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    PORTO、音声広告およびインストリーム動画広告のサーチリフト実証実験を開始

    広告配信前後で検索率を調査し、音声およびインストリーム動画広告の新しい評価基準として検証

    2021年5月25日 10:00
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    株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」(https://porto.cartaholdings.co.jp/)を運営する株式会社PORTO(東京都渋谷区、代表取締役:吉田 大樹)は、「PORTO Premium Audio」「PORTO Instream Video」」において、音声広告およびインストリーム動画広告のマーケティング効果を最大化するため、広告接触者/非接触者に対し、キャンペーン期間中の指名検索状況の分析をすることで、広告配信によるサーチリフト効果を検証する実証実験を開始いたします。同時に、「PORTO Premium Audio」においては、今回の実証実験にご参加いただける広告主も募集いたします。

    「PORTO Premium Audio」「PORTO Instream Video」では以前より、広告接触者/非接触者に対して、ログデータを活用し、興味関心・態度変容などのブランドリフト調査を行ってまいりました。興味がより顕在化し、検索に移るユーザーの行動を把握することで、音声広告およびインストリーム動画広告において新しい評価基準となるよう検証を進めてまいります。


    ■「PORTO」( https://porto.cartaholdings.co.jp/ )について
    「PORTO」は、ブランディングを重視するブランド広告主が安心して出稿できる統合マーケティングプラットフォームで、オフラインで出稿されているラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック配信ができる「PORTO Premium Audio」や「PORTO Premium DOOH」などを提供しています。現在、オーディオ、インストリーム、DOOH、プレミアムディスプレイなど、オンライン・オフラインをまたいだ多様なフォーマットを、統合計測・管理・配信できる、唯一無二の統合マーケティングプラットフォームです。




    【株式会社PORTO】https://porto.cartaholdings.co.jp/ 
    代表取締役:吉田 大樹
    取締役:西園 正志、金子 武比古
    所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
    設立:2021年1月4日
    資本金(準備金含む):1,000万円
    事業内容:ブランド広告主向けアドプラットフォーム事業