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    企業動向

    マルチプラットフォームSNS相談システム 「つながる相談」をリリース

    エースチャイルド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:西谷 雅史、以下 当社)は、このたび、相談やカウンセリングの窓口で相談員、カウンセラーが応対時に利用する、マルチSNS相談窓口プラットフォーム「つながる相談」をリリースしたことをお伝えいたします。


    「つながる相談」: https://tsunasou.jp/


    「つながる相談」の管理画面


    【背景】

    SNSの利用普及が進んだ近年では相談窓口にSNS活用が求められています。2018年3月1日からの1ヶ月間は厚生労働省の平成29年度自殺対策強化月間となっており、多くの団体が相談対応を実施しており、SNSを活用して相談を受け付けている団体もあります。

    その中の一つ、NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア様に、当社が提供するマルチSNS相談窓口プラットフォーム「つながる相談」をご利用いただいております。


    NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア様の相談案内ページ

    https://www.tsunasou.jp/entrance/tokyomentalhealthsnscounselingcenter



    【マルチSNS相談窓口プラットフォーム『つながる相談』の特徴】

    ■特徴1. LINE以外のSNSからの相談にも対応可能

    LINEを利用していない人でも、Twitterを利用して相談が可能です。Twitterはスマートフォンを所持していなくても利用できるため、「スマートフォンを利用していない方への配慮」になります。相談員は1つのシステムで、相談の来たSNSを特に意識せずに対応できます。


    ■特徴2. コールセンターに求められる機能を備えています

    LINE、Twitterのアカウントに紐付けて過去相談の閲覧ができます。その他にも「他の相談者の相談状況を閲覧」「相談事案を担当者紐付け」「相談組織内での権限管理」などの基本的な機能を備えています。

    ※大人の相談向けに、Facebookメッセンジャーにも対応予定です。


    ■特徴3. サービス型のため、比較的安価に提供可能

    新規システム構築に比べると安価に提供可能です。料金は月額制ですが、ご希望・ご要望に応じて柔軟に対応いたします。ご説明やお見積りをご希望の方は当社お問い合わせフォームよりお問い合わせください。


    お問い合わせフォーム: http://www.as-child.com/contact



    【その他、主な機能について】

    ・定型文管理

    ・相談者の過去の相談内容閲覧

    ・管理者による相談員状況俯瞰管理

    ・曜日ごとの営業時間設定

    ・相談統計データ、アクセスデータ収集/レポート

    ・自動質問・自動メッセージ

    ・試用/研修用デモ


    マルチSNS相談プラットフォーム「つながる相談」の詳細なご案内は下記サイトを参照ください。

    https://tsunasou.jp/



    【会社概要】

    会社名 : エースチャイルド株式会社(A's Child Inc.)

    代表者 : 代表取締役CEO 西谷 雅史

    設立  : 2013年10月

    所在地 : 東京都港区芝浦3-11-5

    URL   : http://www.as-child.com

    事業内容: ・マルチSNS相談窓口プラットフォーム

           『つながる相談』の開発・運用・展開

          ・『Filii』の開発・運用・展開

          ・『Filii』展開に関連する情報モラル、

           子どものネットセキュリティ系セミナーの開催

          ・『Filii』利用技術のB2B展開(データ収集/分析、

           レピュテーションリスクマネジメントなど)


    当社は2013年10月に設立。『子どものためのデータ分析』をミッションに、ビッグデータ技術、データ分析技術で、子どもの未来を明るくするサービスを手掛けていく会社です。


    以下をビジョンとしています。

    ・「子どもを危険から守る」サービスで、SNSやスマホを使いながら知り、自衛できる手段を浸透させます。

    ・家族のコミュニケーションを活性化し、家族全員で子どもを育てる機会と手段を提供します。

    ・技術やビジネスでグローバルに活躍する次世代育成に貢献します。


    当社は2017年12月より「全国SNSカウンセリング協議会」( http://smca.or.jp/ )に設立メンバーとして相談システム提供を担う立場で参画しております。



    ※当プレスリリースに記載されている他社企業名、他社の商品名、サービス名、システム名等は、日本およびその他の国、地域における各社の商標、もしくは登録商標です。



    【本件に関するお客様からのお問い合わせ】

    フォーム: http://www.as-child.com/contact

    エースチャイルド株式会社

    エースチャイルド株式会社

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