと連動したブログを設置することができる。SNS参加ユーザに限らず、
従来のブログ同様に一般公開できる。ブログデザインを視覚的に変更すること
ができるのため、本格的なブログサイトを公開することができる。また、この
ブログを購読したSNS参加者は、そのブログに特化した情報を、メールマガジン
などから得ることができる。
(sample: http://beatkun.com/dog/community/Detail?s_0_0_0_0_args1=411452473387190614 )
(4)アルバム機能(画像3を参照)
SNS参加者が写真を公開することができる。また日々の人気写真アクセス数や
写真評価ランキングなどもある。
(sample: http://beatkun.com/dog/photo/SlideShow )
(5)マップ機能(画像3を参照)
SNS参加者同士でマップを共有し、マップに関連する日記や写真を登録すること
ができる。
(sample: http://beatkun.com/dog/map/PublicMap )
(6)全文検索機能
日記やトピックの全文検索ができる。検索処理を検索専用のデータベースに分散
するため、他の機能への影響は最低限にとどめられている。
(7)日記アーカイブ機能
肥大化する日記情報に対応するため、過去の日記をアーカイブすることが
できる。
(8)アクティブユーザ率確認機能
管理画面から日々のアクティブユーザ率を閲覧することができる。
(9)Q&A機能強化
各種カテゴリに分類されたQ&Aを追加することができる。趣旨の明確化を支援
し、有益なナレッジコミュニティの構築を支援する。
(10)動画配信機能
You Tubeなどの米国のSNSサイトに登録されている動画を埋め込むことができる。
■サービス開始日
2005年6月14日(水)
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■株式会社Beat Communication概要 ( http://www.beat.co.jp/ )
日本で最初にソーシャルネットワークパッケージ販売を始めた会社。
慶應大学藤沢キャンパスでの研究をベースに2003年「SFC Incuvation Village」
( http://www.siv.ne.jp )にて起業家と投資家をつなげる国内で最初の
ソーシャルネットワークサービスの実験を期間限定で行う。その後、研究用
から商用へと幾度とシステム設計が見直され進化を遂げる。
ソーシャルネットワーク業界の屋台骨を支える存在としての長年の専門知識や
ノウハウを生かし、大手企業のソーシャルネットワークソフトの開発、運営、
コンサルティングを行っているソーシャルネットワークビジネスのパイオニア。
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