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    調査・報告

    ケルヒャー『掃除に関する世界意識調査』 日本の特徴は短時間でエコ掃除! !

    清掃機器の最大手メーカー、アルフレッド・ケルヒャー社(本社:ドイツ、日本法人:ケルヒャージャパン株式会社)は、世界6カ国で「掃除に関する意識調査」を実施いたしました。
    Q1
    調査は日本、アルゼンチン、アメリカ、フランス、イギリス、ドイツの6ヶ国で行いました。「自宅を清潔に保つことが重要」と考えている人は6ヶ国とも80%を超える結果でしたが、掃除にかける時間や手段など各国の掃除に対しての意識の差が表れました。

    ■Q1.自宅を清潔に保つことはあなたにとって重要ですか?
    https://www.atpress.ne.jp/releases/116290/img_116290_1.png
    全ての国の80%以上が重要と考えている

    ■Q2.週平均で、あなたが自宅の掃除にかける時間を教えてください。
    https://www.atpress.ne.jp/releases/116290/img_116290_2.png
    週平均の掃除時間が3時間以上の方が他国では30%以上に対し、日本は10%以下

    ■Q3.多目的クリーナー、トイレクリーナー、クレンザーなどの化学的な洗剤の使用率
    https://www.atpress.ne.jp/releases/116290/img_116290_3.png
    他国が70%以上に対し、日本は約50%

    他国では3時間以上かけて掃除をする方が30%以上いることに対し、日本では3時間以上かけて掃除をする割合は10%以下と低くなっています。また科学的な洗剤を使う割合も他国と比べ低くなっており、日本では短時間で効率よくかつ、エコな掃除を心がけていると考えられます。

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