atpress
    企業動向

    アペックス、富士重工業健康保険組合 太田記念病院と 災害時における支援の協定締結  設置の紙カップ式自動販売機の飲料を一定期間無料で提供

    2012年10月29日 10:00
    FacebookTwitterLine
    株式会社アペックス(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:森 吉平)では、富士重工業健康保険組合 太田記念病院と「災害時における支援協力に関する協定書」を締結する運びとなりました。
    災害時にはお水とお湯をご提供いたします

    この協定は、太田記念病院と当社の相互協力により、太田記念病院において地震等により院内に災害対策本部が設立されたときにおける、災害時の飲料及び物資の提供協力を行なうことを目的としています。
    災害対策本部の要請に基づき、協定により設置いただいている紙カップ式自動販売機で、一定期間飲料を無料でご提供いたします。(ライフライン確保が必要となります)

    当社ではこの紙カップ式自動販売機を「災害対応型カップ自販機」と位置づけ、非常時の飲料水確保、またお湯・お水の提供も可能なので、粉ミルク用や薬の服用水としてもご利用いただくことができます。紙カップ式自動販売機は、缶・ペットボトルの自動販売機と比較して、一度の補充でより多くの商品が提供可能なため、多くの皆様にお飲物を提供することができます。


    その有効性をご賛同いただき、太田記念病院との「災害対応型カップ自販機」の協定締結となりました。
    群馬県では、初のカップ式自動販売機での「災害支援協定」となります。


    調印式は、下記の日程にて執り行われます。

    <調印式>
    日時 :10月30日(火)午後2時から
    場所 :富士重工業健康保険組合 太田記念病院 会議室2
        (〒373-8585 群馬県太田市大島町455番地1)
    出席者:太田記念病院    病院長他
        株式会社アペックス 常務取締役事業統括本部長他

    株式会社アペックス

    株式会社アペックス

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