atpress
    商品

    新宿小田急『カフェ・トロワグロ』の新メニュー 「アメリカンクラブハウスサンド」に注目!

    ~手間を惜しまず自家製にこだわった逸品~

    2017年6月7日 12:45
    FacebookTwitterLine

     小田急百貨店新宿店本館8階『カフェ・トロワグロ』では、8月31日(木)までの期間限定で、自家製のローストチキンやベーコンを使った「アメリカンクラブハウスサンド」が登場し、スタートから3週間経った現在、既にリピーターがいるほどの人気振りとなっています。

    ▲スパークリングワインとあわせて、ちょっぴり贅沢に!


     フランスでミシュランの三ツ星を50年近く獲得し続けている名店『トロワグロ』のエスプリを気軽に楽しめる『カフェ・トロワグロ』では、フレンチの枠にとらわれず、各国の素材や料理法を取り入れたメニューを提供しています。

     2月~3月限定で、アメリカのカジュアルフードである「グルメバーガー」を展開したところ好評だったことを受けて、今回は、アメリカンテイストメニューの第二段として、トーストしたパンに具材をたっぷりはさんだ三段のサンドイッチ「アメリカンクラブハウスサンド」を新メニューとして提供することとしました。


     『カフェ・トロワグロ』秋山シェフがフレンチのテクニックを生かして完成させたボリューム満点のサンドイッチは、写真映えも抜群。ビールやスパークリングワインとあわせて楽しむのもおすすめです。贅沢サンドで気分を盛り上げて、これから迎える憂鬱な梅雨を乗り切ってはいかがでしょうか。

     

    <ローストチキンやベーコンなど、「自家製」にこだわった具材に注目!>

     『カフェ・トロワグロ』の店内厨房で丸ごと焼き上げたローストチキンや、同じく店内厨房で燻したベーコン、卵サラダ、フレッシュトマト、レタスを、香りと口どけの良さを追求した食パン「クイーンリッチ」(新宿店本館地下2階『トロワグロ』で販売中)のトースト(8枚切りを4枚使用)でサンド。味のアクセントとして、素材の旨みを引き出してコクと深みを与える英国生まれの「リーペリンソース」を使用しています。

     また、添えたポテトチップスとピクルスも自家製です。手間を惜しまず、こだわって仕上げたサンドイッチプレートは、食べごたえも充分です。


    <商品概要>

    商 品 名  アメリカンクラブハウスサンド

    価  格  

    【単 品】 1,850円/1プレート

    【セット】アルコールセット(ビール・スパークリングワイン) 2,550円

         ソフトドリンクセット(コーラ・ジンジャーエール) 2,400円

         コーヒーセット(コーヒー・紅茶)         2,300円

    販売場所  小田急百貨店新宿店本館8階『カフェ・トロワグロ』

    販売時間  午後2時~午後6時(各日限定15食)

    販売期間  2017年8月31日(木)まで

     

     

    ◆『カフェ・トロワグロ』について

     『カフェ・トロワグロ』は、ミシュラン三ツ星『トロワグロ』のエスプリを気軽に楽しめるカフェとして、1999年に新宿店食料品売場にてスタートし、2009年に、現在の本館8階にリニューアルオープンしました。

     “フランス・ロアンヌの風景を新宿に”のコンセプトのもと、軽やかで親しみやすいフレンチをテーマに、アラカルトのほか、前菜やメインが選べるプリフィックスメニューを展開し、洗練された本場フランスの味を楽しめます。