atpress
    企業動向

    ディマージシェア、ITエンジニアの採用拡大を目指し 新潟オフィスを開設

    北信越エリアでの地域企業や地方DXの支援も展開

    DXを通じて経営革新/事業創造を支援する株式会社ディマージシェア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大内 慎、以下 ディマージシェア)はこの度、新潟県新潟市に当社としては初の国内拠点となる「新潟オフィス」を2023年11月に開設します。


    当社の今後の成長のためにはITエンジニアの確保が最重要課題ですが、首都圏だけではなく範囲を広げ国内各エリアの拠点を設け人材採用を拡大します。第一弾として新潟オフィスで首都圏同様の業務やキャリア形成、処遇を提供し、魅力ある職場とすることで新卒者やUターン・Iターン希望者などを積極的に採用します。


    また、新潟県内、さらには北信越エリアにおいてDXを通じた経営革新/事業創造を支援し、地域経済の活性化にも貢献します。



    ■開設の背景・今後の展望

    IT支援事業を営む当社の事業成長にはITエンジニアの確保が必要ですが、採用市場は売り手市場となっており採用の難易度が上がっています。当社はこれまで首都圏を中心に採用を行ってきましたが、採用のアプローチを増やすために首都圏以外の拠点を設け採用や組織化を行います。


    新潟県はIT・情報系の大学や専門学校が多く存在し、優秀なITエンジニアを育てる環境が整っています。一方で新潟県や北信越エリアには首都圏と比較してIT企業の数が少なく、ITエンジニアが首都圏と同様の業務、キャリア形成、処遇を実現する難易度は相対的に高くなっています。


    新潟オフィスでは地域で希望する業務、キャリア、待遇を実現する場としてUターン・Iターン希望者や現地の方などに魅力を訴求し優秀なエンジニアの採用を実現します。第一弾として新潟県での展開を皮切りに国内他地域でも開設いたします。


    また、これまで首都圏で培ってきたノウハウを新潟県及び北信越エリアでの地域企業様にも広げDXを通じた経営革新/事業創造を支援すると共に、地域全体の活性化にも貢献します。また、当該エリアを皮切りに他のエリアにも支援を広げていきます。



    ■新潟オフィスイメージ図


    エントランスイメージ図

    オフィス内イメージ


    ■ディマージシェアについて

    企業のDXやシステム開発においては「効率化」を目的としたものが多く見られますが、当社は創業以来、顧客の収益創出に直接繋がる新規事業や新規サービスの創造をIT/デジタルの力で実現する「収益化DX」に特化し、独自の地位を確立しています。


    DXの構想・設計・開発・運用をワンストップで支援する「インテグレーションサービス」と、自社クラウド製品を活用した「クラウドサービス」を提供しています。


    <自社クラウド製品紹介ページ>

    ○admage(アドマージ)

     https://admage.jp/

    ○Matching xC(マッチング クロスシー)

     https://www.dimage.co.jp/business/matching/

    ○NFT Nexus(エヌエフティー ネクサス)

     https://www.dimage.co.jp/business/nft/



    ■ディマージシェア概要

    商号   : 株式会社ディマージシェア

    代表者  : 代表取締役社長 大内 慎

    本社所在地: 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル6F

    設立   : 1999年9月8日

    資本金  : 64,800,000円

    URL    : https://www.dimage.co.jp/