atpress
    企業動向

    グローバルベイスと株式会社ユナイテッドアローズが アパレル業界初フルオーダーリノベーションサービスで協業

     グローバルベイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:茂木 敬一郎、以下、「グローバルベイス」)と株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田 光広、東京都渋谷区、以下、「ユナイテッドアローズ社」)は、ユナイテッドアローズ社がデザインする世界観を表現したマンションリノベーション事業において協業をいたします。
    リノベーションイメージ1

     ユナイテッドアローズ社は、本協業により、初めてマンションの内装デザインから家具製作に至るまでのプロデュースを行い、「住」事業への参入を一層強化致します。


     セレクトショップを運営するユナイテッドアローズ社は、異なるコンセプトのストアブランドを複数展開しています。その時代に即して求められるライフスタイルを、各ブランドが「ヒト-接客・サービス」、「モノ-商品」と「ウツワ-店舗空間」を通じて表現し多種多様な嗜好をもつお客様に向けて提案し続けてきました。これまでお店という空間で表現してきたライフスタイルを「住空間」において提案します。こだわりぬいた独自の素材やオリジナルで制作した家具等を取り入れ、グローバルベイスのリノベーション事業「マイリノ」が丁寧に作りあげます。

     都心の価値ある物件の調達に長け、長年住まうための高品質なリノベーションに定評のあるグローバルベイスと、「世界に通用する新しい日本の生活文化の規範となる価値観を創造しつづける」ことを経営理念に掲げるユナイテッドアローズ社が、協業することで次世代の快適な暮らしを実現する物件を提供致します。モデルルームを完成し、2017年11月ごろより随時、お披露目する予定です。


    (1) ユナイテッドアローズ社の想い
    ・「住」事業に進出する狙い・目的について
     「新しい日本の生活文化の規範となる価値観の創造」を経営理念に掲げる当社は、主として「衣」を通じた提案とその実現を図ってきました。今回、中期VISIONのひとつ、事業ドメイン拡大戦略の一環として非衣料分野へ参入強化を図ります。2012年より「住」事業へ進出し住空間提案などに取り組んでまいりましたが、時代とともに変わるお客様の消費変化を捉え、またお客様との接点拡大を図るため「住」事業への強化と拡大を目指します。
     その時代の変化に応じて、また各ストアブランドコンセプトに最適な店舗空間を国内外に展開する中で当社が培ってきた空間創造力をいかし、今のお客様が求めるライフスタイル、そしてその実現に重要な拠点となる豊かな住まいを提案してまいります。

    ・なぜグローバルベイスと組んだのか。
     グローバルベイス社は、お客様とともに物件選びの段階からはじまり、デザイン構築、最終販売まで細やかなコンサルテーションを重ねて物件販売を行っておられます。
    当社が経営理念実現に必要不可欠な「お客様のお役に立つ」「お客様に得していただく」「お客様の要求を満たす」そして「お客様に喜んでいただく」考えと通ずる基本姿勢を同社がお持ちであること。また、リノベーション完成時に見えない部分も可能な限り新規交換することで、高い品質のリノベーション物件をお客様にご提供し続けています。このような同社の姿勢には、「店はお客様のためにある」の当社社是と通じる価値感があると共鳴し、協業を決定しました。
     この協業を通じて、当社は新事業ドメインにおける新しいお客様との接点拡大を目指します。

    (2) グローバルベイスの想い
     グローバルベイスは、都心の優良不動産物件調達に強みをもつ、都心の中古マンションに特化した買取再販・リノベーション事業をおこなっている不動産会社です。新ブランド「マイリノ」では、間取りや立地、予算など理想の条件をあきらめず100%妥協しないリノベーションプランをご提案しております。
     今回の協業により、細分化されたライフスタイルの変化にあわせて、設計力・施工力共に強化し中古リノベーションを新たな成長軸として、個々のお客様へのサービス向上を目指してまいります。
     また、ユナイテッドアローズ社が追い求める、新しい日本のライフスタイルをご提案して参ります。


    【マイリノ by グローバルベイスとユナイテッドアローズ社の協業概要】
     ユナイテッドアローズ社が構築した内装デザインモデルをベースとして、お客様の物件間取りに応じた内装プランの調整、家具製作を行います。グローバルベイスが物件の調達、実施設計、施工販売を行います。

