SDKI Inc(本社:東京都渋谷区)は、2023ー2035年の予測期間における「ナフサ市場」に関する調査を実施しました。
詳細な調査レポートのリンク:
https://www.sdki.jp/reports/naphtha-market/83644
SDKI の分析調査によると、ナフサ市場の収益は 2022 年に約 1,680億米ドルに達しました。さらに、当社のナフサ市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 4% の CAGR で成長しており、2035 年までに約 4,860億米ドルの価値に達すると予想されています。
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SDKI の分析調査によると、ナフサ市場の収益は 2022 年に約 1,680億米ドルに達しました。さらに、当社のナフサ市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 4% の CAGR で成長しており、2035 年までに約 4,860億米ドルの価値に達すると予想されています。
調査概要
当社の調査によると、市場関係者の 57% が、輸送用燃料としてのガソリン需要の高まりが、ナフサ市場の成長を促進する主な要因であると考えています。
ナフサ市場の調査分析によると、ナフサは、ガソリン製造の際の混合成分として広く使用されています。したがって、輸送用燃料としてのガソリン需要の高まりが、ナフサ市場の成長につながりました。例えば、ガソリンの平均価格は1リットル当たり1.32米ドルであり、ガソリン産業は予測期間中に成長すると予想され、ナフサ市場の成長を牽引しています。自動車メーカーや燃料精製会社は、燃費や性能を向上させることで知られる高オクタン価成分を持つナフサを使用し、ガソリンの性能を最適化することに取り組んでいます。また、環境問題への関心の高まりや、よりクリーンな燃料へのシフトが、ナフサの需要を高めています。
しかし、ナフサ市場調査によるもう一つの市場抑制要因は、環境への関心の高まりと持続可能性の重視により、いくつかの産業で再生可能でクリーンな代替品へのシフトが起こっていることです。
当社の調査によると、アジア太平洋地域は、2035年末までに最大のナフサ市場シェアを占めると予想されます。同地域の人口増加、都市化の拡大、工業化が、アジア太平洋地域の市場成長の主な要因となっています。2021年12月の日本のナフサ輸入量は190万トンと推定されており、2020年から6万トン減少しています。しかし、2022年1月からは12.3%増加し、189万トンとなる見込みです。
ナフサ市場の調査分析によると、ナフサは、ガソリン製造の際の混合成分として広く使用されています。したがって、輸送用燃料としてのガソリン需要の高まりが、ナフサ市場の成長につながりました。例えば、ガソリンの平均価格は1リットル当たり1.32米ドルであり、ガソリン産業は予測期間中に成長すると予想され、ナフサ市場の成長を牽引しています。自動車メーカーや燃料精製会社は、燃費や性能を向上させることで知られる高オクタン価成分を持つナフサを使用し、ガソリンの性能を最適化することに取り組んでいます。また、環境問題への関心の高まりや、よりクリーンな燃料へのシフトが、ナフサの需要を高めています。
しかし、ナフサ市場調査によるもう一つの市場抑制要因は、環境への関心の高まりと持続可能性の重視により、いくつかの産業で再生可能でクリーンな代替品へのシフトが起こっていることです。
当社の調査によると、アジア太平洋地域は、2035年末までに最大のナフサ市場シェアを占めると予想されます。同地域の人口増加、都市化の拡大、工業化が、アジア太平洋地域の市場成長の主な要因となっています。2021年12月の日本のナフサ輸入量は190万トンと推定されており、2020年から6万トン減少しています。しかし、2022年1月からは12.3%増加し、189万トンとなる見込みです。
主要な市場傾向
エンドユーザー産業別に、ナフサ市場は石油化学、農業、塗料・コーティング、航空宇宙、その他に分類されています。このうち、石油化学産業は予測期間中に最大のナフサ市場シェアを占めると予想されます。このエンドユーザー産業の成長は、ベンゼン、ブタジエン、エチレン、トルエン、プロピレンなどの芳香族やオレフィンの製造にナフサが使用されていることに起因しています。オレフィンが豊富なナフサは、費用対効果の高い高オクタン価のディーゼル燃料の原料として使用されます。都市化と工業化の進展に伴う輸送用燃料の需要増は、ナフサ市場を牽引する重要な要素となっています。
当社の調査によると、ナフサ市場で最近起こった発展はほとんどありません。たとえば、2023年4月、ナフサ市場会社であるシェブロン・コーポレーションの子会社であるシェブロンU.S.A.社は、再生可能エネルギーが50%以上含まれる革新的な新ブレンドガソリンを紹介するため、米国メキシコ湾岸を走るロードトリップを始めました。ナフサ市場の調査によると、このロードトリップでは、ライフサイクルベースで従来のガソリンよりも40%以上二酸化炭素排出量が少ないこの燃料を実証する目的で、人々はトヨタのタンドラ、RAV4、カムリを運転しました。
サンプル請求リンク:
https://www.sdki.jp/sample-request-83644
当社の調査によると、ナフサ市場で最近起こった発展はほとんどありません。たとえば、2023年4月、ナフサ市場会社であるシェブロン・コーポレーションの子会社であるシェブロンU.S.A.社は、再生可能エネルギーが50%以上含まれる革新的な新ブレンドガソリンを紹介するため、米国メキシコ湾岸を走るロードトリップを始めました。ナフサ市場の調査によると、このロードトリップでは、ライフサイクルベースで従来のガソリンよりも40%以上二酸化炭素排出量が少ないこの燃料を実証する目的で、人々はトヨタのタンドラ、RAV4、カムリを運転しました。
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会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスの全面的な変革を達成するためにお客様と協力します。当社の専門知識は、さまざまな市場分野のさまざまな規模の企業と長年協力してきた経験から生まれています。
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お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
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