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企業のコンテンツマーケティングを支援する 診断・評価ソリューションを 第3回 コンテンツマーケティングEXPOにて提供開始 「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」 「Webコンテンツ SPB評価」 「Webコンテンツ リスク診断」
2017年6月21日 11:00
日経BPコンサルティング(所在地:東京都港区)は、企業のコンテンツマーケティングを支援する新たなデジタルソリューションとして、「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」「Webコンテンツ SPB評価」「Webコンテンツ リスク診断」を、2017年6月28日(水)に提供開始(一部予定)いたします。また、6月28日(水)に東京ビッグサイトで開催される「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」の展示ブースにて、実施および実施の受け付けを行います。
3つのソリューションは、企業のWebサイトとコンテンツマーケティングの現状を振り返り、課題の解決策を見つける手助けをする、当社独自の診断・評価ソリューションです。当社が、数多くの企業Webサイトのコンサルティングおよび制作をする中で、長年培ってきたノウハウを、診断・評価手法として確立し、開発しました。
1.ビジネス貢献度を測る「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」
およそ5分のオンライン自己診断で、コンテンツマーケティングの現状と、課題解決のヒントを得られる無償のお手軽診断ツールです。
企業のWebサイトを中心としたマーケティング施策について、最大11問の簡単な設問に回答いただきます。診断結果では、「何が課題か」を表すタイプと、「ターゲットを集める力」「ターゲットの興味を深める力」「営業チームと連携する力」の3つの観点からのワンポイントアドバイス、そして自社ビジネスへの貢献度が、自動で提示されます。
「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」の展示ブースではその場で実施いただけます。結果について当社コンサルタントが解説し、解決策をアドバイスいたします。
また、当社Webサイト( https://consult.nikkeibp.co.jp/ )でも6月28日(水)に公開します。
・診断スタート画面。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130428/img_130428_1.png
・選択肢形式の設問に回答いただきます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130428/img_130428_2.png
・タイプ別の診断結果とWebサイトのビジネスへの貢献度、アドバイスを自動で提示します。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130428/img_130428_3.png
※画面は開発中のものです。
2.コンサルタントが評価する「Webコンテンツ SPB評価」
「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」の診断結果を基に、当社コンサルタントが当該企業のWebサイトを3つの軸で評価します。
<Structure(構造)軸>
グローバルメニューの構成や、一定の階層(主に第2階層)までのコンテンツ構成、内容を中心にWebサイトの構造面を評価します。
<Presentation(表現)軸>
トップページのゾーニングとメーンビジュアルについて、各導線のコピーライティング、来訪動機への対応方法など、表現面を評価します。
<Behavior(演出)軸>
特定のコンテンツおよび機能について、訴求内容、インタラクション、ストーリー性など、主にUX、演出面を評価します。
「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」の展示ブースではお申し込みを承ります。加えて、展示ブースの来場者に限り、2017年9月末日お申し込み分までの期間限定で、無償提供します。当社Webサイトからも、お問い合わせの受け付けを開始いたします。
3.「Webコンテンツ リスク診断」(提供予定)
当社がこれまでコンテンツ制作で培ったノウハウをフル活用し、Webコンテンツの引用記載や著作権、知的財産権の妥当性をチェックします。企業Webサイトとして必要な、信頼性の基礎となる、Webコンテンツの確からしさを診断いたします。
■「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」の当社展示ブースについて
展示ブースでは「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」の実施をはじめ、「Webコンテンツ SPB評価」「Webコンテンツ リスク診断」のご案内と、コンテンツマーケティングの推進をテーマとしたセッションを実施します。
なお、当日は混雑が予想されますので、各ソリューションの実施やご案内をご希望の方には、展示ブースへの来場予約をお薦めしています。来場予約の方法は、下記の出展概要ページからご確認いただけます。
「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」出展概要ページ
http://nkbp.jp/2sk6Bur
「コンテンツマーケティングEXPO」は、コンサルティング、オウンドメディアの構築支援企業をはじめ、コンテンツの制作会社、分析・AIを用いたツール、アドテクノロジーなどのソリューションを提供する企業が一堂に出展する、コンテンツマーケティングを全方向からサポートする展示会です。
日経BPコンサルティング:日経BP社全額出資の「調査・コンサルティング」「企画・編集」「制作」など、コンサルティング、コンテンツ関連のマーケティング・ソリューション提供企業。(2002年3月1日設立。資本金9,000万円)
3つのソリューションは、企業のWebサイトとコンテンツマーケティングの現状を振り返り、課題の解決策を見つける手助けをする、当社独自の診断・評価ソリューションです。当社が、数多くの企業Webサイトのコンサルティングおよび制作をする中で、長年培ってきたノウハウを、診断・評価手法として確立し、開発しました。
1.ビジネス貢献度を測る「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」
およそ5分のオンライン自己診断で、コンテンツマーケティングの現状と、課題解決のヒントを得られる無償のお手軽診断ツールです。
企業のWebサイトを中心としたマーケティング施策について、最大11問の簡単な設問に回答いただきます。診断結果では、「何が課題か」を表すタイプと、「ターゲットを集める力」「ターゲットの興味を深める力」「営業チームと連携する力」の3つの観点からのワンポイントアドバイス、そして自社ビジネスへの貢献度が、自動で提示されます。
「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」の展示ブースではその場で実施いただけます。結果について当社コンサルタントが解説し、解決策をアドバイスいたします。
また、当社Webサイト( https://consult.nikkeibp.co.jp/ )でも6月28日(水)に公開します。
・診断スタート画面。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130428/img_130428_1.png
・選択肢形式の設問に回答いただきます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130428/img_130428_2.png
・タイプ別の診断結果とWebサイトのビジネスへの貢献度、アドバイスを自動で提示します。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130428/img_130428_3.png
※画面は開発中のものです。
2.コンサルタントが評価する「Webコンテンツ SPB評価」
「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」の診断結果を基に、当社コンサルタントが当該企業のWebサイトを3つの軸で評価します。
<Structure(構造)軸>
グローバルメニューの構成や、一定の階層(主に第2階層)までのコンテンツ構成、内容を中心にWebサイトの構造面を評価します。
<Presentation(表現)軸>
トップページのゾーニングとメーンビジュアルについて、各導線のコピーライティング、来訪動機への対応方法など、表現面を評価します。
<Behavior(演出)軸>
特定のコンテンツおよび機能について、訴求内容、インタラクション、ストーリー性など、主にUX、演出面を評価します。
「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」の展示ブースではお申し込みを承ります。加えて、展示ブースの来場者に限り、2017年9月末日お申し込み分までの期間限定で、無償提供します。当社Webサイトからも、お問い合わせの受け付けを開始いたします。
3.「Webコンテンツ リスク診断」(提供予定)
当社がこれまでコンテンツ制作で培ったノウハウをフル活用し、Webコンテンツの引用記載や著作権、知的財産権の妥当性をチェックします。企業Webサイトとして必要な、信頼性の基礎となる、Webコンテンツの確からしさを診断いたします。
■「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」の当社展示ブースについて
展示ブースでは「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」の実施をはじめ、「Webコンテンツ SPB評価」「Webコンテンツ リスク診断」のご案内と、コンテンツマーケティングの推進をテーマとしたセッションを実施します。
なお、当日は混雑が予想されますので、各ソリューションの実施やご案内をご希望の方には、展示ブースへの来場予約をお薦めしています。来場予約の方法は、下記の出展概要ページからご確認いただけます。
「第3回 コンテンツマーケティングEXPO」出展概要ページ
http://nkbp.jp/2sk6Bur
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