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    インテル(R) vPro(TM)テクノロジーを利用したPCリモート復旧ソリューション 『Remote Service Desk』提供開始のお知らせ

    NECキャピタルソリューション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:安中 正弘、以下「当社」)は、NECグループの金融サービス会社としてICT(情報通信機器)資産に関わるBPO型クラウドサービスの強化を行っています。
    『Remote Service Desk』


    今般、当社は、企業内PCの運用管理ソリューションを強化すべく、インテル(R) vPro(TM)テクノロジー対応のPCリモート復旧ソリューション『Remote Service Desk』を本日より提供開始いたします。

    『Remote Service Desk』は、遠地拠点などオンサイトサポートを受けることが困難な環境に設置されているPCを対象に、初期診断や診断結果に応じた復旧を当社サービスデスクからリモートで提供するソリューションです。
    本ソリューションは、インテル(R) vPro(TM)テクノロジーのリモートKVM(キーボード/ビデオ/マウス)機能を利用して、PCの電源状態やOS状態に依存せずに故障診断することができるため、障害一次切り分けが容易となります。OS障害と判断した場合はリモートによる速やかな障害復旧が対応できます。また、ハードウェア障害と判断された場合であっても、予備PCに対し当社サービスデスクからリモートにて環境設定できるので、専門スキルをもったサポート要員が現地に赴かなくとも障害復旧を完結することができます。

    昨今、事業拠点の拡大を進める企業も多い中、進出拠点でのPC設置環境がオンサイトサポートを受けられないエリアであることも少なくありません。そのため、多くの企業のPC管理者は、迅速な障害復旧が行えなかったり、無駄な追加費用が発生することに悩みを抱えています。

    当社は、そのような悩みを抱える企業のPC管理者を支援すべく、本ソリューションを提供いたします。PCのヘルプデスク・障害対応などの運用管理にお悩みのお客様は、是非『Remote Service Desk』のご利用を検討ください。

    サービスの詳細内容については、サービスサイトをご確認ください。
    http://www.pit-navi.jp/service/remote_service_desk.html


    【主なリモートサービス業務】
    ・初期導入支援
    ・リモート診断
    ・データバックアップ、データリストア
    ・マスターイメージ展開
    ・個別環境設定
    ・データ消去

    【サービス提供イメージ】
    http://www.atpress.ne.jp/releases/29967/a_1.jpg

    【サービス料金】
    サービス提供範囲やPC利用環境により異なります。詳しくは、下記お問い合せ先までご連絡ください。

    (※)法人向けの販売であり、個人の方への販売は行っておりません。
    (※)インテル、Intel vProは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。
    (※)その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。


    【本件に関するお客様からのお問合せ先】
    NECキャピタルソリューション株式会社
    ICTアセット事業部
    Tel : 03-5476-5664
    Mail: pit@dm.necap.co.jp

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    『Remote Service Desk』