キリンビール布施孝之社長推薦! 「お金をかけずに今日から繁盛店にする 新発想ゼロコスト集客術」 7月26日、全国書店にて発売
~『透明資産』は飲食店のみならず企業経営に画期的な考え方~
この度、株式会社ホスピタソン(本社:大阪市北区梅田)の代表・勝田耕司は、「お金をかけずに今日から繁盛店にする 新発想ゼロコスト集客術」を秀和システム社より出版します。
キリンビールの辣腕営業マンを経て飲食コンサルタントとして独立、これまでに約3,000店もの飲食店の経営サポートを手がけてきた著者が、「集客」にスポットをあてて独自のノウハウを伝授します。
ポイントは『透明資産』という考え方。“目には見えないけれど、人が心地よく思うもの”に、人は共感したり、無意識に「いいね!」と感じるものであり、それが集客につながる。
商品・サービスに差別化が難しい時代だからこそ、この『透明資産』が大切であると伝えています。そのうえで、『透明資産』を活用したゼロコスト戦略(ゼロセン)』という集客方法を提案しています。
自店の『透明資産』をQ(商品)・S(接客サービス)・C(清潔感)・A(雰囲気)・V(価値)で整理し、3つのメディア(ソーシャルメディア・マスメディア・オウンドメディア)で発信していくことの重要性について、実例をふんだんに紹介しながら解説。さまざまな飲食店の現場ですぐに使える内容です。
この本の出版に際して、キリンビール株式会社 代表取締役社長 布施孝之様よりご推薦をいただきました。
「この本に書いてある『透明資産』は、飲食店のみならず企業経営に画期的な考え方で、今まで肌感覚で思っていたことが見事に可視化されており目から鱗であった」(本書より)
布施様のお言葉にある通り、“肌感覚”つまり自分では強みと感じていないことこそ他者が真似できないストロングポイント。それに気づき、生かすことが競争に打ち勝つ最大のポイントなのです。
本書には購読者限定特典として、「自分のお店の魅力を再発見できる75のチェックリスト」のダウンロードサービスが付いています。
飲食店のみならず、「集客」に悩むすべての経営者や店舗スタッフの方々に読んでいただきたい一冊です。
■書籍概要
書籍名:お金をかけずに今日から繁盛店にする 新発想ゼロコスト集客術
著者 :株式会社ホスピタソン 代表取締役 勝田耕司
定価 :1,500円+税
判型 :四六判231頁
出版社:株式会社秀和システム
●Amazonより購入はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4798058866/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_7-bmDbP25F2CY?fbclid=IwAR1OYrehq1NxpKPlJZxuL6KyxgH8pg-C2Q__6Q4mvikQ42HqAZ1zyH-5fwo
<主要目次>
◎第0章:お客さまを無料で集める「ゼロコスト戦略(ゼロセン)」
◎第1章:ひみつ堂のかき氷が広告費0円で飛ぶように売れるワケ
◎第2章:400年続くとらやも毎年味を変えている
◎第3章:行列ができる店は「透明資産」を活用している
◎第4章:伊勢志摩の「牡蠣小屋」の牡蠣は10倍の値段で売れる
◎第5章:なぜ、「売れ行きナンバーワン」と書いてある饅頭を買ってしまうのか?
