atpress
    サービス

    ハンモック、営業支援SaaS「ホットプロファイル」の ラインナップ拡充・機能強化をした新バージョンをリリース

    2021年7月29日 11:00
    FacebookTwitterLine

    法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、営業支援SaaS「ホットプロファイル」の機能およびラインナップを拡充し、営業のオンライン化に必要な機能強化を行った新バージョンをリリースいたしました。


    ハンモック、営業支援SaaS「ホットプロファイル」のラインナップ拡充・機能強化をした新バージョンをリリース


    ■主なバージョンアップ内容

    1. 「ウェビナー開催支援プラン」のご提供開始

    2. 「Microsoft Teams連携」機能のご提供開始

    3. 「ホットプロファイル for Salesforce」機能の強化

    4. 「オンライン名刺交換」機能の強化



    1. 「ウェビナー開催支援プラン」のご提供開始

    ウェビナー準備/集客/出欠管理/フォローまでの情報集約と運用を一気通貫で実現するクラウドサービスと、機材、当社カスタマーサクセス担当のご支援をセットにしたプランのご提供を開始します。本サービスにより、初めての方でも安心してウェビナーの開催が可能になりました。

    ▼詳細

    https://www.hammock.jp/hpr/landing/webinar.html?20210729=pr


    2. 「Microsoft Teams連携」機能のご提供開始

    ビジネスシーンに役立つニュースをTeamsに配信できるようになりました。営業がウォッチしておくべき最新ニュースをチャットに届けることで情報武装した状態で商談を進められます。

    ・名刺交換をした方に関するニュース(自社Webサイトへのアクセス、同僚との名刺交換)

    ・名刺交換をした方の所属企業ニュース(人事異動ニュース、企業発信のニュース)

    ・大型案件発生ニュース(部下がアプローチした大型商談)

    ・商談中見込み客に関するニュース(自社Webサイトへのアクセス)

    ・再アプローチすべき見込み客へのフォローニュース

    ・重要顧客に関するニュース(他事業部がアプローチした商談や営業報告)

    *こちらに記載したものは配信されるニュースの一部です。詳しくはお問い合わせください。

    ▼お問い合わせ

    https://hammock.web-tools.biz/hpr_form/?20210729=pr


    3. 「ホットプロファイル for Salesforce」機能の強化

    「ホットプロファイル for Salesforce」(ホットプロファイル上の顧客データベースをSalesforceに自動連携するアプリ)の連携機能を強化しました。本連携では、手入力で行っていた取引先責任者/取引先の入力作業をゼロにし、営業担当者の生産性を高めます。また、これまで眠っていた顧客接点を組織全体で可視化することで、競争優位性を高められます。

    今回のバージョンアップでは、ホットプロファイルで自動付与される法人番号とSalesforceに登録されている法人番号を使って、取引先データの名寄せができるようになりました。

    本機能により、より正確な取引先情報の登録、更新を実現します。

    ▼詳細

    https://www.hammock.jp/hpr/landing/sf-cooperation.html?20210729=pr


    4. 「オンライン名刺交換」機能の強化

    対面での名刺交換が減り、オンラインでの面談が増えたことに対応する「オンライン名刺交換」に関わる機能を強化しました。

    ・オンライン名刺交換画面のユーザーインターフェイスをより分かりやすい表現に変更

    ・名刺画像の自動トリミング機能を強化。データ化精度向上と保存画像をより鮮明に変更

    ・オンライン名刺交換でお客様にお伝えするURL情報を短縮URLへ変更



    ■営業支援SaaS「ホットプロファイル」製品詳細

    ホットプロファイルは、「名刺管理」「見込み客発掘」「営業支援(SFA)」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理、営業支援ツールです。獲得した見込み客データを名寄せ、情報付与(企業属性、ニュース、独自に追加したい契約情報など)をした統合データベースを中心に、営業施策(商談、ターゲティングメール、アプローチリストなど)と顧客のリアクション(Webサイトへのアクセスログ、メールの開封、クリックログ)を統合化。リアルタイムでの情報一元化・可視化により、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。

    https://www.hammock.jp/hpr/?20210729=pr



    ■株式会社ハンモックについて

    株式会社ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。


    ・AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理とセキュリティ対策を支援

    ・ホットプロファイル:営業活動に必要な名刺管理、案件管理、見込み客発掘支援

    ・WOZE(ウォーゼ)/AnyFormOCR:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援


    代表者  : 代表取締役社長 若山 大典

    設立   : 1994年4月1日

    資本金  : 2,000万円

    売上高  : 32億円

    従業者数 : 273名(男性:197名 女性:76名)

    本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F

    URL    : https://www.hammock.jp?20210729=pr


    ※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。