告知・募集
「リリースのネタが見つからない・作れない」といった 広報担当が抱える悩みを解決 『プレスリリースの“ネタの作り方”』セミナー開催!
2012年11月29日 15:00
ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之)が運営するプレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」( http://www.atpress.ne.jp/ )では、企業の広報活動を支援するセミナーを定期的に開催しており、12月度として、『広報セミナー【ネタ作り編】』を12月10日(月)に新宿で開催いたします。
今までに1,000本以上のプレスリリースを扱ってきた広報のプロフェッショナルである講師が、自社に眠っているネタの発掘方法、新たなネタの作り出し方を体系立ててご説明します。また実践編として、実際にネタを書き出していただく時間もご用意していますので、当社独自の発想方法を実践を通して身に付けていただけます。
◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/267/spcode/press
■開催内容
多くの広報書籍に記載されている通り、広報活動は継続的に行うことが重要であり、継続的に実施することで広報効果を高めます。
しかし、リリースのネタとして代表的な「新商品の発売開始」や「新サービス開始」は、多くの企業にとって年に何度もあることではなく、“継続的にプレスリリースを配信したいけれども、ネタがない!”という悩みの声をよく聞きます。
そこで今回のセミナーでは、実際に配信されたプレスリリースや掲載記事などの事例を紹介しながら、継続してプレスリリースを配信するための“ネタの発想法”を分かりやすく解説します。また、実際に自社のネタを書き出していただくことで、当社独自の発想方法を身に付けていただきます。
「ネタがない!」とお悩みの方、「継続的にリリース配信・広報活動していきたい方」にとって、新たな視点・スキルを得られる絶好の機会です。
■セミナー概要
主催 : ソーシャルワイヤー株式会社 @Press運営事務局
名称 : 『プレスリリースの“ネタの作り方”』
開催日時: 2012年12月10日(月) 18:00~21:00
会場 : CROSS COOP新宿 セミナールーム
(東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階)
http://crosscoop.com/access_shinjuku
参加費 : 3,000円
定員 : 20名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。
<スケジュール>
【第1部】プレスリリースの“ネタの作り方” 18:00~19:00
継続して広報活動を行うことの重要性をデータや事例を見ながら再確認し、またプレスリリースのネタを発掘できる“方法論”を分かり易く解説していきます。また多くのプレスリリース事例、メディア掲載事例を確認していくことで“方法論”の理解を深めます。
【第2部】自社のプレスリリースのネタを考えてみる 19:10~20:00
第1部の内容を基に、プレスリリースのネタを実際に発掘していただきます。
【第3部】プレスリリース配信サービス @Pressのご案内 20:00~20:15
【質疑応答】 20:15~20:30
【参加者相互情報交流会】 20:30~21:00
◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/267/spcode/press
■広報支援サービス「@Press」について ( http://www.atpress.ne.jp/ )
2001年にサービスを開始した「@Press」は、これまでに9,000社超の企業/団体に利用されている国内最大のプレスリリース配信サービスです。広報担当が行う、プレスリリースの原稿作成、校正、内容にマッチした配信先の選定、FAXとメールによる配信、配信後の掲載結果調査といった作業を、お客様に代わって広報のプロフェッショナルである「@Press」が丁寧にサポートすることで、大企業の広報業務の効率化を図るだけでなく、広報部門を持たないベンチャー企業や中小企業、各種団体に対しても、手軽に始められるサービスを提供しています。
また10月からは、ご指定いただいたテーマやキーワードを基に、調査対象媒体(新聞・雑誌:1,800以上、WEBニュースサイト:800以上)の中から必要な掲載記事を調査し、その結果をお届けするサービス「@クリッピング(アットクリッピング)」( http://clipping.atpress.ne.jp/ )もスタートさせ、より多くの企業のニーズに応えられるようになりました。
■ソーシャルワイヤー株式会社 会社概要
(1) 商号 : ソーシャルワイヤー株式会社
(2) 所在地 : 東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6F
(3) 代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
(4) 設立 : 2006年9月
(5) 資本金 : 123,095,000円
(6) 事業内容: ニュースワイヤー事業(ニュースリリース配信サービス)
インキュベーション事業(インキュベーションオフィス運営)
(7) URL : http://www.socialwire.net/
今までに1,000本以上のプレスリリースを扱ってきた広報のプロフェッショナルである講師が、自社に眠っているネタの発掘方法、新たなネタの作り出し方を体系立ててご説明します。また実践編として、実際にネタを書き出していただく時間もご用意していますので、当社独自の発想方法を実践を通して身に付けていただけます。
◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/267/spcode/press
■開催内容
多くの広報書籍に記載されている通り、広報活動は継続的に行うことが重要であり、継続的に実施することで広報効果を高めます。
しかし、リリースのネタとして代表的な「新商品の発売開始」や「新サービス開始」は、多くの企業にとって年に何度もあることではなく、“継続的にプレスリリースを配信したいけれども、ネタがない!”という悩みの声をよく聞きます。
そこで今回のセミナーでは、実際に配信されたプレスリリースや掲載記事などの事例を紹介しながら、継続してプレスリリースを配信するための“ネタの発想法”を分かりやすく解説します。また、実際に自社のネタを書き出していただくことで、当社独自の発想方法を身に付けていただきます。
「ネタがない!」とお悩みの方、「継続的にリリース配信・広報活動していきたい方」にとって、新たな視点・スキルを得られる絶好の機会です。
■セミナー概要
主催 : ソーシャルワイヤー株式会社 @Press運営事務局
名称 : 『プレスリリースの“ネタの作り方”』
開催日時: 2012年12月10日(月) 18:00~21:00
会場 : CROSS COOP新宿 セミナールーム
(東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階)
http://crosscoop.com/access_shinjuku
参加費 : 3,000円
定員 : 20名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。
<スケジュール>
【第1部】プレスリリースの“ネタの作り方” 18:00~19:00
継続して広報活動を行うことの重要性をデータや事例を見ながら再確認し、またプレスリリースのネタを発掘できる“方法論”を分かり易く解説していきます。また多くのプレスリリース事例、メディア掲載事例を確認していくことで“方法論”の理解を深めます。
【第2部】自社のプレスリリースのネタを考えてみる 19:10~20:00
第1部の内容を基に、プレスリリースのネタを実際に発掘していただきます。
【第3部】プレスリリース配信サービス @Pressのご案内 20:00~20:15
【質疑応答】 20:15~20:30
【参加者相互情報交流会】 20:30~21:00
◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/267/spcode/press
■広報支援サービス「@Press」について ( http://www.atpress.ne.jp/ )
2001年にサービスを開始した「@Press」は、これまでに9,000社超の企業/団体に利用されている国内最大のプレスリリース配信サービスです。広報担当が行う、プレスリリースの原稿作成、校正、内容にマッチした配信先の選定、FAXとメールによる配信、配信後の掲載結果調査といった作業を、お客様に代わって広報のプロフェッショナルである「@Press」が丁寧にサポートすることで、大企業の広報業務の効率化を図るだけでなく、広報部門を持たないベンチャー企業や中小企業、各種団体に対しても、手軽に始められるサービスを提供しています。
また10月からは、ご指定いただいたテーマやキーワードを基に、調査対象媒体(新聞・雑誌:1,800以上、WEBニュースサイト:800以上)の中から必要な掲載記事を調査し、その結果をお届けするサービス「@クリッピング(アットクリッピング)」( http://clipping.atpress.ne.jp/ )もスタートさせ、より多くの企業のニーズに応えられるようになりました。
■ソーシャルワイヤー株式会社 会社概要
(1) 商号 : ソーシャルワイヤー株式会社
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