サービス
Sprocket、レコメンドサービス「NaviPlusレコメンド」と連携開始
訪問者1人ひとりに最適なレコメンドコンテンツをいつでも、どこでも表示可能
2021年4月13日 10:00
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛)が提供するレコメンドサービス「NaviPlusレコメンド」との連携を2021年4月13日に開始いたしました。
「NaviPlusレコメンド」は、「行動履歴」「訪問者導線」「アイテム属性」 「訪問者属性」を用いて、訪問者1人ひとりに合わせた最適なコンテンツを提供する高機能レコメンドサービスです。NaviPlusレコメンドとSprocketが連携することで、「訪問者1人ひとりにとって質の高い提案を、最適なタイミングで行う」接客が可能になります。
「NaviPlusレコメンド」連携オプションの主な特徴
・ユーザーの属性や行動をもとにあらゆる場所やタイミングで配信制御が可能
・レコメンドコンテンツは「NaviPlusレコメンド」の豊富なロジックから選択可能
・レコメンドが何回表示されてコンバージョンにどう影響したかの検証が可能
通常、レコメンドコンテンツはページのフッターやサイドバーなど所定の場所で表示するのが一般的です。Sprocketと連携することで、限られた場所ではなく「ユーザーにレコメンドを見てほしいタイミング」で、能動的にコンテンツを配信することが可能になります。
例えば「商品を閲覧したが購入には至らなかったユーザーが再訪した際、ランディングページ上で、以前閲覧していた商品に関係するレコメンドをポップアップで表示する」といった具合に、ユーザーのこれまでの行動にもとづいた提案を容易に行えます。
レコメンドコンテンツの配信場所を増やせるだけでなく、「レコメンドが実際に何回表示されて、コンバージョン率にどのように影響したか」の効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能です。
・レコメンドコンテンツは「NaviPlusレコメンド」の豊富なロジックから選択可能
・レコメンドが何回表示されてコンバージョンにどう影響したかの検証が可能
通常、レコメンドコンテンツはページのフッターやサイドバーなど所定の場所で表示するのが一般的です。Sprocketと連携することで、限られた場所ではなく「ユーザーにレコメンドを見てほしいタイミング」で、能動的にコンテンツを配信することが可能になります。
例えば「商品を閲覧したが購入には至らなかったユーザーが再訪した際、ランディングページ上で、以前閲覧していた商品に関係するレコメンドをポップアップで表示する」といった具合に、ユーザーのこれまでの行動にもとづいた提案を容易に行えます。
レコメンドコンテンツの配信場所を増やせるだけでなく、「レコメンドが実際に何回表示されて、コンバージョン率にどのように影響したか」の効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能です。
「NaviPlusレコメンド」連携オプションの活用例
・カート内にある未購入商品をリマインドする
ECサイトで、カートに商品を入れたものの購入しなかったユーザーが再訪した際に「お買い忘れはございませんか?」というメッセージを添えて、カート内の商品情報をポップアップで表示する
・過去に購入した商品に関連する商品をレコメンドする
ECサイトで、購入経験があるユーザーが再訪した際に「本日あなたにオススメしたい商品です」というメッセージを添えて、購入履歴に関連する商品をポップアップで表示する
ECサイトで、カートに商品を入れたものの購入しなかったユーザーが再訪した際に「お買い忘れはございませんか?」というメッセージを添えて、カート内の商品情報をポップアップで表示する
・過去に購入した商品に関連する商品をレコメンドする
ECサイトで、購入経験があるユーザーが再訪した際に「本日あなたにオススメしたい商品です」というメッセージを添えて、購入履歴に関連する商品をポップアップで表示する
NaviPlusレコメンド連携オプションは、NaviPlusレコメンドとSprocketをご利用のお客さまであれば、すぐにご利用を開始していただけます。利用開始時に初回の設定を行った後、「どのようなセグメントのユーザーにどのようなコンテンツを表示するか」は、Sprocketの管理画面からお客さまが自由に変更可能です。
NaviPlusレコメンド連携オプションについて、詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
NaviPlusレコメンド連携オプションについて、詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
■ 株式会社Sprocket 会社概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間25,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
■ ナビプラス株式会社 会社概要
ECサイトにおける「買い物体験」の向上を支援するマーケティングツール「NaviPlusシリーズ」を開発・提供しています。
名 称 : ナビプラス株式会社(英文社名 NaviPlus Co., Ltd. )
設 立 : 2010年1月
所在地 : 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル11階
事業内容 : マーケティングツール事業
代表者 : 篠 寛
URL : https://corporate.naviplus.co.jp/
サービスURL: https://www.naviplus.co.jp/
名 称 : ナビプラス株式会社(英文社名 NaviPlus Co., Ltd. )
設 立 : 2010年1月
所在地 : 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル11階
事業内容 : マーケティングツール事業
代表者 : 篠 寛
URL : https://corporate.naviplus.co.jp/
サービスURL: https://www.naviplus.co.jp/
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。
この企業のリリース
Sprocket、有人チャットサポートツール「MOBI AGENT(モビエージェント)」と連携開始
株式会社Sprocket
2022年1月11日 09:00
Sprocket、登録不要のビデオ通話「ビデオトーク」と連携開始
株式会社Sprocket
2021年11月24日 09:00
Sprocket、ハイブリッド型レコメンドエンジン「デクワス.RECO」と連携開始
株式会社Sprocket
2021年10月7日 11:40
Sprocket、7.6億円のシリーズC資金調達を実施
株式会社Sprocket
2021年8月18日 10:00
Sprocket、あらゆる顧客データを取り込める「データ連携(バッチ取り込み)」機能を提供開始
株式会社Sprocket
2021年7月27日 10:00
ITの新着プレスリリース
ビジネスの新着プレスリリース
人気のプレスリリース
1
《道の駅サーモンパーク千歳》 地域の皆様へ感謝を込めて 生活応援感謝祭を2月1日(土)~16日(日)で開催!
株式会社ムーバー、道の駅サーモンパーク千歳
1日前
2
【自然薯料理専門店】自然薯料理 和食 華花 港店が 名古屋市港区に2月20日(木)オープン!
株式会社ヨシックスホールディングス
5時間前
3
MSY株式会社、「FANTHFUL」が展開する 初代PlayStation(R)の30周年を記念した 公式ライセンス商品を先行発売 1月29日(水)より予約受付を開始
MSY株式会社
4時間前
4
ブラウザで動作するWebアプリで相続窓口DX化を実現 「2in1 Win相続窓口受付システム」を三十三銀行へ導入
株式会社ビービーシー
5時間前
5
西新宿に“ネオ大衆酒場”が2025年2月4日にオープン! しずる感満載の鉄板料理メニューなど、底知れぬ魅力の空間
株式会社ココロオドル
5時間前