パリ、2016年9月 ― 世界ナンバーワンの屋外広告会社ジェーシードゥコー株式会社(パリEURONEXT:DEC)は本日、日本現地法人のエムシードゥコー株式会社(85%ジェーシードゥコー、15%三菱商事(株))が東急バス株式会社及び株式会社フジエクスプレスと広告付バス停留所上屋の20年契約を締結したことを発表しました。この契約により、東京を中心に、横浜、川崎を含めた地域で、広告付バス停留所上屋のデザイン、設置及び維持管理を実施していきます。具体的な地域の一例として、渋谷、目黒、品川、また表参道や東京タワーを有する港区など、東京の中心地に広告ネットワークを広げることが可能になります。
エムシードゥコーによって設置されるストリートファニチャは、洗練されたデザインにより都市景観の向上をもたらし、様々な機能によりバス利用者の利便性を高めることができます。また、2020年オリンピック・パラリンピック競技大会を見据えて増えることが想定される国内外からの訪問客にとっても、快適な観光を楽しむ一役を担うことができるでしょう。
このたびの契約締結により、エムシードゥコーは東京都内において、大手民営バス会社11社のうち10社と契約を結ぶことになります。先の6月29日に東京都交通局と締結した契約により、400基を超える広告付バス停留所上屋の設置を計画しておりますが、それに加えてさらに、600基以上の広告付バス停留所上屋を設置する実現性が高まりました。
世界の屋外広告市場において第三位の規模を誇る日本で、エムシードゥコーは、広告付きストリートファニチャのマーケットをリードしています。そして、この2社との新しいパートナーシップにより、その地位はより強固なものとなるでしょう。現在、トップ20都市を含む全国40都市に渡り、約4,000基のパネルを稼動しております。今後は、東京において2,000基以上の広告パネル(片面約2平方メートル)を広告主に提供しうる、他に類をみない存在になります。
ジャンシャルル ドゥコー ジェーシードゥコー社取締役会長 共同最高経営責任者:
東京都交通局と契約を締結してからたったの数週間で、広告付バス停留所上屋の整備維持管理に関し、東急バス株式会社及び株式会社フジエクスプレスがエムシードゥコーに対し信頼をお寄せいただけたことをとても喜ばしく思います。これらの契約は、エムシードゥコーの国内ネットワークを強化できることのみならず、東京都民の皆様に、より充実したサービスのご提供を可能します。また広告主や代理店の皆様におかれましては、エムシードゥコーのもつ最高のロケーションと広範囲なカバレッジを通して、ブランドメッセージを幅広く伝えられるより良い機会を提供していきます。広告主そして彼らのブランドの利益、そして住民の利益の最大化のために、国内の主要都市及び主要交通事業者の信頼を得ることができ、大変嬉しく思います。
■ジェーシードゥコー 概要
2015年売上高:32億8百万ユーロ
パリEURONEXT EUROLIST上場企業で、EURONEXT 100 indexの1社
FTSE4Good indexの1社
<ストリートファニチャ>
世界第1位(524,580 広告パネル)
<交通広告>
世界第1位、230以上の空港、280の地下鉄、バス、トラム、電鉄(395,770 広告パネル)
<ビルボード広告>
ヨーロッパ第1位(177,760 広告パネル)
<屋外広告>
ヨーロッパ第1位(731,390 広告パネル)
アジア太平洋第1位(236,760 広告パネル)
ラテンアメリカ第1位(62,860 広告パネル)
アフリカ第1位 (32,840 広告パネル)
中東第1位(16,280 広告パネル)
<サイクルシェアリング>
世界第1位:環境にやさしい交通のパイオニア
世界75カ国以上に 1,129,410 広告パネル
人口1万人以上の都市、4,435の都市で事業実施
<1日あたり当社媒体視聴者数>
3億9千万人
<従業員数>
12,850名
■エムシードゥコー株式会社 概要
2000年ジェーシードゥコー社と三菱商事の合弁会社として設立
資本金:4億6千万円
本社 :東京都千代田区神田錦町3-23
その他事業拠点 名古屋、大阪、福岡、富山
<B-Stop(R)事業>
2003年事業開始、現在全国40都市に約2,000基の上屋を設置
<モールスケープ(R)事業>
