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    「カスタマーハラスメント対応実務者 認定研修」2/14開催  ハラスメント対策の第一人者が坂東 利国 弁護士が登壇!

    トラブルの未然防止や適切な対応方法を身につけることで、 従業員の安全と職場の安心を守ります

    一般財団法人 日本ハラスメントカウンセラー協会は、カスタマーハラスメント対策に特化した【カスタマーハラスメント対応実務者 認定研修】を2025年2月14日(金)に開催いたします。

    お申し込みURL: https://www.harassment-counselor.com/lecture_customer_harassment.php


    カスタマーハラスメント対応実務者 認定研修

    カスタマーハラスメント対応実務者 認定研修


    昨今、企業におけるカスタマーハラスメント(カスハラ)の問題がますます深刻化しており、多くの企業がその対応に頭を悩ませています。

    カスタマーハラスメントは、従業員の精神的な負担を増大させるだけでなく、企業のブランドイメージや業績にも悪影響を及ぼす可能性があります。

    このような状況を受け、当研修の開催に至りました。



    【本研修の目的】

    現代のビジネス環境において、従業員が適切に守られ、顧客対応が健全に行われるためのカスタマーハラスメント対策が重要視されています。

    本研修では、カスタマーハラスメントに適切に対応できる知識とスキルを身につけます。

    講義では、「実際の裁判例」や「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」「実務ですぐに使える適切な対応方法」について、初めての方でもわかりやすく解説します。


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    【本研修で学べるポイント】

    <総論>

    ・カスタマーハラスメントとは

    ・カスタマーハラスメント対策の必要性

    ・カスタマーハラスメントに対する法規制の概要

    ・カスタマーハラスメント行為者の民事責任・刑事責任

    ・カスタマーハラスメント対策を怠った企業の民事責任


    <企業におけるカスタマーハラスメント対策>

    ・事前の予防措置の重要性

    ・東京都カスタマー・ハラスメント防止条例

    ・カスタマーハラスメントの判断要件とあてはめ(カスタマーハラスメントと正当なクレームの区別)

    ・カスタマーハラスメントの予防措置・事後対応の概要(カスタマーハラスメント対策起業マニュアル(厚労省)より)

    ・個人の顧客からのカスタマーハラスメントへの対応

    ・取引先の従業員等からのカスタマーハラスメントへの対応


    <関連する問題>

    ・従業員のケア

    ・カスタマーハラスメントの裁判例

    ・反社会的勢力

    ・ネットによるハラスメント

    ・カスハラの加害者にならないこと



    【こんな方におすすめ】

    本認定研修は、カスタマーハラスメントに対する理解を深め、効果的な対応策を習得するためのものです。

    ・カスタマーハラスメント対策の知識を深めたい店舗や従業員

    ・カスタマーハラスメント対応と従業員の安全配慮が重要な管理職の方


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    【交付】

    本研修を受講後に、「認定証書」「認定カード」「ピンバッジ」が交付されます。

    また、名刺やWebで使用できるカスタマーハラスメント対応実務者のロゴが使用できるようになります。



    【開催事項】

    開催日    :2025年2月14日(金) 13:00~17:00(4時間)

    受講形式、会場:1. オンラインライブ受講

            2. 公開会場

            AP新橋(東京都港区新橋1丁目12-9 JR新橋駅より徒歩1分)

    受講料    :19,800円(税込)

            ※団体割引有 10%OFF~

    申込締切日  :2月10日(月)



    【お申し込み方法】

    下記URLより内容を確認の上、お申し込みください。

    URL: https://www.harassment-counselor.com/lecture_customer_harassment.php



    【講師紹介】


    坂東 利国 弁護士

    坂東 利国 弁護士



    東京エクセル法律事務所

    坂東 利国 弁護士

    ・慶應義塾大学法学部法律学科卒業

    ・東京弁護士会弁護士

    ・日本労働法学会

    ・日本CSR普及協会所属



    【一般財団法人 日本ハラスメントカウンセラー協会について】

    日本ハラスメントカウンセラー協会は、会社等におけるハラスメント防止に関する事業を行い、職場の労働環境の改善を通して、働く人と会社等に寄与することを目的としている協会です。

    ハラスメント防止を目指し、ハラスメント研修、ハラスメント相談員研修を軸に、セクハラ研修、パワハラ研修などのハラスメント防止対策を実施。出張研修の実施も行っています。


    一般財団法人 日本ハラスメントカウンセラー協会

    本店所在地: 東京都千代田区神田三崎町三丁目7番12号 清話会ビル5階

    理事長  : 牧野 常夫

    HP    : https://www.harassment-counselor.com/

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    一般財団法人 日本ハラスメントカウンセラー協会

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