atpress
    キャンペーン

    乃木坂46の協力による特設WEBサイト企画のクイズ第2弾公開

    ~わたしたちが食べるもの、わたしたちの国でつくっているんですか?~

    2021年2月3日 10:30
    FacebookTwitterLine

     全国農業協同組合中央会は、「国消国産※」に関する理解醸成をすすめるため、若年層中心に日本の食や農業の現状を知っていただくことを目的とした、以下の企画をすすめています。

     この企画には乃木坂46が、コロナ禍などによりさらに厳しい環境下にある日本の農業・農村を支援するため、ご協力いただいております。


     特設WEBサイトでは、生産基盤の弱体化や食料自給率の低迷など、国内農業が抱える諸課題等について乃木坂46メンバーと楽しみながら学べるクイズコンテンツや、各メンバーの「推し食材」に関する直筆応援メッセージなどを掲載しています。


     本日から、クイズの第2弾として、「国消国産」とSDGsの関係やコロナ禍における農畜産物への影響など、社会的関心の高い内容を追加のうえ、展開しています。全問正解した場合、第1弾とは違う特別画像を見ることができます。

     

    ※「国消国産」とは、「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産する」というJAグループの考え方

     


    【乃木坂46メンバーと「推し食材」】

     齋藤 飛鳥(花)、生田 絵梨花(肉)、松村 沙友理(米)、高山 一実(茶)、

     梅澤 美波(果物)、大園 桃子(野菜)、久保 史緒里(牛乳)

     

    【特設WEBサイト】

     コンテンツ(1):クイズ

      ○乃木坂46メンバーと楽しみながら学べるスタイル

      ○全問正解した場合、メンバーの特別画像も見ることができます

      ◎本日から、第2弾として、「国消国産」とSDGsの関係や、コロナ禍における農畜産物への影響など、全3問を追加

      解説するメンバーは、齋藤  飛鳥、高山 一実、大園 桃子

      第1弾とは違う特別画像を見ることができます

     コンテンツ(2):メンバーからの直筆応援メッセージ

     コンテンツ(3):メンバーそれぞれが「推し食材」をおいしくいただく動画

     展開期間:令和3年4月30日(金)までを予定

     ページアドレス:https://www.asahi.com/ads/nogizaka46ja/

    【クイズ第2弾へのアクセス】

     特設WEBサイトトップページの「国消国産クイズ」の後編(全3問)を公開いたしました。


    【参考:実施した新聞広告】

     掲載概要:朝日新聞全国版朝刊(15段カラー)、日本農業新聞(15段カラー)    

     掲載日:令和2年12月24日(木)に実施

     

    【特設WEBサイトビジュアル(トップ・クイズ)】


    【参考:新聞広告ビジュアル】


         

                     

     

     

        

                             

                     

          






     

     

     

     

                                  


    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