◎第6章:1000万円の広告費より0円のSNSが効果あり
◎第7章:弱みが強みに変わるゼロコスト戦略(ゼロセン)
◎第8章:「透明負債」が積み重なると会社が潰れる
◎第9章:お金がなくても「勝ち店」は作れる
■著者プロフィール
勝田 耕司(かつた・こうじ)
株式会社ホスピタソン代表。透明資産コンサルタント。
1970年、東京都大田区生まれ。大阪在住。1993年、キリンビール株式会社入社。2,000店以上の飲食店にお客さまの経営課題を解決する営業マンとして活躍し、150人の同期入社中最速で担当部長に就任。中部国際空港セントレアの商業ゾーンでは、キリン商品取り扱いシェア84.7%達成。中部圏の商業開発プロジェクトなど、在籍17年間で社長賞4回受賞。2011年、キリンビール株式会社 退社。2011年 株式会社ホスピタソン設立。現在は、「何度でも行きたくなる繁盛店」を生み出す「透明資産コンサルタント」として、上場企業から街の飲食店までをクライアントに幅広く活躍中。近畿・中部・首都圏を中心に全国を飛び回り、各種メディアを駆使した実践的指導を行なっている。
■勝田耕司オフィシャルメディア
勝田耕司オフィシャルFacebook : https://www.facebook.com/katsu4976
勝田耕司オフィシャルTwitter : https://twitter.com/hospitason_kk
勝田耕司オフィシャルInstagram: https://www.instagram.com/koji_katsuta/
勝田耕司オフィシャルblog : http://katsutakoji.com/
■会社概要
商号 : 株式会社ホスピタソン
代表者 : 代表取締役 勝田耕司
所在地 : 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー19F
設立 : 2011年12月14日
事業内容: 飲食店メディアコンサルティング
飲食店向け営業コンサルティング
講演・研修
URL : http://hospitason.co.jp/
エンタメの新着プレスリリース
毎月新曲配信プロジェクト第2弾!!!『NielloPierrot(ニエロピ エロ)』新曲「SweetなTime」世界配信開始!
株式会社アデッソ
1日前
学園生活コミュニティ「キャラフレ」|スキーイベントのお知らせ
キャラフレ|株式会社エイプリル・データ・デザインズ
1日前
7組の次世代ガールズグループが大阪のZepp Nambaに大集結!!
株式会社EYEZEN
1日前
柿澤勇人、矢崎広ほか出演 ミュージカル『ボニー&クライド』愛知公演チケット販売開始
カンフェティ(ロングランプランニング株式会社)
1日前
展示作品を募集! 小さなギャラリー「こっから」にて5月下旬と9月下旬に ジャンルを問わない「3時のおやつ展」と「ねこ展」を開催
Gadget Garage Cafe
1日前
フード・飲食の新着プレスリリース
ベンジャミンステーキハウスKITTE大阪 厳選された食材を使った 「バレンタイン限定ディナーコース」を2月1日から提供開始
株式会社オーイズミフーズ
1日前
2025年バレンタイン 大丸福岡天神店限定 大名のチョコレート専門店XXOCOAが 福岡産“糸島レモン”を使った新作チョコスイーツ発売
XXOCOA
1日前
浜松の老舗焼肉「火の国」が 黒毛和牛と新潟コシヒカリを使用した3種類の肉恵方巻きを発売!
株式会社ランドマーク
2日前
群馬・伊香保温泉の石段街に水沢うどん大澤屋が手掛ける4店舗が オープン!うどんだけでなくスイーツ・テイクアウト商品も提供
株式会社大澤屋
2日前
青森りんごを贅沢に使用した香り豊かなフルーツエール 「AWA Hour(あわあわー)」を2月1日(土)発売
株式会社A-WORLD
2日前
人気のプレスリリース
群馬・伊香保温泉の石段街に水沢うどん大澤屋が手掛ける4店舗が オープン!うどんだけでなくスイーツ・テイクアウト商品も提供
株式会社大澤屋
2日前
「スーパーマリオ」とコラボしたパステルカラーの 文具雑貨シリーズを1月下旬より順次発売
サンスター文具株式会社
3日前
原作出版80周年 きかんしゃトーマスの世界展 ~はたらく機関車たちのおはなし~ 3月15日(土) ~京都鉄道博物館で開催決定
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ、京都鉄道博物館
2日前
【釣りの聖地・五島発】地域の魅力を発信! 五島の魚を使った「ものづくり工房」づくりの挑戦
西田商店
2日前
抹茶の濃淡を味わうひとくちサイズのチョコレート ブルボン、「108gミニビット宇治抹茶味くらべ」を 1月28日(火)に新発売!
株式会社ブルボン
3日前