サービス
Sprocket、Adobe Analytics / Google Analyticsと連携開始
接客データをセグメントやフィルタとして用いた詳細分析が可能に
2021年3月30日 10:00
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、アクセス解析ツール「Adobe Analytics」および「Google Analytics」との連携機能を2021年03月30日に正式サービスとしてリリースいたしました。
本連携機能を利用すると、Sprocketの接客シナリオ進行時やポップアップのボタンクリック時に、その情報をイベントとしてアクセス解析ツールへ送信します。Sprocketのシナリオ実施データをセグメントやフィルタとして活用することで、普段お使いのアクセス解析ツール上で、ユーザーのサイト内行動の詳細分析が可能になります。
本連携機能を利用すると、Sprocketの接客シナリオ進行時やポップアップのボタンクリック時に、その情報をイベントとしてアクセス解析ツールへ送信します。Sprocketのシナリオ実施データをセグメントやフィルタとして活用することで、普段お使いのアクセス解析ツール上で、ユーザーのサイト内行動の詳細分析が可能になります。
アクセス解析ツール連携の主な特徴
● Sprocketの下記接客データをアクセス解析ツール (「Adobe Analytics」および「Google Analytics」)に連携可能
・シナリオ ID(施策単位の ID)
・フェーズ ID(施策中の検証フェーズの ID)
・パターン ID(ABテストのパターンID)
・ステップ ID(ポップアップ単位の ID)
・ボタン情報 (クリックされたボタンの情報)
● 連携されたデータは、アクセス解析ツール側でセグメントやフィルタとして使用可能
従来、接客シナリオを配信したユーザーの行動はSprocketの管理画面から確認する必要がありました。本連携機能を活用することで、「接客シナリオに反応があったユーザーと、なかったユーザーでページ滞在時間や購買単価を比較する」といった詳細な分析を、普段お使いのアクセス解析ツールで行えるようになります。
・シナリオ ID(施策単位の ID)
・フェーズ ID(施策中の検証フェーズの ID)
・パターン ID(ABテストのパターンID)
・ステップ ID(ポップアップ単位の ID)
・ボタン情報 (クリックされたボタンの情報)
● 連携されたデータは、アクセス解析ツール側でセグメントやフィルタとして使用可能
従来、接客シナリオを配信したユーザーの行動はSprocketの管理画面から確認する必要がありました。本連携機能を活用することで、「接客シナリオに反応があったユーザーと、なかったユーザーでページ滞在時間や購買単価を比較する」といった詳細な分析を、普段お使いのアクセス解析ツールで行えるようになります。
アクセス解析ツール連携の活用例
● 新作告知シナリオが配信されたユーザーが購買した商品を分析する
ECサイトで、新作商品を案内するシナリオを経由して対象商品ページを閲覧したユーザーが購入する商品の傾向をアクセス解析ツールで分析する
ECサイトで、新作商品を案内するシナリオを経由して対象商品ページを閲覧したユーザーが購入する商品の傾向をアクセス解析ツールで分析する
アクセス解析ツール連携機能は、月額3万円(税込)からご利用いただけます。詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
■ 株式会社Sprocket 概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間25,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。
この企業のリリース
Sprocket、有人チャットサポートツール「MOBI AGENT(モビエージェント)」と連携開始
株式会社Sprocket
2022年1月11日 09:00
Sprocket、登録不要のビデオ通話「ビデオトーク」と連携開始
株式会社Sprocket
2021年11月24日 09:00
Sprocket、ハイブリッド型レコメンドエンジン「デクワス.RECO」と連携開始
株式会社Sprocket
2021年10月7日 11:40
Sprocket、7.6億円のシリーズC資金調達を実施
株式会社Sprocket
2021年8月18日 10:00
Sprocket、あらゆる顧客データを取り込める「データ連携(バッチ取り込み)」機能を提供開始
株式会社Sprocket
2021年7月27日 10:00
ITの新着プレスリリース
ビジネスの新着プレスリリース
人気のプレスリリース
1
よさこいの魅力をお届けする「宇都宮よさこい祭」を3/9開催 約1,000名のよさこい演者が宇都宮に大集合
宇都宮よさこい祭実行委員会
5時間前
2
《道の駅サーモンパーク千歳》 地域の皆様へ感謝を込めて 生活応援感謝祭を2月1日(土)~16日(日)で開催!
株式会社ムーバー、道の駅サーモンパーク千歳
1日前
3
MSY株式会社、「FANTHFUL」が展開する 初代PlayStation(R)の30周年を記念した 公式ライセンス商品を先行発売 1月29日(水)より予約受付を開始
MSY株式会社
3時間前
4
ブラウザで動作するWebアプリで相続窓口DX化を実現 「2in1 Win相続窓口受付システム」を三十三銀行へ導入
株式会社ビービーシー
5時間前
5
西新宿に“ネオ大衆酒場”が2025年2月4日にオープン! しずる感満載の鉄板料理メニューなど、底知れぬ魅力の空間
株式会社ココロオドル
4時間前