    【今後の展開】
    (1) 9月16日~18日「リノベーションEXPO」で展示(表参道スパイラル)
    リノベーション業界最大のエキスポで、本協業について展示いたします。
    リノベーションEXPO2017: https://renovation-org.com/expo/2017/tokyo/

    (2) 11月ごろモデルルーム完成予定
    11月ごろにモデルルームが都内某所で完成予定です。


    【マイリノ by グローバルベイス」について】
     マイリノは、「都市部に限定した中古マンションの物件探しから、資金計画、デザイン設計、施工」までのすべてのサービスを提供するグローバルベイスのワンストップサービスです。
     グローバルベイス独自のワンストップサービスのため、「お客様が住みたい都心エリアで、自分の理想の住まいをリーズナブルな価格」で提供することが可能です。


    ■マイリノ4つの特徴
    「物件調達力」「設計力」「施工力」「仲介手数料最大無料」

    (1) プロが選び抜いた、最適な1邸を。納得の「物件調達力」
      好きな場所で、その人のライフスタイルにピッタリあった不動産をレコメンド
     マンション選びでは、都心で年間300戸、累計3,000戸以上を手がけた実績と経験から、「都心不動産の目利き力」に圧倒的な自信があり、お客様のライフスタイルにあったピッタリの物件を提案する事が出来ます。
     また、都心では物件が不足ぎみといわれておりますが、グローバルベイスには長年の実績・信頼により日々物件情報が届くため、お客様の住みたい場所で物件を調達できる力があります。

    (2) 五感がよろこぶ快適さ。満足の「設計力」
     社内の一級建築士等によるデザイン・施工チームがひとつひとつ丁寧に、お客様の理想の住まいを形にしていきます。デザイン力の高さはもちろんのこと、目に見えない細部にまでこだわり、新築と同じ心地よい住みやすさを追求した施工をいたします。

    (3) 基礎からしっかり見直す安心の「施工力」
      徹底した“品質検査”と将来にわたったサポート“アフターサービス制度”
     お客様に安心の住まいをお届けするために一般社団法人リノベーション住宅推進協議会が定めるR1基準に対応、加えて当社独自の厳しい品質基準も設定し検査を徹底しています。
     中古物件で不安に感じられる目に見えない配管、配線部分も新規交換し、新築さながらの状態で物件をお渡しします。
     設計士が現場監督を兼務する一貫対応により信頼度の高い施工が可能です。
     また、引渡して終わりではなくお客様を将来にわたってサポートするために、独自のアフターサービス保証書を発行し、引渡後も安心のサポートを提供しております。

    (4) 購入後も暮らしにゆとりを。ワンストップサービスで低コストを実現
     「マイリノ」は資金面でもサポートします。中古マンションの物件代金とリノベーション費用を合算して低金利な住宅ローンに一本化しコスト削減を図ります。
     また、グローバルベイスの所有物件なら手数料不要でご購入頂けます。当社所有物件以外でも3,000万円までの住宅購入にあたり不動産仲介手数料を無料でご紹介させていただきます。(※3,000万円以上の物件は、3,000万円分の仲介手数料が控除されます。)


    <グローバルベイス株式会社について>
    会社名  :グローバルベイス株式会社
    設立   :2002年4月
    代表取締役:茂木 敬一郎
    資本金  :9,500万円
    本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23階
    リノベーションラウンジ:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー2階
    ホームページURL: http://www.globalbase.jp
    マイリノURL  : http://www.globalbase.jp/case/index.php
    リノコレURL  : http://www.globalbase.jp/renocolle/

    ※ グローバルベイスの名称・ロゴは、日本国およびその他の国におけるグローバルベイス株式会社の登録商標または商標です。
    ※ その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

    すべての画像

    リノベーションイメージ1
    リノベーションイメージ2
    マイリノ ロゴ1
    ユナイテッドアローズ ロゴ
    マイリノ ロゴ2

    株式会社ユナイテッドアローズ、グローバルベイス株式会社

    株式会社ユナイテッドアローズ、グローバルベイス株式会社

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    この企業のリリース

    プレスリリース配信サービスページ