atpress
    商品

    歯を強くしてムシ歯を防ぎ、白くする薬用ハミガキ 『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』新発売

    2021年8月31日 11:00
    FacebookTwitterLine

     ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、予防歯科から生まれた『クリニカアドバンテージ』シリーズから、予防歯科で大切な3つのポイント(フッ素を残す、歯垢を落とす、菌を増やさない)をトータルケアし、さらに、つるっとツヤのある白い歯にする『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』を、2021年9月29日(水)から全国で新発売いたします。


    商品画像


    ・予防歯科に大切な3つのポイントをトータルケア!

    ・つるっとツヤのある白い歯へ!

    ・好みで選べる2つの香味ラインナップ



    1. 発売の狙い

     「予防歯科」で大切なセルフケアのポイントとして、「フッ素を歯に残すこと」「歯垢を残さず落とすこと」「細菌の増殖を抑えること」の3つがあります。また、20~40代の女性にハミガキに期待する効果について調査した結果、約7割が「ムシ歯予防」を期待しており、さらに、約半数が「歯の美白ケア」を期待していることが分かりました(当社調べ)。

     そこでこの度、予防歯科で大切な3つのポイントをトータルケアし、さらに、つるっとツヤのある白い歯にする『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』を新発売いたします。



    2. 発売日・地域  2021年9月29日(水) 全国



    3. 商品名・容量・価格

    商品名   :クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ

           (医薬部外品、薬用ハミガキ)

           販売名:クリニカT

           クリアミント

    容量    :130g

    小売価格(コ):オープン価格


    商品名   :クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ

           (医薬部外品、薬用ハミガキ)

           販売名:クリニカT

           シトラスミント

    容量    :130g

    小売価格(コ):オープン価格



    4. 商品特長

    [1]予防歯科の3つのポイント(フッ素を残す、歯垢を落とす、菌を増やさない)をトータルケア!


    <フッ素を残す>

     高濃度のフッ素(1450ppm)配合。さらにフッ素が長く留まる、クリニカ独自の「高密着フッ素処方」。フッ素が歯を強くしてムシ歯を防ぐ。

    *本製品の6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。


    <歯垢を落とす>

     歯垢分解酵素「DEX(デキストラナーゼ)」に加えて、さらに歯垢を落としやすくするための歯垢分散成分「TDS(テトラデセンスルホン酸Na)」(洗浄剤)配合。


    <菌を増やさない>

     薬用成分「LSS(ラウロイルサルコシンNa)」が原因菌を殺菌、ムシ歯・口臭を予防。


    [2]つるっとツヤのある白い歯へ!

    https://www.atpress.ne.jp/releases/273024/img_273024_2.png

    (1)独自のホワイトエナメル処方で、蓄積黄ばみ(※1)を浮かせて落としやすくする。

    (※1):着色汚れによる (イメージ図)

    (2)大小のWスクラブ(※2)配合。歯表面の凹凸に入り込んだ蓄積黄ばみまで、ブラッシングで徹底除去。

    (※2):無水ケイ酸(清掃剤) (イメージ図)



    [3]好みで選べる2つの香味ラインナップ

     爽やかでみずみずしいクリアミント香味と、フレッシュで華やかなシトラスミント香味を品揃え。



    『クリニカ』ブランドサイト https://clinica.lion.co.jp/



    <消費者の方>  お客様センター 0120-556-913

    ライオン株式会社

    ライオン株式会社

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