プレスリリース
株式会社JMDC、2月1日よりコーポレートロゴマークを一新
株式会社JMDC(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:松島陽介、以下「JMDC」)は2019年2月1日よりコーポレートロゴを変更することをお知らせいたします。
JMDCは「健康で豊かな人生をすべての人に」を理念として、医療情報とICTを活用し社会生活者の健康増進と医療の効率化を図り、国民医療費の健全化を目指しております。この度JMDCグループが一丸となり、この理念の実現に向けてより一層の事業拡大・強化を遂行していく決意から、コーポレートアイデンティティーを刷新する取り組みの一環としてコーポレートロゴの変更を行うことといたしました。
■ロゴに込めた思い
「JMDC」のフォントについては、「経験に基づく工夫と最新技術で世の中に貢献する」というミッションのように力強く構えてありながらも洗練されたフォントとしました。シンボルマークは語源でもある「Japan Medical Data Center」を意匠化し、それぞれにも思いを込めました。
〇 UNITE :「和」「JAPAN」
+ MEDICAL:「医療」「付加」
× SYNERGY:「掛け合う」
△ STORE :「コンセプト」「シナジー」
■カラーに込めた思い
unite GREEN
これまでのJMDCのコーポレートカラーであった緑にある「安心、親しみ」を引き継ぎつつ、より鮮やかに立体感の演出が出来る2つの緑色を用いました。「関わる全ての方を笑顔にする」というミッションへの思いに含まれる「生命、幸福、和」も表せるカラーにしました。
HIGH Color:HEX:0CAA41、RGB:12/170/65、CMYK:70/0/98/0
LAW Color :HEX:139E42、RGB:19/158/66、CMYK:76/2/98/0
なお、2月1日より弊社サービス及び各種資料等においてお客様への支障がないよう新しいロゴへの切り替えを順次行ってまいります。
【株式会社JMDCについて】
業界のパイオニアとして2002年に設立。独自の匿名化処理技術とデータ分析集計技術を有しています。3億3,000万件以上のレセプトデータと1,700万件以上の健診データ(2018年3月時点)の分析に基づく保険者向け保健事業支援、医薬品の安全性評価や医療経済分析などの情報サービスを展開しています。また、健康度の単一指標(健康年齢)や健康増進を目的としたWebサービス(PepUp)など、医療データと解析力で健康社会の実現に取り組んでいます。