2000年事業開始、国内流通2社(7&Iグループ、イオングループ)をカバー
<シクロシティ(R)事業>
2010年事業開始、日本初となる本格事業を開始
<スマートパネル事業>
2010年事業開始、富山市、鹿児島市、名古屋市
エムシードゥコーによって設置されるストリートファニチャは、洗練されたデザインにより都市景観の向上をもたらし、様々な機能によりバス利用者の利便性を高めることができます。また、2020年オリンピック・パラリンピック競技大会を見据えて増えることが想定される国内外からの訪問客にとっても、快適な観光を楽しむ一役を担うことができるでしょう。
このたびの契約締結により、エムシードゥコーは東京都内において、大手民営バス会社11社のうち10社と契約を結ぶことになります。先の6月29日に東京都交通局と締結した契約により、400基を超える広告付バス停留所上屋の設置を計画しておりますが、それに加えてさらに、600基以上の広告付バス停留所上屋を設置する実現性が高まりました。
世界の屋外広告市場において第三位の規模を誇る日本で、エムシードゥコーは、広告付きストリートファニチャのマーケットをリードしています。そして、この2社との新しいパートナーシップにより、その地位はより強固なものとなるでしょう。現在、トップ20都市を含む全国40都市に渡り、約4,000基のパネルを稼動しております。今後は、東京において2,000基以上の広告パネル(片面約2平方メートル)を広告主に提供しうる、他に類をみない存在になります。
ジャンシャルル ドゥコー ジェーシードゥコー社取締役会長 共同最高経営責任者:
東京都交通局と契約を締結してからたったの数週間で、広告付バス停留所上屋の整備維持管理に関し、東急バス株式会社及び株式会社フジエクスプレスがエムシードゥコーに対し信頼をお寄せいただけたことをとても喜ばしく思います。これらの契約は、エムシードゥコーの国内ネットワークを強化できることのみならず、東京都民の皆様に、より充実したサービスのご提供を可能します。また広告主や代理店の皆様におかれましては、エムシードゥコーのもつ最高のロケーションと広範囲なカバレッジを通して、ブランドメッセージを幅広く伝えられるより良い機会を提供していきます。広告主そして彼らのブランドの利益、そして住民の利益の最大化のために、国内の主要都市及び主要交通事業者の信頼を得ることができ、大変嬉しく思います。
■ジェーシードゥコー 概要
2015年売上高:32億8百万ユーロ
パリEURONEXT EUROLIST上場企業で、EURONEXT 100 indexの1社
FTSE4Good indexの1社
<ストリートファニチャ>
世界第1位(524,580 広告パネル)
<交通広告>
世界第1位、230以上の空港、280の地下鉄、バス、トラム、電鉄(395,770 広告パネル)
<ビルボード広告>
ヨーロッパ第1位(177,760 広告パネル)
<屋外広告>
ヨーロッパ第1位(731,390 広告パネル)
アジア太平洋第1位(236,760 広告パネル)
ラテンアメリカ第1位(62,860 広告パネル)
アフリカ第1位 (32,840 広告パネル)
中東第1位(16,280 広告パネル)
<サイクルシェアリング>
世界第1位:環境にやさしい交通のパイオニア
世界75カ国以上に 1,129,410 広告パネル
人口1万人以上の都市、4,435の都市で事業実施
<1日あたり当社媒体視聴者数>
3億9千万人
<従業員数>
12,850名
■エムシードゥコー株式会社 概要
2000年ジェーシードゥコー社と三菱商事の合弁会社として設立
資本金:4億6千万円
本社 :東京都千代田区神田錦町3-23
その他事業拠点 名古屋、大阪、福岡、富山
<B-Stop(R)事業>
2003年事業開始、現在全国40都市に約2,000基の上屋を設置
<モールスケープ(R)事業>
2000年事業開始、国内流通2社(7&Iグループ、イオングループ)をカバー
<シクロシティ(R)事業>
2010年事業開始、日本初となる本格事業を開始
<スマートパネル事業>
2010年事業開始、富山市、鹿児島市、名古屋市
カテゴリ
エムシードゥコー株式会社
この企業のリリース
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