中小企業の売上・利益を最大化する「攻め」のデータ分析! データマーケティングソリューション『KUROCO』 11月7日(木)リリース!
株式会社クロスメディア・コンサルティング(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:齋藤 健太)は、データ分析によって中小企業の売上・利益を最大化するためのデータマーケティングソリューション『KUROCO』を2019年11月7日(木)、リリースしました。
『KUROCO』は、ビジネス書出版社等を展開するクロスメディアグループが2018年10月に設立したコンサルティング会社・株式会社クロスメディア・コンサルティングが「中小企業のマーケティング支援」をテーマに取り組む新しい事業です。
『KUROCO』
◆データマーケティングソリューション『KUROCO』とは
『KUROCO』は、企業の売上・利益を向上させるため、マーケティングの効率性・実行力の最大化を目指す独自のデータ分析ソリューションです。日本国内において、7割以上の中小企業がデータの必要性を感じているものの、その内8割近くは、データ活用の効果が出ない、あるいはそもそも活用できていないと言われています。データ分析市場は現在1兆円規模で年々増加傾向。データ分析・活用がビジネスの勝敗を分けます。必要性を感じながら実際にデータを活用できている企業が少ない理由の大半は、「データ分析担当者がビジネスの現場を知らない」もしくは「ビジネスの現場がデータをどう活用すればいいか分かっていない」という、データサイドとビジネスサイドにあるギャップ。『KUROCO』は長年マーケティングに特化したデータ分析を実施してきた経営コンサルタントの知見・ノウハウを結集した、データマーケティングサービスで、企業ごとにOne-to-Oneでデータの収集・可視化・マーケティング支援までを一貫してサポートします。
◆『KUROCO』の特長
[特長1]ビジネスの現場で300社以上の企業のデータ分析をしてきたコンサルタントが、分析設計からマーケティング施策の立案までを「直接支援」
『KUROCO』は、データマーケティングツールでありながら、データ分析に精通したコンサルタントが、そのノウハウを駆使して分析設計からマーケティング支援までを一貫して行います。「データをどう分析するのか」はもちろん「データをどうマーケティングに活用するのか」まで踏み込んで、データの収集・整理・編集~可視化を行い、さらにその結果に基づいたマーケティング支援まで行うため、確実に効果の出るデータ活用が実現できます。
[特長2]売上・利益を最大化するデータの収集・整理、および「可視化プラットフォーム」の構築
『KUROCO』は、企業のマーケティング施策の効率性・実行力を高めることを目的として、データの収集・整理・編集を行い、社内に蓄積されているデータはもちろん、外部データの収集や、新たなデータの作成も行えます。マーケティング施策の効率性・実行力を高めるには、データの可視化が重要なポイントになります。『KUROCO』では売上・利益の最大化という目的に向かって、データ分析に精通したコンサルタントが可視化プラットフォームの構築から、データ分析の結果を踏まえた施策の提案までをサポートします。
◆『KUROCO』料金システム・詳細
[初期費用]¥1,000,000(税別)
[実施期間]2ヵ月
[実施内容]初期データ分析・分析設計・可視化プラットフォームの構築
- 現状のデータ分析
- 分析結果とヒアリングに基づいたデータ可視化の定義
- 必要なデータの編集・収集・整理
- BIツールを使用しての可視化画面の構築
[月額費用]¥100,000(税別)/月
[実施期間]初期プラットフォーム構築後
[実施内容]プラットフォームのメンテナンス・データに基づくマーケティング支援
- 可視化画面の定期メンテナンス
- 分析・可視化項目、画面の修正や追加
- 分析・可視化結果に基づいたマーケティング支援(月次ミーティング等)
※費用は、企業規模(分析対象事業規模)やデータ容量、分析・可視化の項目数に応じて金額は変動します。
◆『KUROCO』導入フロー
STEP1 お問い合わせ(まずは相談内容をお問い合わせ下さい)
STEP2 無料相談・ヒアリング
STEP3 データマーケティングメニューの提案・ご検討
STEP4 ご契約
STEP5 サービス提供開始
◆『KUROCO』の全てがわかる!セミナー開催
「売上・利益を上げるためのデータ活用徹底セミナー」
開催日:2019年12月6日(金)14:00~(開場:13:30~)
会場 :東京都渋谷区(予定)
定員 :50名(先着順)
▼詳細・お申込みはこちら
https://cm-consulting.jp/news/seminar-191206/
◆『KUROCO』代表コンサルタント:齋藤 健太
株式会社クロスメディア・コンサルティング 代表取締役社長
慶應義塾大学理工学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に中堅規模(数百億)以上の企業をメインクライアントとしたプロジェクトに従事。化粧品メーカや卸・リテール業界など、幅広い業種において、中期経営計画策定やマーケティング戦略の構築、M&Aにおけるビジネスデューデリジェンス等の実績を有する。独立後も製造業や小売業、サービス業に至るまで大小様々な企業の課題発見に従事、成果を上げる。特にデータ分析においては、複数のコンサルファームにもアサインされる実力を有する。その他、AI関連スタートアップや教育関連企業からもデータ分析支援の依頼を数多く受けている。2013年9月、初の著書となる『問題解決のためのデータ分析』(クロスメディア・パブリッシング)を上梓。2018年10月株式会社クロスメディア・コンサルティングを設立。2019年2月『新装版 問題解決のためのデータ分析』(同上)、2019年10月『会社の問題発見、課題設定、問題解決』(同上)を出版。
【事業・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社クロスメディア・コンサルティング
担当 : 松川
URL : https://cm-consulting.jp/
Tel : 03-6721-0551
E-Mail: team@cm-consulting.jp
株式会社クロスメディア・コンサルティング
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